jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
長期滞在の男性って
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 21:44:00

差別するつもりはないのですが現実的にみて、ワーホリ上がりや日本からビザありでカナダに来るすべての男性に言えることなのですが、長期滞在して35歳ぐらいの人は永住する覚悟でカナダにいるのでしょうか?
女性なら結婚移民で仕事つづけるもヨシ、もし駄目になったら専業主婦に納まるか未婚の方なら帰国して派遣社員とかもアリでしょうが男性で35歳ぐらいってある意味分岐点ですよねえ。35歳すぎてやっぱり日本に帰国しようってなったら仕事を見るけるのは至難の業だと思うのですが、今その年齢に近い方で今後どうするのか考えてる方はいるのでしょうか?ちなみに私は28歳でどうやら撤退のようです。

Res.1 by 出た from 無回答 2004/02/04 21:56:04

日本人女性叩きにあきたらず、日本人男性叩きも始めたとぴ主。とぴ主、人間の考えは人それぞれ違うんだよ。それぞれ目的や、価値観が違うから、大きなお世話。ちなみに私は女ですが、がんばってる男性はいくつの人でも素敵です。トピ主はカナダでぷらぷらして何にも得られない時間を過ごしたんだね。撤退するのは正解だね、とぴ主の場合。とぴ主自分が欲求不満だからってくだらないとぴを立てたのまるわかり。  
Res.2 by 33ですが。 from バンクーバー 2004/02/04 22:07:40

28にもなって、こんんな何を言いたいのかわからないような文章しか書けない人間と一緒にしないで欲しい。  
Res.3 by あなた from バンクーバー 2004/02/04 22:16:15




28歳じゃないね。






 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 23:32:32

あなたよっぽどヒマなんですね。
親が自分の子供の心配をしている、というシチュエーションならまだ理解もできますが、赤の他人のことでしょう?28際にもなって、赤の他人の生き方や選択が気にかかって批判してしまうという生き方は悲しいですね。
他人がどんな生き方を選択しようと、その人は精一杯生きているのです。その結果、あなたの目から見てダメな結果に終わったからといって、その人の人生がダメなわけではありません。どれだけ一生懸命に生き、努力し、どれだけ自分の人生に満足できるかが大切です。
どんな辛いことがあっても、死ぬ直前に「うまくいかなかったけど、やることは全部やった、素晴らしい人生だった」と言ってこの世を去るのが理想だと思います。
いくら経済的に恵まれていても、他人の生き方を常に気にし、批判するような生き方をしている方が貧しい人生だと私は思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 23:36:42

 言ってることは、わからんでもないな〜。こっちの生活に慣れてしまうと、仮に、もし、日本に帰ったとして、周りについていけるのか?とか、不安はあるね。
 日本にいる同級生なんかは、給料、はるかにいいし。途中で戻って、同じくらい貰えるかどうか・・・。
 でも、逆を言えば、彼らとはまた、違った経験をしているわけだし、皆がいってるそうに、人それぞれ、何が大切かは、違うから。
 そういうこっちゃ。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2004/02/04 23:50:26

トピ主は、別に他人を批判しようとして、このトピをたてたんじゃないと思いますよ。
ただ、トピ主自身が、カナダでは自分はやっていくのは無理だと思ったから、撤退しようと考えた訳で、その時に、カナダに長期滞在している男性のみなさんは、どういう考えを持っているんだろう(良い意味で)と、参考までに聞きたかったんじゃないですか?

どうして、そんなにトピ主を責めなければならないのでしょうか?

このトピに対してムキになっている人達は、自分がいつも抱えている、でも気づきたくない不安を、掘り出された気がして、ムキになっているとしか思えません。

違いますか?

私は誰も、批判するるもりはありません。 私も、いつも漠然とした不安を抱えて生きている人間ですし、自分の行動に疑問を持つことも多々あります。
みんな、色々と考えながら自分なりに一生懸命生きてると思いますし、どなたかも、おっしゃってましたが、人それぞれの人生です。

ただ、なんとなくこのトピにresしたくなったので、書き込みしてみました。

ちなみに私は、トピ主じゃないですよ。
女性です。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/02/05 01:02:27

俺はただのESLDQNだから何も言えないが
永住決めた人って年金とかどないしてんの?
昔NHKとかで年金で老後を暮らすみたいな
番組でその人たちはマレーシアとかに
住んだりしてたけどここの人は払ってるの?
厚生年金とか25年かけたら権利が発生する
から45歳までかけたらカナダに移民してても
年金貰えるんでしょ?そういうのみんな
してんのかな〜と。
じゃないと8ドルぐらいの賃金から経験
積んでドンドン給料上がっていったら
いいけどあまり上がらなかったら老後は
どーすんのかなあ。
医療保険とかって現地人とまったく
同じ待遇なの?
カナダで骨埋めるって決めた人の意見を
俺も聞いてみたい。  
Res.8 by 通りすがり2 from バンクーバー 2004/02/05 01:27:43

ってか、レス6がなんでそんなにとぴ主でもないのに、必死なのか分からんのですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 01:41:43

↓れす6はトピヌシだからですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 02:03:25

同意  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 02:20:50







禿同


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 07:44:16

私は女性です。結婚移民の者です。
私もトピヌシさんの漠然としたもしくは現実的な不安わかると思います。だって、実際日本は世間体という者があるから。女性でがんばっている人もたくさんいるけど、やっぱり男性は大変だなと思います。今が一番悩む時だと思うのですが誰かも言ってましたが、「これで良かった」と思えるような選択をしてくださいね。がんばってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 09:10:54

とぴ主さんは男性ですか?もしかして、ご自分の将来を考えて、不安を感じていらっしゃるんでは?で35歳に近い人たちの意見が聞きたかったのではないでしょうか?

男性叩きとかではなくて。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/02/05 09:32:58

>>13
どう考えても男性でしょ?
男35歳の今後の身の振り方を尋ねてるようだしね。
男なら誰でも考えてると思うよ。
日本で求人て言ったら18〜30歳が80%ぐらいを占めてる。稀に〜35歳、35以上ってなったら皆無だしね。しかし肝心な35歳のレスが付かないね  
Res.15 by しつもん from 無回答 2004/02/05 09:41:27

>女性なら(略)もし駄目になったら専業主婦に納まるか未婚の方なら帰国して派遣社員とかもアリでしょうが

単純に疑問なんですが、35歳で同じような条件の場合、女性の方が男性よりも派遣の仕事つきやすいんでしょうか?だとしたら理由はなんでしょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 11:00:09

> 男35歳の今後の身の振り方を尋ねてるようだしね。
> しかし肝心な35歳のレスが付かないね

トピ主が35歳以上の男の身の振り方を尋ねているようには思えないけど。まともな35歳以上の男性がレスするはずないって。
この書き出し「差別するつもりはないのですが」を読んだとたん、あぁまたか…と思いましたよ。結局この人、自分が差別的な発言してるって知ってるんでしょ。自分の身の振り方を悩んで他の人の意見を聞きたいならともかく「僕はいろいろ考えて撤退するけど、他の人、大丈夫?将来のこととか全然考えてないんじゃないの。いや、差別するつもりはないけどさ、あいつら何も考えてないんじゃないかと思って。」って言ってるんでしょ。捨て台詞みたいなもんじゃん。
日本に戻るとか戻らないとかは個人の選択。自分にとって一番妥当な選択をすれば良いわけで、他人が自分と同じ考え方をしていないからといって「あいつら大丈夫か?」的な発言をするのは余計なお世話ですね。

きっとトピ主は、自分の選択が正しかったと、誰かに言ってもらいたいんでしょうね。誰かに、君は正しいと言って欲しい。でもね、もう28才なんだから、自分の人生の選択を他人にapproveしてもらう必要はないでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 11:10:37

res15
人材派遣の仕事は事務が多いからじゃない?
企業が女性の事務求めてるのに男性が応募
しても落ちると思う。あくまで統計だけど  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 13:50:15

私もレス16さんと同じように思いました。28歳の男なんだから、自分で自分の道を決めてください。人は人。

35歳のカナダにいる男性は、忙しいんじゃないの。単純に。こんなとこ来てる暇ないしね。実際、現実的にみて、トピヌシさん、そう思わない?35歳っていったら、家族を持ってる人は持ってるし、家のこと、仕事のことそれどころじゃないと思う。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 14:09:33

35歳の女の人はJPCANADAにいっぱい出没するんだけど・・・
やっぱり男の移民は大変だってことさ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 15:17:08

とぴ主、意見聞く場所を間違えたようだ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 15:24:02

たしかにこの手のネタは2ch北米板あたりでワイワイやったほうが面白い。JPCANADAは真面目すぎ、すぐに女性特有の“あなたって寂しい人”攻撃にあう。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 15:53:59

↓男なのになんでこのトピの肩持ってんの?  
Res.23 by 結局 from 無回答 2004/02/05 16:04:15

ネタですね  
Res.24 by 無回答 from 日本 2004/02/05 16:14:53

おーい。35歳の移民男出てこ〜い、見てるんだろ。下の方で忙しいから見ないとか言ってる奴いるけど、んなこたあない。じゃなかったらJPCANADAはワーホリと留学生と結婚移民女しか見てないことになる。
別スレからピカチュウをこのスレに召喚するのもいいかもね。  
Res.25 by どうせ from 無回答 2004/02/05 16:18:50

ネタだからわざわざコメントするだけ無駄。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 16:48:29

ところで移民してる人って両親の老後の世話とかどうするの?それとも移民する人は家を継がない二男が多いのか。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 20:51:25

とぴ主が、女になって何度か投稿してますね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 00:01:17

俺は今のところ永住するつもりだよ35歳すぎてるけどねそれから長男だし。親のことは考えるな言われなくても、でも日本へ帰ってもやっていく自信はあるよこの歳でもね。トピ主さんは28で撤退するって言ってるけど仕事どうするの?男だろうと女だろうと関係ないでしょ?
やる気の問題じゃないかな。

カナダには世界中からいろいろな人が来ていてみんなトピ主さんが心配するようなことを考えているのかな?俺はそうは思わないけどさ日本から来ているからそう思うのかな?  
Res.29 by 無回答 from 日本 2004/02/06 00:38:40

オマエら反応し過ぎ。スレ主は30前に帰国して再出発したいだけなんだろ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 00:41:40

↓トピヌシ  
Res.31 by 29 from 日本 2004/02/06 00:42:17

追加で
>>28
オマエの文章では日本に帰国しても駄目だろう。句読点から勉強し直せ!
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 00:55:26

トピ主の自作自演のレベルや書き込み内容から察すると、日本へ帰らなければならないけど、日本でも仕事も見つける当てが全くなく、不安でどうにもならないかわいそうな30前後の男のようだね。

 
Res.33 by 少年A from 無回答 2004/02/06 01:05:43

───────────────────┐
┌──────────────────┴┐
┥┌──────────────────┴┐
┝┥┌──────────────────┴┐
│┝┥┌──────────────────┴┐
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥Microsoft Saitamaの終了             [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││┌───―┐                    ´||`| カチ
  └┤│││││ -( ゚ ∀゚)- | このプログラムは          │ カチ
    └┤││││、∧∩∧/、|  応答していません。           カチ
      └┤│││゚∀゚).’(゚∀゚│そんなことより さ い た ま !  |  カチ
        └┤│└────┘                    |  カチ
          └┤          [ さ い た ま (s)]          |   カチ
            └───────────────────┘
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 13:19:51

↓よくわかんないけど、かわい  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 17:39:39

オマエもな  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 17:46:58

>Res31

は〜い勉強し直しま〜す!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 15:45:02

移民の方ですごい素敵な人にもお会いしましたが、
何人かの人に対して思ったのは、すごい自信を持った人が多いなぁってことです。(見かけだけの)でも人前でかっこいいことを言っているのに、していることが違っていたりする。でもそういう人に限って、プライドは高い。そして日本人のワーホリをバカにして、俺はカナダ人といるほうが楽とか言っているのに、嫌われたくないのか他の人のことを悪く言っているのに陰でご機嫌をとったりしている。
日本では絶対、働けないでしょっていうか部下にあなたは慕われないな、っていう感じの人が多い。生意気なようですが自分も日本で部下を持っていましたがどれだけ部下を持つ大変さは知ってます。カナダでもカナダ人に混じって働いてます。ワーホリではありませんが。でも、カナダでも仕事+人間性で上司は決まると思いました。部下は見てるなって。でも私が会った何人かの人は、こっちでもダメだろうなって思う人が多いのが現実だった。  
Res.38 by 無回答 from トロント 2004/02/09 20:47:43



↓だから、

ネタだから。

ネガティブなマジレス
やめれって。




 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network