jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
森山直太朗って?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 18:23:52

だれですか?かっこいいの?おもしろいの?カナダにずっといて日本のことがわからない。日本にいる妹がファンらしいんだけど、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 18:44:32

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 20:01:16

昨年末のNHK紅白に出てます。バンクーバー内の日系ビデオレンタル屋に行けば、見ることが出来ると思います。

私の感想…ふつう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 22:21:04

「さくら」はまだ聴けたけど、あの
♪なーつのおーわーりーーー♪
は聴いてて気持ち悪いです。
どうしてあんなに絶賛されるのかが分かりませんが、勿論分かる人には彼の魅力が分かるんでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 00:09:09

>♪なーつのおーわーりーーー♪
は聴いてて気持ち悪いです。

ひどいっ!でも笑えるっ!
かっこいくも面白くもないと思うけど、さくら〜はいい歌ですよね。
森山良子の息子です。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/02/04 00:18:57

お母さん(森山良子)と歌い方、声そっくり!
さすが親子ね〜って感じですよ。
最近はお母さんもよく歌番組出てます。
「涙(なだ)そうそう」や「さとうきび畑」が
ヒット中です。
いい歌ですよ。あ、お母さんの話じゃなかったのね。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/02/04 05:27:55

こういう歌が売れてるからCD売上が低下してるって言うか、いい曲がない証明なんじゃないかなあ。
もう数年CDを買ってないし。  
Res.7 by あら from トロント 2004/02/04 07:11:23

なんかここではあんまり人気内みたいだけど私は結構好きです・・・。
紅白で歌ってたときあまりにCDと変わらないのでびっくりした。
かっこよくはないけどね。
 
Res.8 by ショコラ好き from バンクーバー 2004/02/04 10:15:43

私もちょうど去年の今ごろ「さくら」がブレイクし始めたころよくラジオでかかっているのを聞いて「いい曲だなぁ・・・」と思っていましたよ。見た目はイマイチの人ですが、あのハイトーンボイスが好きな人にはたまらないのではないのかな。  
Res.9 by 確信犯 from バンクーバー 2004/02/04 10:46:55

とってもお寒い人。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 11:57:46

他の歌手とは比べものにならないくらい発声がきちんとできてると思う。
彼自体のキャラは好きじゃないけど・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 14:54:31

発声きちんと出来てたらあんな頼りない裏声は出さないと思うけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2004/02/04 14:57:38

声が割れてて
♪なーつの おーわーでぃーー♪
って聴こえるんだけど。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 15:07:04

彼はわざとファルセットを早めに使っているんだと思います。ファルセット使わないでも充分に歌える音階ですもんね。  
Res.14 by 3 from 無回答 2004/02/04 15:53:50

res4さん

ごめんなさい。ちょっとひどい言い方しちゃったね。
でも12さんも言ってるように、私もどーしても♪なーつの おーわーでぃー♪ だか
♪なーつの おーわーひー♪ って聞こえます。
人気があるからきっと分かる人にはたまらなくいいのでしょうが、好き嫌いが別れる声ですよね。
森山直太郎を苦手な人は同時に、鬼塚ちひろ・元ちとせも苦手だそうです。
うん、私もそう。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/05 02:28:53

こんなにレスついてる。。。ありがとうございます。う〜〜ん、ちょっとウェブで見ましたが、かっこいいわけじゃなさそうですねぇ。唄がいいのかな?!妹がファンになれってうるさいんですよ。。。放っておこう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network