jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2662
友達作るのって難しいです
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 08:19:44

私の場合、JPで知り合いになった人以外、今のところ誰も知ってる子がいません。そこで知り合った人も全員が自分とあうわけではないので、疎遠になっていく人も多いです。1度あってそれっきりとか。なんと気まずいことか。。。狭い社会でどこかでまた会うかもと思うと、どこまで付き合っていけばいいか分かりません。結局は寂しく1人で過ごすことが多いなります。学校に行けばまた違うと思うけど。

Res.1 by rose from バンクーバー 2004/02/03 09:36:41

I don’t have any friends from JP, reasons are:
1) Those negative messages make me feel depressed
2) I have a Japanese family,
3) I have good friends meeting once a week at a singing group
When I was alone I homestayed at a mom and 2 kids family that made me feel nicely occupied. So that I recomend you to find a good family to stay with.
Good luck!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 12:47:44

私も同じように感じていました。学校で知り合った子とJpで知り合った一人の子とは長い付き合いをしています。
日本にいる時は、同じ学校や職場などある環境から友達なれる機会があるけど、ここでは「日本人」というカテゴリーから探すことになるので、大変だと思います。
勿論、こちらで友達を作ることは大切ですが、
私は、日本にいる友達に相談する方が今の所、気が楽です。  
Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/03 13:09:45

私は日本人の友達がいないのでたまに寂しいなぁと感じます。会社の友達や主人の友達、家族とうまくやっていけてるのですが、やっぱり日本人の友達が近くにいたらいいなぁと最近思うようになりました。アメリカに留学してた時は仲のいい日本人が二人いてほんとに楽しかったから。まぁ、そのころはまだ若かったし、学校に行ってたから日本人に会うのが簡単だったけど。  
Res.4 by はまちゃん from 無回答 2004/02/03 18:05:37

そんなもんだと思うよ。
本当の友達なんて1人か2人いれば
いいと思うけどなあ〜。

周りの人をみても
友達が多いって思えても実際は結構
違ったりする場合っておおいよ。

まあしいていえば、行動パターンを
かえるとか・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 16:33:26

私も同じです。
子供ができてから、すごく感じます。
人と知り合う機会はあるんですが、学校の時と違って、気が合う人はいなくて、かえって付き合うのが苦痛で、結局疎遠に
なります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 16:44:22

ボランティア活動をすすめます、それも大きい団体が良い、目的も環境問題や社会問題を良くしようとするような所にはすばらしい人が集まっている可能性がある。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 17:05:49

↓ハエも集まる。  
Res.8 by ヒッキー from バンクーバー 2004/02/04 17:10:18

今の日本でも引きこもりは一般的らしいですよ。
引きこもり同士で仲良くネットで遊びましょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 17:44:35

私はワーホリでカナダに来てるものですが、ここ半年ほとんど友達の輪が広がりません。
といっても、友達もこちらから連絡しないと一緒には遊びに行かないと言った感じの人ばかりです。メールや電話をこちらからしなければ、1ヶ月以上友達から連絡はないです。
学校に行けば確かに増えそうな気はするけど、今は運がよくとても良いところでアルバイトをしてるので、そちらを優先してます。
休みの日はほとんど一人で過ごしてます。寂しいと思わず、一人で過ごす時は一人で行動したほうが自由に動き回れると思って有効に使ってると自分では思ってるのですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 18:19:47

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network