jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2658
今はどう?
by あかね from 日本 2004/02/02 20:41:02

前にバンクーバーに留学してたとき、コンビニ屋の2階の美容室に行ったことがあるんだけど、頭の薄い男の人にやってもらったんだけど、チップとられて、やってもらった髪型は気に入らなかったし最悪だった!今でもその人いるのかな?私が行ったのは去年の春だったけど。。。。この間たまたま友だちと話してて、カナダのこと。で、その男の人の話しも出たから、私とおんなじ思いした人がいるかと思って、、、

Res.1 by おやっさん from バンクーバー 2004/02/03 10:12:35

あかねさん、その節はありがとうございました。私の技術不足、勉強不足で大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。今日も明日も営業は続いていきます、そしてこのトピをきっかけに、カナダで持ってるすべての権利をここにおいて日本に永住帰国することを決めました。今すぐは人事上無理なので夏ぐらいには私自身おわりにしたいとおもいます。もうひとついえば美容師人生も15年という節目でここで終わりにしたいと思います。今まで来てくれてたお客様には感謝をし、いたらなかったお客様には申し訳ない気持ちです。
このトピをお客様からの引退勧告だときちんと受け止め身を引かさせていただきます。ただ店はこれからも続くと思いますので私以外立派な従業員ですのでこれからもよろしくお願いします。ただ頭の薄いのは遺伝なのでどうしようもできないので何か髪の毛の生える方法があったらぜひおしえてください。15年の短い美容師人生でしたが今まで担当したお客様には、ほんとうにありがとうございました。それでは今日も営業に行ってきます。では。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 12:39:11

↓これって本当にあの人?日本に帰るの?

私も一度行っていやな思いをして、二度と行かなくなりました。以前女性にやってもらって気に入ったのでまた行ったとき、その女性の名前もわからなかったし、空いていた男性にやってもらった。結果はなにこれ。。。。そうですか、帰るんですか。  
Res.3 by まじ? from バンクーバー 2004/02/04 03:02:06

本当に、これって、あの男の人なの?美容師辞めるんだー!でもさ、私の友だち(男)なんだけど、その子もやられたって言ってた。それから行かなくなったよ。だめだししてたらごめんなさい。まあ、元気でやってください。お元気でー!で、いつかえるの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 03:09:21




ヘアサロンに限らず、
日本人経営のお店だと、
こうやってすぐトピ立てられたり
して、噂になっちゃうから
大変だよな〜って思う。
ひとりの人物がレスしてても、
IPとかチェックしないから
わかんないもんね?



 
Res.5 by さとし from バンクーバー 2004/02/04 03:09:51

えっ?!本当なのか?なんだか、あかねさんがが載せたせいで辞めるみたいだなあ、、
こんなのでいいのかね?まあ、日本でがんばってよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 03:12:57

なんか、あかねさん、最近お店行った人な気が。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 03:14:15

確かにそうだよね。なんか一回あっただけで、大変な事になるね。その人一人のために追いやられる従業員、後、オーナーも大変だよね。お店のこと悪く言われちゃうしさ。なんだか、どっちにも同情するよ。  
Res.8 by こういうトピよく立つなーと思って from トロント 2004/02/04 03:52:04

Res.9 by 無回答 from トロント 2004/02/04 05:01:27

髪をカットしてもらったりする時は理容師や美容師とのコミュニケーションが大事だと思います。私も始めてやってもらう人の場合うまくいかないことが多いです。でも腕は悪くないと思う人であれば二回、三回と行く中で私の好みを覚えてもらうように色々話し合います。そうするとこんどはその人だと話が早くうまくいくようになります。
 髪の毛の問題はけっこう微妙なので何回かやってもらう仲でお互いにうまく作りあげていく必要があると思います。
 もちろん技術に問題あるな〜と思う人には頼まなくなりますけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 12:54:15

コミュニケーションって、この人に切ってもらったことある?あったら皆の言ってることよくわかるって。私一人かと思ったら、皆同じ思いしてたんだ。納得。あそこいつも暇そうだもんね。これから繁盛するといいね。  
Res.11 by もうあきた from バンクーバー 2004/02/04 14:26:54

あほくさ。よく出るねこんなトピ。本人に直接言えばいいじゃん、相手わかってるんだから。こんな便所の落書きみたいにさー。相手はまだいるんだろ?隠れてるのはここでしかものをいえない坊ちゃんの嬢ちゃんだろ。何しろこの手のトピ飽きた。くだらん。  
Res.12 by はい、言いましたよ from 無回答 2004/02/04 15:30:01

切っている途中でも言ったし、切り終わってからも。こんなのとはちがうって。それが何か?  
Res.13 by で、 from バンクーバー 2004/02/04 16:11:24

>レス10,12

トピまで立てちゃったんですか?  
Res.14 by from 無回答 2004/02/04 17:44:06

レス11に同意。ほんとどうでもいいようなことだね。ほんと便所の落書きとはよく言ったものだね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 18:28:15

レス12です。とぴ主とは違いますが、何か気になる点でも??  
Res.16 by くだらんトピ from バンクーバー 2004/02/04 20:37:11

なんかどうでもいいトピだね、これって。
同じような不満を持った人がいてどうだっていいたいんですかね。既に日本に帰国して今更どうしたいわけ?所詮WHの美容師が多いから移り代わりが激しいのがカナダの日系美容院でしょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 21:45:19

あの人はワーホリではないと思うよ。何年もいたから。  
Res.18 by ジョビン from 日本 2004/02/05 03:21:34

あの、恐縮ですが意見させて頂きたいです。ハッキリ言って、外国の美容院で、日本にいる時と同じような出来上がりを期待してはいけないと思います。だいいち、設備を見ればわかるでしょう。もちろん日本でも、雑誌でこれと言って説明をしても失敗を経験をする美容院がありますから。
そして、もうひとつ。名指しでその人のことを判るように避難することは止めた方がいいと思います。もしあなたがサービス業など、似たような仕事をしていて、このような事をされたら辛いでしょう。なんでも、そう考えるべきだと思います。まず先に自分が逆の立場でそうされたら、自分はどう思うかをしっかり考慮してほしいです。ちなみに私もこの美容院の同じ人にやってもらったことがありますが、ぜんぜん問題なかったです。いまは、日本ですが、日本に帰ってきたらぜひ髪を切ってもらいたいです。あともう一つ。この掲示板は案外反響が大きいので気をつけて利用して欲しいです。以上。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 06:41:41

もう、やめようこのトビ。。。。
これ以上、話したところでなんにもなんないし。。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 12:22:38

私は以前髪を切りますのアドをこのサイトで見て、その人に髪を切ってもらいました。日本での美容師の経験の長い人で、うまくて安くて、大助かりでした。でも今はその人はやってません。残念。美容院でなくても個人のアドでいい人に当たるとラッキーだよ、安いし。一回やってうまく色が入らなかったんだけど、連絡したらすぐ無料で直してくれた。嫌な顔せず。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 17:08:32

美容師なんですが、一回でその人の好みを完璧に理解することは不可能に近いものがあります。できれば、3回やらせてもらうとわかるのですが。お客様がすごく明確なスタイルを持ってきても髪質や生え癖で無理な場合もあります。もちろん説明はしていますけど。。。。とりあえず、一回で判断されるのはどうかと思います。接客面等で、嫌な思いをされたのであればしかたありませんが。。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 22:52:39

新しく美容院にいっても、一回ですぐにこっちの希望をはあくして、うまくやってくれる人はいるよ。よく聞いてくれて、また無理だったらこうしたほうがいいとか、アドバイスをくれて、こっちが納得してからちゃんとやってくれる。経験で髪質を見て、カラーする場合はどのくらいおけばいいとか、うまい人はいますよ。その結果で今後もその人にするかどうか決めるから。1回行っていやな思いしたら、いく人なんているの?だってその何回か美容師がなれるまで値段が割引になるわけでもないし。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 15:44:15

この トピ主さん、「チップ取られて」 って書いてるけど チップは取られるものではなく カナダの習慣として 常識的に渡すものじゃないのですか?
人の批判する前に 自分の常識のなさを見つめなおすべきです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 20:09:46

↓そんなに気に入らなかったら、チップ払わなければ良かったんじゃ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 05:00:46

私の友だち、払わなかったら、引き止められて、15%払えって言われたよ。カットのときだったらしいけど、3ドルが普通だってさ。
 
Res.26 by あかね from 日本 2004/02/08 05:07:05

みなさん、ごめんなさい。チップについては払わないつもりだったんだけど、レジで”ここは
カナダだから、チップ払ってください。大体10から15%だから、3ドルくらい”って言われて、、他にもお客さんいたし、なんだか恥ずかしくなって払ってしまいました。もう、このトビ止めようと思います。気分を悪くされた方、すいません。もう、こんなことは二度としません。  
Res.27 by あれっ? from バンクーバー 2004/02/08 06:51:31

以前、私が他の美容師さんに髪の毛を切ってもらってる時に、レジで男の美容師さんとお客さんとの会話が聞こえてきた時、お客さんが何パーセントチップを払ったらいいですか?って聞いてて、男の美容師さんは、チップは気持ちですからって言ってたよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 13:42:51

Res.29 by おや from バンクーバー 2004/02/09 03:56:54

えーと、私のことはなに言われてもかまいませんが、店の名誉のためにいいますが、お客様のほうから「TIPは?」と尋ねられない限りこちらからはいいださないですし、くださいとも絶対にいいません気持ちですら。聞かれれば答えます。

さて今回は私のようなカスな非モテ系美容師のためにわざわざ遠い海を越えはるばる日本からトピ立てていただいてありがとうございました。
普段あまり主人公になる機会がなくこのような場所でモリモリッと話題が出てきて「モシカシテコレハオレナノカ?」
本人、すっ飛ばして話が勝手に進む、進む。突っ込みどころ満載でしたが、いろんな人がいて、うけとりかたいろいろだなぁー勉強になりました。
確かに場所がら「あっあのひとJPカナダでたたかれてるひとよ。」などとすれ違いざまにいわれると少し凹みますが
所詮、こんなバーチャルな2次元の世界。3次元で生活してる私にとっては軽くスルー、命までとられるわけじゃないし。
ましてや、<はげ、おっさん、わずかに臭う>まさに非モテ系のトリプルクラウン。三冠王を地で行く野武士ような私が普段主役になれるはずがない。今回、演出家(トピ主)から予告なく主役に大抜擢され、数多くのトピに一喜一憂し
今回トピ主から降板を告げられました。トピも突然なら降板も突然。まぁなんとかジョイフルにすごすことができました。
というわけでもーおしまい。明日からも残りの日を営業していきます。でわ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network