jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2655
こういう人間はNG
by ムカツク from バンクーバー 2004/02/02 14:21:21


今、洗濯おわったかなと思って下に降りていったら洗濯物が全部外へ出てる!下着類も入ってるのに!

何てデリカシーがない人間だろう!!!
少しぐらい待ってればいいのに!
(しかも男)

Res.1 by こんなのもあった from 無回答 2004/02/02 14:36:32

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 14:37:05

気持ちは分からないでもありませんが、貴方だけの洗濯機ではないので終わったらすぐに出しましょう。
他の人に迷惑ですから。
誰も好き好んであなたの下着を触りたいとは思わないと思います。私だったら嫌ですね。

洗濯を下にしにいくということは相当古いアパートにお住まいなんだと思いますが、カナダのスタイルにあなたが合わないのなら、他のアパートに引っ越してはいかがですか?
DTでも1300ドルくらいで洗濯機が各部屋に付いたお部屋がありますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:39:46

後でちょっと行って、パンツ1枚お披露目しといてあげたら?(笑)
そーゆーことあったけど、気持ち悪いからまた洗いなおしたっけ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:41:16

以前、他人の洗濯物には触らないのがマナーだと、こっちの人が言ってましたよ。  
Res.5 by 気にしない from バンクーバー 2004/02/02 14:41:22

うちのコンドミニマムではいつもそうだけど、だって空いてる洗濯機がなかったら終わってる洗濯機を使うのは当然です。
それに洗濯機をかけて出掛けいつまでも洗濯物が中に入ってる人もいるし、誰がすぐ取り出しにくるか分からないからね。
乾燥機も同じで満席?の場合は自分も終わってるのを外の台に堂々と出しますよ。
誰がいつ取りにくるかわからないのに待ってるなんて時間の無駄よ。  
Res.6 by わたしだったら from バンクーバー 2004/02/02 14:43:12




待つ。みんながみんな、遅いわけじゃないし。





 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 14:55:09

共同で使う洗濯機ですから、とぴぬしさんの怒りは筋違いです。
触られたくないのならば、洗濯機に付きっきりで、終わったらすぐ取り出せるようにするか、少し早目に、行って待機することをすすめます、  
Res.8 by ムカツク from バンクーバー 2004/02/02 14:58:09


Res.6さんRes.4さんRes3さん同感です。
お返事ありがとうございます。
かなり気持ちが落着きました。
同じアパートの人でありますように**

Res.1さん。私もこれが微笑ましく思えるくらい大きな人間になります。





 
Res.9 by それって from 無回答 2004/02/02 15:07:14

うちのアパートでは洗濯機をチェックした際に洗濯物が入っていたら、15分待って、それでも出してなかったら勝手に出して洗濯機を使っていいというルールがあります。 たま〜に忘れて何時間でも放ってある場合もあるので、少しは待つけれどずっと待つ奇特な人は少ないかと思います。 

どうしても嫌だったら終わる少し前に行くのが良いですよ。 でも、相手が男性とわかるということはトピ主さんは洗濯機のふたをあけて彼の洗濯物をチェックなさったんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 15:08:52

何この態度?お前がムカツク。お前がNG。  
Res.11 by トピヌシじゃないけど from バンクーバー 2004/02/02 15:11:27

>でも、相手が男性とわかるということはトピ主さんは洗濯機のふたをあけて彼の洗濯物をチェックなさったんですか?  

私開けたことあるよ。どんな人がやるんだか見たかったんで。爆  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/02/02 15:15:20

15分は待って欲しいな。たまたま、終わってて入ってたからって出せないっしょ。出されたほうは、気分悪いよ。  
Res.13 by 待たないよ。 from 無回答 2004/02/02 15:25:41

だって、新しく来た人はどうやってそこの洗濯機が15分前に終わったかどうか判断するのさ。15分間何もしないでずっとそこで待ってろって?自分本当にそんなことする?  
Res.14 by こもんせんす from バンクーバー 2004/02/02 16:02:51

うちのアパートの場合。
洗濯機がスタートすると残り時間が
表示される。例えば35分とか。
そのときに時計を見て、30分後に
もう一度ランドリールームに
戻ってくるようにしています。
確かに他人に洗濯ものを触られるのは
気持ち悪いだろうけど、共同洗濯機を
利用してるなら仕方のないことでは?
引越し当初は、そのランドリールーム
で来ない人を30分も40分も待ったけど
まさに時間の無駄。そちらが来ないなら
こちらもそれほどヒマではないので
引っ張り出すしかない。
私だって人の洗濯物触る気持ち悪さ
ガマンしながらやってます。
洗濯機が終了する時間が表示されない
なら、数回やれば目安も分かるのでは?
もしくは他の住人に聞いてみるとか。

ちなみにトピ主さんはどれくらい
入れっ放しにしていたんですか?
 
Res.15 by ネオ from バンクーバー 2004/02/02 16:09:12

私の場合、洗濯物を取りに行って上に出されてあったら「うわ!申し訳ないっ」て思います。
次の人にとっては「少しくらい」ってわかりませんよ。洗濯したまま忘れてしまう人もいるし。
トピ主さんのように、触られるのがいやであれば、やっぱり洗濯が終わる前に待機しておくのもデリカシーではないでしょうか。  
Res.16 by ムカツク from バンクーバー 2004/02/02 16:14:07


皆さん様々なご意見ありがとうございました。私にももっと言い方があるだろうと反省しています。(もう少し大人にならなければなりませんね。)

この意見が分かれてしまうのは仕方がないことだと思います。

私はその洗濯機の蓋をあけました。これは私の洗濯物の残り物が混ざってないかどうか確認したかったからです。
(もし、下着等が混ざってたりして外にまたほっておかれることを恐れたため、とっさの判断でした。)

ただ私はこれからも待つという気持ちは変わりません(何時間でも)。

ただできるだけ下で自分の洗濯を管理しようと改心しました。相手に迷惑ですものね。

最後にもう一度、様々なご意見ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。


 
Res.17 by res12 from トロント 2004/02/02 16:23:50

他の人は、自分が取りにくるまで待ってくれた。そこで待ってる奴は流石にいないだろー。洗濯物のかごなり、なんか置いてって、次は自分だ、と言うのをアピールしていた。

自分ももちろん待つよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 16:25:29

>そのランドリールーム
で来ない人を30分も40分も待ったけど
まさに時間の無駄

これは仕方ないと思う。だけど、この場合は違うんじゃないですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 16:28:33

レス3>
ソレダ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 17:26:15

私も出します。というか、乾燥機にいれるというのがうちのとこの暗黙のルールみたいです。私が出さなくても他の人が出して先に使ってしまったりするので、自分がいつまでも使えなくなるので仕方ないです。できれば、あまりしたくないんですけどね。  
Res.21 by トピ主にむかつく from 無回答 2004/02/02 18:57:18

res8のトピ主へ

>同じアパートの人でありますように**

こういういかにも作ったようなコメントって気持ち悪いですね。

>沢山の人の意見が聞けてよかったです。

トピ主、もともとそういう見解持ってなかったんじゃないの?
第一、HNが「ムカツク」だしタイトルが「こういう人間はNG」。
人の意見をありがたく聞こうという人間がそういうHNやタイトルをつけるか?

>私もこれが微笑ましく思えるくらい大きな人間になります。

態度ばっかり大きくならないようにな!  
Res.22 by 気まずい from バンクーバー 2004/02/02 19:45:40

昔いたアパートで洗濯物を取りに行ったら、男の人がちょうど私の洗濯物を出している最中でした。
当時洗濯かごもなく、ビニール袋に取り込んでいた私に、かごを貸そうか?と言ってくれたその人がどれだけ気まずそうだったか今でも覚えています。
こちらも謝りましたけどね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 20:07:44

これってそんなにダメなの?うちのルームメートや私もそうすることあるよ。なんていっても、8人が週末には洗濯するからね。まぁ私は気にしない質だから  
Res.24 by from バンクーバー 2004/02/02 20:32:47

私も1回こういうことあった。もしかなり時間経って取に行ったならあー誰か待ってたんだーと申し訳ないけど、ちょうど終わったかなーって頃に行ってランドリールームのテーブルに出されてたから、私の場合ムカつくというほどではなかったけど、正直あんまりいい気はしなかったなあ。でもこれがカナダの常識なんだと思いました。日本のランドリーで同じことやったら大多数の人がきっと怒るでしょう。だから、郷に入れば郷に従え、ということなんじゃないかな。偉そうになりましたけど^^。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 20:47:36

>でもこれがカナダの常識なんだと思いました

これはかなだの常識じゃないよ。カナダ人の友達も、人の洗濯物は触らないって言ってますから。その人によるみたい?私も、終わった時間にみに行って、出されてたらやっぱ怒るよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 20:47:55

レス2が正解。
文句があるなら自分の貧乏を恨め。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/02/02 20:58:06

出されたら、出しかえせ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 22:25:34

むかつく気持ちはよくわかります。私も経験あるもん。だけど他に空いてるのがない時は、待つのもイライラするのよね。いつ来るかわからないし・・・。

で、次からは出されないようにちょっと早めに取りに行くようにしました。

うちのアパートでは洗濯日が集中しているようで、金曜日の夕方なんて満員御礼です。出されるかもしれない、と思うからこそみんなさっさと取りに来るようになるんだから、合理的なシステムではあると思いますが、いかがでしょうか?  
Res.29 by 怒るほどでもない from バンクーバー 2004/02/03 00:23:30

汚い洗濯前の話ならともかく、洗濯後の衣類は誰かが出したからといって怒る程のことかなと思うけど。どうせまた乾燥機をかけるし消毒されるでしょう。
食べ物ならともかく着る物なんだからどうってことないと思うけどね。
神経質にならずにおおらかな気分で洗濯も楽しくね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 00:27:14

↓乾燥機から出されてたら、洗濯しなおすしかないな。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 08:58:58

は? 私は出す。  
Res.32 by せんたくめんどくせーな from 無回答 2004/02/03 11:45:57

トビ主さんご心配なく!
私もアパートの共同洗濯機であなたと全く同じ事されて切れそうになったけれど、カナダ人の彼曰く放置しておく方が悪いとの事です。盗まれなかっただけラッキーって事で!
町中にあるコインランドリーだったら洋服盗まれかねないですよ。気をつけてね!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 12:26:03

こんなの常識だよ。
ピーク時だとか だれも洗濯しそうにない時間帯選ばない あんたが悪い。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 12:26:44

うちもアパートのランドリールームを使っているけど、洗濯時間が終わる頃に、その時間にあわせて洗濯物を取りに行ってます。一度、前2、3分おくれたらもう洗濯物が出されてて、いやだったから。

以前テレビで見たけど、街のコインランドリーで女性が洗濯機を使おうとして開けたらまだ中に洗い終わった洗濯物が入っていて、その女性はその洗濯物を取り出し、乾燥機ORとなりの洗濯機の上に置いた。自分の洗濯物を洗濯機に入れ、その店を出た。その後、自分の洗濯物が出されていることに気づいた男性は逆上し、その女性の洗濯物の上から、ブリーチ剤をかけまくり、去った。女性は自分の洗濯物が、ブリーチされ色がまだらになったり、めちゃくちあになって、びっくりして通報。結局防犯カメラでは顔がはっきりわからず、どうしようもなかった、ということ。一部始終店のカメラに写ってた。

洗濯が30分で終わるんだった、その時間に合わせてとりに行くのが無難。人の洗濯物を出して、このテレビのように逆上されても困るし、かといって自分の洗濯物を他人にさわられ、汚いところに置かれでもしたらもともこもない。気にしてる人は皆終わるころにランドリー室にとりにきてるよ。私もそうしてる。トラブルになりかねないから。  
Res.35 by トピ主です。 from バンクーバー 2004/02/03 13:03:44

そうですね。
「もっと早く来ればよかった。」とすぐに思えないで、相手ばかり責めている自分が情けないです。
終わった頃に行くのではなくて、終わるちょっと前に行く。その当たり前のことを私は忘れていました。少し自分の管理に対して甘えが出ていたようです。


Res32さん。^^
洗濯って本当にめんどくさいですね。
でも終わった後のスッキリ感とあの洗剤の爽やかな香りが好きです。
ご忠告もありがとうございます。気をつけます!

 
Res.36 by 出すほうも from バンクーバー 2004/02/03 14:42:12

覚悟しとけって事で、どうでしょう?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 17:47:42

このトピ主、反省の色ゼロだな。
自分に都合のいいレスにだけニコニコレスしちゃって。

トピ主さん、名前「ムカツク」さんじゃなかった?
いつの間に「トピ主です。」にしたの?

JPカナダに午後1時に書き込む時間があったら、その時間に洗濯したらどう?
1時ならいくら空いてるんじゃない?

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 18:00:42

>自分に都合のいいレスにだけニコニコレスしちゃって。

ニコニコしてもらえなくって、残念でしたね。笑

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network