jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.265
安い電池の落とし穴。
by まいったぁ from ○○○ 2001/06/19 06:03:10

先日、MD用の電池を買おうとお店に行きました。そしたらなんと単三電池18パックが2ドルで売ってるではないですか。やっすー、とウキウキで買ってMDに挿入。そしたらなんとその電池、1曲しかもたないではありませんか。。。MDがおかしいのかな?と思いリモコンを見てみるとすでにローバッテリー表示。試しに2個めの電池を使ってみましたが同じく1曲で終わり。ということは合計18曲しか聞けなーい。パッケージの裏には「カメラ」「ウォークマン」「ビデオカメラ」にどうぞみたいな記載もあるのに。。。安すぎる電池を買った私もばかですが、こんな電池を製造、販売する根性がさすが○○○だなぁと思う今日このごろです。

Res.1 by あいやあ from バンクーバー 2001/06/19 10:57:06

U get what u paid dayo-nn  
Res.2 by ぴよん from バンクーバー 2001/06/19 12:19:28

日本にも「安かろう、悪かろう」(安いものは質が悪い)という言葉がありますが、日本では、いくらどんなに安くても、あるレベルの品質は保っています。でもここは違う!安いTシャツは最初から穴があいてる。安い包丁は全然切れない。安いペンはインクも出ない。etc. そんな、製品として用をなさないものが、ちゃんと店で売られてるんです。安いけど質がいい、なんてことは絶対あり得ないですよ。私もここに来た当時、安物を買って結局だいぶ損をしました。みなさんお気をつけくださいませ。  
Res.3 by YouCantLeaveBehind_U237 from 無回答 2001/06/19 12:36:45

MDやCDは円盤を回す分だけたしかにパワーを消費しますけど、一曲ってのはすごいですわね。おほほほほ。よろしければ、だまされて買わないようにメーカー名;伏字でも公開されたら>?  
Res.4 by まいったぁ from ○○○ 2001/06/19 12:47:52

メーカー名はAで始まりAで終わるハワイで使われる言葉です。テレビのリモコンとかならそんなに消費しなそうだからいいかも。あとは何かなぁ?この電池を有効に使う方法(笑)  
Res.5 by TAK from バンクーバー 2001/06/19 14:10:39

安い電池を買うなら、フリーマーケットで買うのが一番だと思います、ちゃんとしたパッケージの空いてないメーカーものが半額以下で手に入ります。ただ、入場料が60セント入りますが。  
Res.6 by Jenny from 日本 2001/06/20 19:57:56

電池って、ずーっと置いておくと、どんどん中身が劣化していく
んですって。だから、まいったぁさんが買ったのは電気屋さんに
長く置かれていたものだったと思います。
避難用の懐中電灯の電池も、1年に1回は取り替えろって言います
しね。それにしても、残念でしたねえ・・・。くやしいですねえ。

余談ですが、壁掛け時計にはフツーの電池が一番です。ウォーク
マンみたいなパワーがいるものはアルカリ電池がいいのですが、
そんなにパワーがいらないものはフツーで十分。アルカリの方が
損しちゃいます。

ちなみに、あたし、電気屋のムスメでーす☆
(全部、父からのうけうりですけどね)



 
Res.7 by まいったぁ from ○○○ 2001/06/21 12:38:24

>Jennyさん
情報の方、ありがとうございます。掛け時計、良いアイデアですね。それ以外残った電池は1曲づつ聞いて(笑)捨てちゃおうかと思ってます。皆さんも安い物は明らかに品質が悪い!これ覚えておきましょう。  
Res.8 by オレンジ from トロント 2001/06/21 18:33:16

私もカナディアンタイヤで買った、超安電池。ラッキーって思ったけど、ちょっとしか持たなかった。やられた〜って感じでした。
やっぱりきちんと買うんだったって思いました。安物買いの銭失いになってしまいました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network