jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2638
雇用主に犬のように扱われています
by くぢけそう from トロント 2004/01/29 12:36:17

ジャパレスじゃないウェイトレスをしていますが、すごい辛いです。オーラルアビューズばりの暴言を吐かれたり、私は女性なのですが、普段は男性に任せてる仕事を私がいる時を見計らってやらせられたり・・・。
そんなに私の事が嫌なのなら早く首にしてよって思うんですけれども・・・。
私は人種差別主義じゃないけれども、日本以外のアジアの国の人間で、日本人をこき使うのが快感な人達もいるんだなって思いました。あーむかつく!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 13:18:08

世の中には人種差別よりも、その人の人柄や外見で差別される事のほうが圧倒的に多いというのが私の実感です。
嫌なら早く辞めて、再スタートするべきです。
 
Res.2 by くぢけそう from トロント 2004/01/29 13:40:12

そうなんですか?res1さんは、外見による被差別者の方なんですね。同情いたします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 13:55:09

お気の毒。忙しいかもしれないけど、暇をみて職探ししてはどうでしょう。  
Res.4 by あーもぉー・・。 from バンクーバー 2004/01/29 13:57:15

せっかくレス1さんが(レス1さんの見解を)教えてくれているのに、悪意にとらえるというのは、どういったもんかなぁ。レス1さんは、決してトピ主さんの事をどうこう言っている訳ではないのだし。いじめられてしまうのは、そんなトピ主さんにも非があるのかもしれませんね。私の職場では、ヨーロッパからの移民が結構いますが、「日本人は(お金持ちというイメージからか?)、おしゃれでいいわぁ。見ていて気分がいいわぁ」、とそれまたおしゃれなマダムが言います。「ここの国の女の子達、おしゃれじゃなくて、面白くないのよ」、と陰口をこっそり私に言ってきたりします。私自身の自慢という事ではなく、実は「見た目って、すごく大事な判断材料にされてしまう(おっそろしぃ!)」、という実感を持っています。色々な実力を持っているのは大前提で、かつ人格&見た目がものすごく重視されると、私も常々思っています。レス1さんに同意なのです。  
Res.5 by くぢけそう from トロント 2004/01/29 14:08:02

正直、ウェイトレスの仕事に実力の有無ってあんまり関係ないと思うんですが、お金をもらっている以上私は私なり頑張っています。同じウェイトレス仲間内ではチップも稼いでいる方です。なのに、客と必要以上に話すな!とか、エレガントぶって仕事がのろいとか、とにかく理不尽なんです。
フィアンセの親友が紹介してくれた仕事だし、ビザやペーパーの関係でなかなか他が見つからないんです。だから愚痴させてもらいました。すいませんでしたレス2さん!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 14:29:35

ウエイトレスに対してひどい扱いをしているレストランは多いようですね。体を壊してしまうようなことになってはだめですが、永遠にそこで働くわけではないし、ここで愚痴を言ってすっきりするんだったらそうして、割り切って働くのはどう?あくまで我慢できる範囲ですが。そこまでいやなところで働いてたら、次に働くところではもっと楽に感じるかもしれないし、いやだろうけど、気を楽に持ってみたら。割り切って、給料とチップさえくれればそれでいいのって。  
Res.7 by くぢけそう from トロント 2004/01/29 18:22:30

Res.6 by 無回答 from 無回答 さん、すごいありがとう。そうですよね。頑張ります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 22:22:51

我慢できなくなったら相手に思い切りかみついたら、そして「犬のようにあつかったから」という
カナディアンには意志をちゃんと伝えましょう  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 23:11:23

仕返しするには、
売上金を持って失踪するのが一番だよ。
絶対にギャフンと言わせることが出来る。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 23:42:03

無理をするより、病気になる前に仕事変えたら?体(健康)が基本でしょう。

ところで、「ビザやペーパーの関係」て、どう言う事ですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 13:08:37

相手にはっきり聞いたらどうでしょう。
何か悪いことした? したんだったらはっきり言って頂戴、直すからとか
どうして欲しいの?って。
肝心なことは、貴方が決して感情的にならないことです。冷静なあなたに対してすぐ感情的になる人だとしたら、こちらから切り捨てましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 16:56:14

ビザやペーパーの関係ってなんですか?私も気になったんだけど。。。それってアンダーで働いているってことですか?
もしも、そうなのであればこき使われても仕方ないですよね。
トピを読んでいると雇用者も問題があるけれど、差別されるのにはあなたにも問題があるからなのではないのかと思います。

>私は人種差別主義じゃないけれども、日本以外のアジアの
>国の人間で、日本人をこき使うのが快感な人達もいるんだな
>って思いました。

↑こういう事を思うあなたも立派な人種差別者ですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 17:18:27

>普段は男性に任せてる仕事を私がいる時を見計らってやらせられたり・・・。


普段男性に任せている仕事を、男性のするべき仕事だと思い込むのはよくないですよ。

あなたがいないときに他の人がどのような仕事をしてるのかはわからないのですから、相手が差別だと思うのがあなた自身がしている差別のような気がします、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network