jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2636
あなたならどうする冷蔵庫
by 無回答 from トロント 2004/01/29 07:43:07

うちの冷蔵庫アパートに付いてたやつでこの頃調子悪い。 この間下から水か染み出ておりついでにドアパッキンも張り替えてもらい修理してもらった。

そして、ここ2,3日冷蔵庫内のランプはついているのに動いていない。始め閉め忘れと思ったが
次の日もやっぱり動いていない。外は大雪子供がいるので買い物にもなかなか行けない。
冷凍庫にはまだ2週間分の肉や魚などが入っている。全部料理してもすぐには食べきれないのでだめにしてしまう。
旦那に相談して窓から外に吊るしておこうということになった。

冷蔵庫はたまに動いたり止まったりで管理人に連絡しようにもなかなか繋がらない。

そして、つい先ほどいつもアパートをクリーニングしているお兄ちゃんが『窓から何かさげてる?隣の建物のアパートの住人から苦情が出てるんだ』と言われました。(なぜだ?何の迷惑だ?)

事情を話してとりあえずこのままにしてもらったが実はこれだけではない。

水周りのトラブルもあって『うちじゃなくで管理人にいってくださいよ。こっちも困っているんだから』と言っている自分がいる。

カナダにいると強くなるわ。



Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/01/29 08:25:10

管理人になんとか連絡とって解決しましょう。日本人だからといって舐められてはいけません。管理人にいっても駄目な場合は、義務違反ですなので家賃を全額支払いません、といったことを文書で通知しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 14:24:29

そして、つい先ほどいつもアパートをクリーニングしているお兄ちゃんが『窓から何かさげてる?隣の建物のアパートの住人から苦情が出てるんだ』と言われました。(なぜだ?何の迷惑だ?)

外観が悪くなるし、窓から釣り下げているということは、もしかしたら落ちて人にあたる可能性があるからでしょう。、
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/29 16:12:54

うちも冷蔵庫が古くて(小さい冷凍室が冷蔵庫の上部分に付いてるもの)、管理人にクレームしたら2日後には新品の立派なものを持ってきてくれましたよ。ですから、どうにかして管理人に連絡を!  
Res.4 by それって from バンクーバー 2004/01/29 17:24:46

本当に管理人なんですか?オーナーではなくて?

なんで携帯もペイジャーも持ってないんでしょうかねー。アパート家事になった時とかどうするんだろ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:05:34

うちの冷蔵庫も昨年の夏に調子悪くなり 水も漏れてて ぜんぜん冷えなくなり アパートのマネージャーに連絡したら 別の中古の物と交換してくれました。夏だったので牛乳は3日ぐらいでドロドロでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:25:46

管理人やマネージャーではなくてオーナーに直接文書で送るほうが効果があります、私の場合はひどいイラン人マネージャーをバイパスして直接オーナーにファックスしました  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/01/31 16:56:45

トピ主です。
旦那にも頼んで電話と手紙を書いてもらったら次の日には修理に来ました。(やれるじゃん)

結局、私はなめられてたんですね。。。。

修理の人の電話番号いただいたので今度は大丈夫です。

皆さんありがとう。・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network