jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2631
最新PCウイルスMydoom - 送信者詐称で使われた!
by まさか from 無回答 2004/01/28 03:23:41

送信者詐称で私のメルアドが使われて全然知らない人にメールが送られてました。何故分かったかというと,「あなたの送ったメールはウイルスが付いていたので配信されませんでした」という内容のメールがundelivery noticeだかなんかって感じで来たんです。これは今はやっているウイルスの症状だと思うんですけど,アドレスをこういうweb上に連絡先として載せていると,勝手に拾い上げて,送信者詐称してメールを送っちゃうみたいなんです。怖すぎるーーー!

他にこの被害にあった人いますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 16:52:02

私も同じようなメールが2件も来てましたよ。
全然知らない人にメールを送ってるというものです。
題名も一緒でした。
アドレスには気を付けてWEB上には出してないのに、どっから漏れてるんでしょうか?恐い。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 21:50:37

すでにPCがVirusに感染しているのではないですか?
AntiVirusをUpdateしてVirus Scanした方が良いと思います。
感染するとアドレス帳に記載されているアドレス全員にVirus Mailを送り続ける場合があります。
 
Res.3 by 私も from バンクーバー 2004/01/29 00:28:43

今日昼間に来てました。
しかも送り先は私の知らない宛先でした。
勿論メルアドは公共の場で公表した事はありません。
AVGにてスキャンしてもウィルスに感染してないと言うのですが、一体どうなっているのでしょう?
 
Res.4 by まさか from 無回答 2004/01/29 00:46:34

undelivery noticeに添付ファイルは無かったので空けて読んでしまったんです(今考えると空けずに削除するべきでした・・・)。そしたら,どうも私が全然知らない人にtestっていう件名で私がウイルス付きのメールを送ったという内容でした。testっていう件名はmydoomウイルスの典型的な件名みたい。多分,私の友達のPCがmydoomに感染してて,その人のアドレスブックに登録されてるメールアドレスが送信者詐称で使われているみたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 01:09:32

>>多分,私の友達のPCがmydoomに感染してて,その人のアドレスブックに登録されてるメールアドレスが送信者詐称で使われているみたいです。  

メインのアドレスはあんまり人に教えない方がいいね。ウィルスとか最近すごいもんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 01:28:57

http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32mydooma.html より

ワームはハードディスクからメールアドレスを取得し、宛先フィールドと送信者フィールドの両方に任意に選択したアドレスを使用します。つまり、送信者アドレスは偽アドレスであり、メールの真の送信者ではありません。

ということで、皆さんのアドレスを持っている知人がこのウィルスに感染した場合に、皆さんのEmailアドレスになりすまして、Emailを送りつけるということだと思います。  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2004/01/29 11:04:49

私のには添付ファイルが含まれていました。
覚えがないメールだったのでそのままポイっと捨ててしまったのですが、それでもウィルスに感染してしまったのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 11:12:25

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 11:34:31

メールを受け取ったり、たとえそれを見てしまっても大丈夫みたいです。添付ファイルを開けない限りウィルスに感染しないとMicrosoftのウェブにのってました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 16:30:11

私もです。変なメールがここ2,3日来てます。このアドレスはどうでもいいアドレスでJPカナダ用に使っていました。
この掲示板にアドレスを載せた事によって、変なメルが来たと思います。
皆さんも、掲示板に載せるアドレスには気をつけて下さいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network