jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2628
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 12:43:21

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 12:59:12

預かるときに、自分の子供が風邪を引いていることをとぴ主さんは伝えたし、それで先方もOKということで子供をとぴ主さんに預けたんだし、風邪がうつる可能性があることがわかっていて子供を預けたのはその親なんだから、とぴ主は悪くないと思うよ。

フィールドトリップに払ったお金なんて払うことないし、その子供も今後預かることないよ、とぴ主さんの言ったとおりでいいと思う。何でも人のせいにする人がいるから困るよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 16:54:05

預かるからには その時に言うのはちょっと遅すぎるのではないですか?
昨日からわかっていればもちろん電話なりして一言いっておくとか 朝になって子供の調子がおかしければ即電話なりしておけば問題なかったかもしれませんね。
そんな事気にしないお母さんもいればそうでないお母さんもいます。念には念ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 17:42:41

誰の風邪が誰にうつったなんて、わからないのでは?周りの人がひいてなくても、突然ひくこともあるし、誰のせいなんてわからないと思いますけど。それに会社の同僚に風邪をうつされたと思うようなことがあっても、それで働けなかった分の賃金を、同僚や会社に請求したことなんかないです。常識無さ過ぎ。  
Res.4 by やだやだ from 無回答 2004/01/27 19:42:07

そういった状況で、すぐカッとなって人に理不尽なこと言う人って嫌ですよね。一瞬怒りが頭に来ても言動にうつす前に、落ち着いて考えて欲しいですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 23:08:00

なんか言ったもん勝ちみたいで、腹立つね。大元をたどればそこのうちの子供の風邪なのに・・・とこっちは言いたくなるよね。
しかも相手はちゃんとわかってて預けたのにね。
日本にいたときは、お姉ちゃんの子供も、友達の子供も、幼稚園保育園に行くようになってから風邪を引きやすくなった、とは言ってたけど。
集団生活が始まると嫌でも病気をもらってきちゃうけど、まあ、そのおかげで子供のうちにかかっておいたほうがいい病気とかにもかかれるし、免疫力とか付いていくと思うんだけど。(ちょっとトピックずれたかな?)
確かにこっちに住んでから、理不尽な怒られかったってすごくあるんだけど、やっぱりお国柄なのかな?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 09:40:27

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 09:54:27

常識なさすぎるこの夫婦!どこの国の人なのですか?自分の責任や非を無理矢理にでも人のせいにしてお金も払わない、断ったのに連れてくる(押し付ける)強引さ、態度を硬化させたら途端に罵声だのドア蹴り上げるだの(器物損壊?)一歩間違ったら犯罪ですよね、これ。
このカップルはどこのエリアに住んでいる人ですか?
トピ主さんこんな最低な人達に負けないで!

どこか訴える事ができる場所ないのかな?  
Res.8 by shin from 無回答 2004/01/29 10:57:21

しかし その奥さんホント常識ないし変わってますね。あれだけ文句をいってまだ預かってもらおうなんて思える神経が信じられない。。。でさらに断ったらえらそうな口きいて。。。一回無料相談を弁護士さんのところへ言ったらどうでしょう? なにか いいことあると良いですね。 きっとあると思うから元気出してくださいね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 19:06:57

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.10 by Restraining Order from バンクーバー 2004/01/29 22:51:57

うわー。日本人ですか〜。

トピ主さんの文から想像して、このようにずうずうしいことを言うのは、こっちの人だと思っていたのですが、、、日本人だったなんて。常識無さ過ぎますね。

昔、アメリカに住んでいた時のことですが、私の友達(Aさんとします)がある人(Bとします)に嫌がらせをされて困っている時に、警察に相談をしたら、“Restraining Order”なるものを発行してくれて、警察がBのところに、このRestraining Orderを持って行き、Bに、今後1年間の間、
1.Aの家の30m以内には入ってはいけない。
2.電話しない。 
3.故意に会ってはいけない。
と言い渡し、意義がある場合には、○月×日に裁判所に出廷をするようにと言われてた。(裁判所に出廷しなければ、1〜3の禁止事項がBに確定され、破ると警察につかまる)

と言うことで、アメリカの話で恐縮ですが、カナダにも同じような制度はあると思うので、警察に相談をされてはいかがでしょう。常識の無い人ですから、どんな嫌がらせをされるか分からないから、とりあえず相談してみたら?

いい事あるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 23:05:28

トピ主です。アドバイスありがとうございます。
来週1週間、様子を見て何かあったらその人たちに警告をしようと思っています。
それでも終わらない場合は、行動に移そうと思っています。
早く、引越ししないかなぁ…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 23:18:27

↓とぴ主さん、

腹立てられたのはごもっともですが、その人が何処に住んでて、何年カナダにいて、まで言うのはマナー違反かと思います。同じ境遇の他の方々への迷惑も考えましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 01:50:17

でも一番かわいそうなのは、その子供じゃないですか!!その子は親にちゃんと愛されてるようですか??なんか今物騒な事件があるから心配。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/01/30 06:35:55

トピ主さんに同情します。非常識な相手に出会ってしまってお気の毒です。どうせ専業主婦で家にいるんだからとか、断っても無理やり押し付けてくるとか人を馬鹿にしてますよね。それに、ケチだし。日本人同士だからと甘えもあるのでしょう。関係をたつのが一番ですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 09:02:26

私もその人ヒドイ事した人でも、バンクーバーの狭い日本人社会で、その人が誰なのか分かるようなコメントは削除した方がいいのではないかと思います。

とぴ主さんに対して、最初はヒドイ目にあわれたな、と思ってましたが、結果的にはなんだかお互い様では?と思ってしまいます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 10:18:17

被害がこれ以上広がらない為に多少の情報出してもいいと思う。されても仕方ない程常識ないし。しかしてっきりカナディアンかと思っていたら日本人とは・・少なくとも私は日本人と交流する機会が多いからとぴ主さんの書いた彼らの情報はとても参考になりましたよ。
確かに「バーナビーに住んでて7年在住の日本人カップル」のあとに「○○さん」とか「A子(仮)」とか書いちゃうとそれはさすがにまずいでしょうけど、そこまでは書いてないし。
子供可哀想ですねー。そんなに仕事仕事なら子供作るなっつーの。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 11:43:07

バーナビー在住、カナダに来て7年の日本人ぐらいだったらまあ、ぎりぎりせーふって感じですね。これ以上はだめだとは思うけど。まあこれからその夫婦の子供を預かることもないし、もうこれで縁が切れるとなんてことないですよ。その夫婦もまたベビーシッター探せばいいだけのことだし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 16:18:32

バーナビー在住、カナダに来て7年位、
キンダーに通っている子供がいて、
2人ともダウンタウンで働いてるっていったら、だいぶしぼられますよ。
日本人夫婦ってそこまで多くないし。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 20:36:51

↓これはマズイよー。

とぴ主なに考えてんの?
あなたのような人と関わる人も大変だと思う。私はここに出て来る、とぴ主によれば“迷惑ご夫婦”に同情する。

とぴ主みたいなのと会って、気に入らない事とかあったら、そのつどとぴ立てられそう。爆
自分だったら、訴訟起こすだろうけど。やってる事陰険ですよ。とぴ主側の話は、とぴ主がいいように書いてるだろうし。

このご夫婦が誰だか分かったら、とぴ主が誰だかも分かるんでしょう。ま、時間の問題だって事で。ここ狭いから。笑  
Res.20 by ってか from バンクーバー 2004/01/30 20:38:52

>の日本人ぐらいだったらまあ、ぎりぎりせーふって感じですね。これ以上はだめだとは思うけど。

同じ境遇の人が迷惑するって、前の方でレスがあるんだけど。それについては、無視なわけ?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 22:14:11

この馬鹿っぷるに同情してる人いるみたいだけど金払わず責任は全て相手のせいにしてとぴ主がお断りの連絡を入れてるにも関わらず旦那が連れてきて駄目だと分かると罵声のあげくドアを蹴っ飛ばす態度、一体何処に同情の余地あるの?
自分で撒いた種でしょーみたいな。
それに他のシッターに頼むだろうけど同じ事繰り返したりして。
 
Res.22 by 無回答 from トロント 2004/01/30 22:29:17

とぴ主には同情できない。ワンサイドの話だけ聞いて、怒ってる人ってとぴ主自身でしょ?  
Res.23 by 一意見 from delta 2004/01/31 10:21:54

断ったのにもかかわらず 子どもを無理やり家に押し入れたら 預かってもらった者勝ちと言う態度で 子どもを離れた時点で 警察に電話しても良いくらいです。 物ではなく子どもなのですから. 
こちらは家に子ども達だけで置いたら 違法です。人がいるからと言って、承諾無しに出かけたら 同じことです。 
訴える事などしたら 相手サイドに不利だと思いますよ。
それに情報が少ない上、私だったらあの夫婦かしらなどと かんぐったりしません。
移民の夫婦は ごまんといますし。
まあ いろんな噂好きの方なら するかもしれませんが。

トピ主さん 嫌な事があったら いい事きっとあります、絶対あります。
頑張ってくださいね.  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 12:32:08

>訴える事などしたら 相手サイドに不利だと思いますよ。
それに情報が少ない上、私だったらあの夫婦かしらなどと かんぐったりしません。
移民の夫婦は ごまんといますし。

そうでしょうか?とぴ主さんの自業自得になりかねないと思います。それに、とぴ主さんが挙げた条件を満たす移民のご夫婦は、ごまんとはいませんね。このとぴ主さんに愚痴るご友人がいない理由、わかるきがします。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 12:33:32

とりあえず、バーナビーの知人達に連絡とって知ってる人がいないか聞いてみます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 12:56:24






トピヌシが防衛レスを何度もしてねーか?普通他人が誰かバラすよーなのに、そこまで感情移入のレスしねーって。w  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 14:53:08

ドア蹴られた時点で、警察に連絡するか、
または、警察に連絡するって事を言えばよかったのに。

この条件みたす移民ごまんとはいないよ。
年配の日本人夫婦はいるけど、今子供がいるカップルは、ごまんとなんて全然いない。奥さんが日本人っていうのは、ごまんといるけどね。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:56:28

↓私はレス9で、とぴ主が、この夫婦が誰なのか日系社会でも知られればいいってふうなレスしたから、信用できないと思った。とぴ主みたいにやり過ぎると味方減りますよ。結局とぴ主側の話であって、自分に良いようにストーリーを記載してるわけだから。ここまで来ると、一緒になってひどいねその夫婦!とかはとても言えないよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:58:30

Res27>

条件はまだまだありましたから、ごまんといるなんて言ってるのはトピヌシでしょう。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 20:41:42

ひどいのはトピ主さんじゃなくて、その非常識夫婦でしょう!ベビーシッターを断っていたにもかかわらず、子供を物みたいに置いてくし。その夫婦は断られた時点ですぐに新しいベビーシッターを探すべきだったんじゃないでしょうか。ここで募集すればすぐ見つかるし、他の友達にたのめばいいのにそんな努力すらしてないみたい。

私の友達は急にベビーシッターがこれなくなったら、仕事の時間ぎりぎりまで探しまくってます。

その時あまりにも頭にきたからその夫婦の情報をもらしてしまっただけじゃないですか?

 
Res.31 by 無回答 from トロント 2004/01/31 20:44:20

↓どっちもどっちみたいですね。レス読んでみたらそんな感じ。下の人が、なぜトピ主がやってる事の肩を持つのか理解し難い。第一、全て本当じゃないかもしれんゾ。  
Res.32 by へいべいびー from バンクーバー 2004/01/31 22:44:17

全然無関係の人がこの条件に当てはまる人をわざわざ探すとは思えないし、探し当てたとしてもどうしようもないでしょう?

ただこんなトラブルがあったということを愚痴るくらいはいいのではないでしょうか?

また、今日バーナビー在住の日本人がベビーシッターを探しているビラを見かけたのですが、このトピがすかさず頭に浮かびました。自分がシッターの口を捜しているのなら、こういう事例は事前に知っておきたいですよね。  
Res.33 by がんばれ〜! from バンクーバー 2004/01/31 22:53:56

なんで、なんで?
みんなどういうこと?
もしトピ主さんの言うことがいけないことと言うならば、その人たちは何でわざわざそれを余計に広げようとするの?
いかんと思ったら、それを止めるべきじゃない?
何でほかの人にも尋ねてみるわけ?
いけないことだと言いつつ、特定したいの?
そっちの方がわけわかんない。
トピ主さん、たくさんの人がいるからいろいろな意見があると思うけど、がんばれ!  
Res.34 by とぴぬしの話は信じない。 from バンクーバー 2004/01/31 23:02:08

グチったっていいと思うけど、特定できるような事書くのはよした方がいいのではない?ここでいわずに誰かが言うように警察にいったら?そしたら本当になんとかなるし、本当の話かどうかも分かるんじゃない?

>>全然無関係の人がこの条件に当てはまる人をわざわざ探すとは思えないし、探し当てたとしてもどうしようもないでしょう?

噂になります。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 23:29:14

現にバーナービーでベビーシッター探してますっていう広告、警戒されてるじゃん。
この夫婦、常識ないと思うけど、なんで詳しい情報だしちゃったかな〜?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 13:49:35

トピ主です。
色々とご意見読みました。
確かに腹が立って、○○在住の…なんて書いてしまったのは軽率だったと思います。
それに確かに私が一方的なコメントでうそかもしれないと言われる方もそれもその方の意見ですね。
がんばってと励ましてくださった方、ありがとう。嫌な事があったらいいことがあるものでいい事がありました。
もし、これ以上このトピックを掲載しているのは良くないのならば、削除をしようと思うのですが、削除の仕方が分からないのですがどうすればいいのですか?
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 13:57:51

削除依頼は、表の下方ご意見感想から管理人さんに依頼します。
トピ主さん、これからも頑張ってくださいね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 14:02:48

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999
↑の新規投稿で、

ちょっと聞いてよのNO2686のとぴを削除してくださいって、書き込めばいいよ。自分がトピヌシだってことも書いて。過去のレス見ればやり方わかるでしょ。

とぴ主も災難だったね。そんな夫婦はこれから会うこともないんだし、また来たら警察呼ぶって言ったらいいよ。他の人も書いていたように。それじゃあね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:15:37

とぴ主さんが暴露したレスの後、幾つかのレスが情報をコピーしてレスしてますね。それも、消してもらった方が良いのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network