jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2626
渡辺謙、がんばったのに、オスカーはやっぱり白人受賞
by DVD買うし、絶対。 from バンクーバー 2004/01/26 23:06:08

ラストサムライの渡辺謙さん、すっごくステキだったのに。。。助演男優はティムロビン、、、納得いかないなあ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 23:35:41

Have you seen the movie that Tim Robbins
played in?
He is a really good actor and director.
you know the famous movie The Shawshank Redemption.
He is white man however it’s not the reason he was awarded a prise.
in addition,it’s not oscar.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 23:52:09

>in addition,it’s not oscar.

ナイス突込み  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 01:16:36

>ティムロビン、、、納得いかないなあ。

誰それ?

ティム・ロビンスは昔から俳優、監督として有能なハリウッドスターですよ。
ケンワタナ、、、とはやっぱりキャリアも知名度も違います。
トピ主さんはきっとティム・ロビンスをご存知無いんですよね。(名前を知らないくらいだし) 知らないのに“納得いかない”なんて、納得いかないなあ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 01:49:27

皆様に同意。
ティム・ロビンス知らないでこの発言は許しがたい・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 04:10:59

アカデミー賞の方に期待します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 05:29:31

OscarもTim Robinsが獲得すると思います。

GGも彼が取ると思っていました。

疑問なんですが、渡辺健は助演扱いなんですね、、
主演だと思ってました。エンドロールも彼の名前が先だったし。  
Res.7 by 6 from バンクーバー 2004/01/27 05:30:57

渡辺健→渡辺謙



失礼  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2004/01/27 05:44:30

謙さん、アカデミーにノミネートされましたね。うれしい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 06:05:35

おぉ!本当ですか?

何処から情報が?今日分かる予定ですよね?
 
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2004/01/27 07:11:50

Res.11 by 無回答 from トロント 2004/01/27 07:49:29

GGもオスカーもこれまでの実績も選考の基準となるのでこれはしょうがない結果ですよね。
私もオスカーもおそらくT.ロビンスな気がします。
でも渡辺謙もすてきでしたね。彼のおかげで日本人かっこいい!と言ってくれる人が増えたのはうれしい限り。
たそがれ清兵衛の受賞にも期待!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 09:11:09

Tim Robbinsがどういう人かあまり知らずに、尚且つ映画も観ていないのに「やっぱり白人受賞」って言うのも意味分からん。それが偏見だと思うけどね。
白人だろうが黒人だろうがいい演技した人には受賞する権利あるでしょ。

それに渡辺謙が助演男優賞じゃなくても、彼がいい演技した事は映画観た人には伝わってるはずだから良いんじゃないんでしょうか。まあ賞を取れれば尚更良いんでしょうけど。
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/01/27 09:55:30

オスカ−を受賞するには世界的にまだ知名度が足りてない部分があったって専門家がテレビでいってた。でも、ケンさんにもらって欲しかった−  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 09:59:23

オスカーの発表は、2月です。  
Res.15 by ちゃんと勉強してから from 無回答 2004/01/27 20:35:13

トピを立ててください。

オスカーはまだですよ。  (おそらく皆さんの予想通りだと思いますが。。。)  

渡辺謙さんは素晴らしい俳優だと思いますが、ハリウッドでの実績はティム・ロビンスさんの方がありますし、「ショーシャンクの空に」の演技(もちろんストーリーも抜群でしたが)は一生心に残るぐらい強烈なものでした。  ミスティック・リバーでも難しい役どころを見事にこなしていたと思います。  
Res.16 by 辛口評論家のようだけど from 実は謙さん専属の通訳にしてほしいの。 2004/01/28 02:49:07

渡辺謙、映画の中ではあんなに上手に英語喋ってたのに、芸能番組extraのインタビューはちょっと情けなかった。あの受け答えが審査に響かないといいけどな。多分かなりガッツのある人だし、これからは英語の猛特訓を受けて、是非ハリウッドに進出して欲しいです。ついでに言うと、髪型は全剃りのほうがカッコイイと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 05:00:02

まあセリフとしての英語を喋るのと、インタビューされてすぐ自分の言いたいことを英語で喋るのとは違うからね。情けないとは思わないな。一生懸命やってると思うよ。

少なくともキムタクの知ったか英語よりマシだと思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 07:10:02

キムタク?
カトリくんじゃなくって?  
Res.19 by 無回答 from モントリオール 2004/01/28 09:15:21

私もGG賞前のインタビュー見ました。
英語がどうのこうのっていうより、とても堂々としててカッコいいと思いましたよ!
オスカーは渡辺謙にとって欲しい!  
Res.20 by 謙さん専属の通訳に・・・ from バンクーバー 2004/01/28 11:35:09

Res.21 by 無回答 from 日本 2004/01/28 11:48:40

>RES18さん

カトリくんは芸能生活しながら英語頑張ってると思いますよ。

キムタクって意外と英語知らないと思います。それっぽく演じてるだけで、実際会話のやりとりは全然ダメかと。

先日さんまと番組で競演してたんですが、そこでキムタクがさんまに電話した時の一言目が「hey what’s up bro?」でした。

もうあ然としましたね。
「bro」なんて言わないでしょ。どこの映画からパクったかしらないけど。とにかくキムタクの英語は嫌いですね。知ったか英語しゃべらなかったら良いんですけど。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 12:52:47

テレビで見ました。渡辺謙が自分の名前呼ばれた時、とてもうれしそうな笑顔だった。拍手もしてたかな。結局彼は賞をとれなかったけど、きっと彼にとっては、あの場にいることだけでも充分幸せって感じが顔に表れてた。自分が賞をとるとは思ってないようだった。とれるかどうかの人たちは緊張の顔してるけど、彼はとってもリラックスした笑顔で、なんかかわいらしかったです。
ETで、彼のインタビューをちょっと見ましたが、英語はだめですね。I have the skill of high school English. I’ve never seen such...とかって言ってた。でも彼はいい俳優ていうことは世界の人がわかったと思う。とりあえずアメリカでは少なくとも。
ぜひ英語を勉強して、世界にはばたいてほしい。英語ができなくてもいい俳優だけど、やっぱり受賞のスピーチできるぐらいにならないと、なかなか賞は難しいね。実は私はラストサムライ見てないけど、ぜひこれから見に行きます。日本にもこんないい俳優いたんだって感じ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 13:04:56

横レスですが、bro 言いますよ。兄弟とか、仲のいい男同士でね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 13:15:57

たぶん、レス21さんの言いたかった事は、そんななれた風な英語を知ったかぶって使うのが嫌だったってことなのでは。
英語がネイティブ並みのバイリンならともかく、挨拶程度の英語力でも慣れた風に見られたいのかスラング使おうとする人って結構いますよね。  
Res.25 by 24 from 無回答 2004/01/28 13:16:56

23の方に対するコメントでしたが、トピずれもいいところでしたね。
シツレイしました。  
Res.26 by Res21 from 日本 2004/01/28 13:34:23

言葉が足りなかったみたいですね。
Res24さんが代弁してくれました(笑)
まさにその通りです。

少なくともカナディアンの友達や学校にいる人から「bro」は聞いたことないです。
「man」は良く聞きますけど。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 14:43:20

これってゴールデングローブ賞でしょ?
まあいっか。来月発表があるみたいだし、
期待したいですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 16:53:49

ケンさんの英語についていろいろあるようですが、ウマの日本語よりか百倍以上マシかと。

ところでそもそものトピ主さんは、結局何が言いたかったのでしょう。。。?  
Res.29 by トピズレですが from キムタクの英語は嫌 2004/01/28 16:58:27

manはもちろん、broもカナディアンも使いますよ。
しかし、前resの方の仰るように、
キムタクが英語も洋楽もまるでその情報(誰でも知ってる一般的な情報)を誰も知ら無かったかのように話すのにヘドがでます。
すごいお寒いヤツですよね(笑)。  
Res.30 by 無回答 from カナダ 2004/01/28 17:13:02

そうか、キムタクはそんなこと話してるんですか。。私は女ですが、キムタクは嫌い。話し方も顔も、体型も嫌い。この前ビデオで久々に顔みたら、ホストクラブのホストみたいになってた。知ったかぶり聞いてますます嫌いになった。  
Res.31 by わたしは from バンクーバー 2004/01/28 19:27:24

キムタク好き。
いいよ、別にどんな英語話したって。みんな多少はカッコつけて話さない?
性格も良さそうだし、いいんでない?ってすんごいトピずれ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 02:52:25

キムタクはスマスマのビストロで、厚岸のカキを使った料理はいいんだけど、「アッキシのカキです」って言ってってビックリした。 あんな堂々と地名を間違って言ってるなんて。 もともと歯並びが汚くて嫌だったけど、あの間違いには幻滅してしまった。
トピずれてますね。
渡辺謙は「賞はおまけのご褒美みたいなもの」って言ってました。 アカデミーは個人的に期待してます。 ゴールデングローブで獲れなくても、アカデミーで獲った例は過去にいくつもあると知ったし。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 03:20:30

私キムタクの英語聞いたことないんですけど、TVとかで喋ってたりするんですか???
どんな感じに知ったかなんですか?

渡辺謙さんは普段英語が出来ないなら尚更のこと、映画のセリフ覚えるのも発音なんかも大変だっただろうな、と思います。
役者の根性ってやつですかね?
すごいな〜。
そういえば広末も仏語喋ってたもんね、映画で。  
Res.34 by 無回答 from 日本 2004/01/29 03:21:18

キムタクのフジ月9ドラマ「プライド」の撮影中(後)、ファンサービスでホッケーの黒いボールをスダンドに向けて打ったら、エキストラの女性に直撃して前歯一本を折るケガを負わせちゃったらしい。すみません、思いっきりトビズレで。

私も、渡辺謙さんがアカデミー賞受賞できること期待しています。独眼流正宗以来の大ファンです!

 
Res.35 by ボールじゃないよ from 無回答 2004/01/29 04:24:17

↓パックねー。ニュース見ました。でも、パック獲ろうとして前歯折るなんてアンラッキー。ファンサービスに、緩いのを打ってたみたいだし。でも、キムタクがお見舞いに来てくれるかも。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 05:34:39

キムタクは昔、武田真二(こんな漢字だっけ?)とロンドンの某語学学校に通ってました。授業料高っか〜いとこ。ちょっと行ってたくらいで、英語喋れますみたいな態度は寒〜い!
でも工藤静香は英語喋れるって聞いたことある。本当かな?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 05:46:00

英語話せなくてもキムタクいい男じゃん。キムタクの悪口言ってる男は、なんかコンプレックスすごそーで嫌だな。単なる嫉妬だったら可愛いもんだけど。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2004/01/29 06:11:07

>英語話せなくてもキムタクいい男じゃん。

そういう意味でキムタクの英語について言ってるわけじゃないでしょ。どこのレスで「英語話せないからキムタクってダサイ」なんて言ったんでしょうか?


>キムタクの悪口言ってる男は、なんかコンプレックスすごそーで嫌だな。

ちゃんとカッコイイと思ってますよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 07:29:57

なんかキムタクの話になっちゃってますね(笑)。
私が思うに、たとえ英語が完璧じゃなくても渡辺謙さんみたいに自分の言葉で頑張って話している感じの方が好感もてます。
キムタクでも誰でも、大して英語も出来ないのに知ったかぶりしている態度というのはかなりかっこわるいです。
だってどう思います?
例えば日本語の日常会話はほとんど幼稚園児並のレベルなのに変な流行語とかスラングだけ一丁前に使っている外人を見たら。  
Res.40 by いや、だけど…… from バンクーバー 2004/01/29 08:04:20

ラストサムライ、別に悪くはないんだけど、本来の渡辺謙さんの演技は、あれよりももっともっともーーーーーーーーーーーーーーっと上手、って物足りなかったのは、私だけ??? やっぱり、こっちの監督とのコミュニケーション不足かなぁとか感じたんだけど。逆にいうと、あのくらいの演技でこれだけ評価されるなら、日本人の演技力ってなかなかたいしたものなんだ、ってちょっと新鮮な驚きだった。  
Res.41 by 無回答 from 日本 2004/01/29 08:25:05

キムタク主演のアイスホッケーのドラマはイタイね。彼って演技がワンパターンでウザイから映画主演のオファーは一切かからない。調子に乗って観客席にパックを打ち込んで女の人の口に当たって血だらけ、唇バックリ裂けて歯も折れたらしい。ワイドショーはジャニーズを擁護する傾向があるからどの局も報道は一切なし。前のパイロットのドラマではぶっちゃけを流行語にしたかったらしいが今回はメイビーとか言ってるんだって。  
Res.42 by Res22 from 無回答 2004/01/29 15:04:44

渡辺謙の英語はうまくはないが、決して悪くはないぞ、と思うよ。もちろんカタコトしかしゃべれないから、なかなか自分の気持ちをちゃんと伝えることは難しいかもしれないけど、いわんとしていることはわかったし、うれしさは顔に出てたし、やっぱりレッドカーペットの上を他の有名俳優たちと歩くのはすごいことだよ。高感度は高いぞっ。ただ大体聞かれることとか、言うことって予想もつくだろうから、言うことをあらかじめ用意して、練習してればもうちょっとよかったとは思うけどね。

キムタクは嫌い。英語はどんな英語しゃべるのかは知らないけど、大体そうぞうはつく。私もそれより渡辺謙の一生懸命英語のほうが聞いてて気持ちいい。オスカーもテレビで見るぞ!  
Res.43 by Res22 from 無回答 2004/01/29 15:06:00

キムタクはホッケーのドラマでそんなことやらかしてたんだ。口に当たってしまった女性お気の毒。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 16:49:03

レス41さん、メイビーってまさかMAYBEですか???英語の???まぁキムタクが悪いんじゃなくて脚本家が悪いのかもしれないけど。。。でもやっぱりかっこいいよね。顔とか、雰囲気はオーラがでてる。

謙さんは普段は英語片言しか喋れないのに映画であそこまで喋るとはすごいなーって思う。覚えるのとかリズム掴むのだけでも大変ですよね。きっと。  
Res.45 by たくろ from バンクーバー 2004/01/29 16:56:38

>そういう意味でキムタクの英語について言ってるわけじゃないでしょ。どこのレスで「英語話せないからキムタクってダサイ」なんて言ったんでしょうか?

れす38、おまえ流れを見ろよ。
こうやってブチギレ女恐怖だな。
しかも男に対するコメントにコタエテて、女かもハッキリしねーっつー

 
Res.46 by 38って from バンクーバー 2004/01/29 17:03:57

↓前のレスとか読んでないんでない?

寒い=ダサい

で私なんかも考えてたよ。結局、キムタクファンだから憤慨したって事でどうでしょう?
やっぱ彼は人気あるんですね。笑  
Res.47 by 38って from バンクーバー 2004/01/29 17:05:46

それと、

男だと思うよ。  
Res.48 by 英語は通じたらいい from バンクーバー 2004/01/29 17:17:07

英語が母国語じゃないなら、変でも仕方ないと思う。大体、こっちでかなり学校行ってる人でも、英語でインタビューされたら×だと思う。渡辺謙もキムタクも慎吾ちゃんも日本にいて、多少通じるようになってるなら、すごいぢゃないですかー。

ETみたかった〜。  
Res.49 by レス38 from 日本 2004/01/30 02:07:12


レス45

男だよ。

>しかも男に対するコメントにコタエテて
レス37=女に対するコメントに答えたんですけど。勘違いしました?



レス47

>前のレスとか読んでないんでない?
ちゃんと読んでますよ。
レス37のコメントに対して僕がレス38で言った意味っていうのは↓

キムタクが英語話せなくても格好悪いとは思ってない。
でも知ったかぶり英語を喋って英語ペラペラっていうイメージを作ってるけど、実際は大して英語話せないキムタクが痛いって事です。

スマップも嫌いじゃないし、キムタクもそういう面が無ければ良いとは思いますけどね。

別にファンじゃないっす。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 02:14:21

>メイビーってまさかMAYBEですか???英語の???まぁキムタクが悪いんじゃなくて脚本家が悪いのかもしれないけど

多分キムタクが脚本アレンジしたんでしょう。この前のスマスマでも「メイビー」使ってました。
「ぶっちゃけ」も自分で脚本に足したみたいですし。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2004/01/30 05:48:49

渡辺謙さん、ラストサムライ確かに凄く素敵だった。
でもミスティックリバーのティムロビンも迫真の演技でしたよ。
二つとも全く違うタイプの映画だし、ティムがゴールデングローブ受賞したのは納得しました。
オスカーは謙さんにとって欲しいなぁ。  
Res.52 by 無回答 from トロント 2004/01/30 08:54:27

キムタクってウォン・カーウェイの映画出ましたよね?英語なのかな・・・。ってまたキムタクに話を戻してしまった・・・。  
Res.53 by mukaitou from 無回答 2004/01/30 08:55:23

>by レス38 from 日本 2004/1/30 2:7:12



>レス45

>男だよ。

warota
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 02:36:20

それは社会的な背景が悲しいかな
有るんですよ、だけど表面的に逃したけど
彼の賞賛はハリウッドでは中々のモノです
後はネームですね本人も言ってたように
(僕は未だ一年生)その通りなんですよ
だけどコレで彼は世界に行ける切符を手に入れましたからね、本当に大健闘だったと
思います。  
Res.55 by 無回答 from 日本 2004/01/31 05:06:36

日本人から見ると白人マンセーと思うかもしれないが実際は少し違う。映画界だけじゃないけど特にアメリカにはユダヤ系の人が多い。もちろんハリウッドスターにも当てはまり40%ぐらいがユダヤ系で以外や白人と黒人は各5%ぐらいかな。つまり今度のアカデミー賞の選考もこれと同じぐらいの比率である。もともと平等に審査されるような賞ではないのだ。アカデミー賞を取れる作品は主に2つ、ユダヤ人は偉大だって内容(シンドラーのリスト、ピアノレッスン他)と白人批判映画(普通の人、アメリカンビューティー)など。もちろんイエローは論外だけどね。  
Res.56 by 無回答 from トロント 2004/01/31 10:23:52

> 40%ぐらいがユダヤ系で以外や白人と黒人は各5%ぐらいかな

後の50%は?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 12:14:45

みなさんがおっしゃっている通り、アカデミー賞では、知名度(長年のキャリア?)がとても重視されます。ある年にノミネートされた俳優が、その年にはオスカーを取れなくて、次の年のノミネートで受賞し(前の年の方が良い演技だった、という評判にも関わらす)、「やっと取れたよ(知名度が上がったから?)」、というコメントをするというような事もあります。そういった点では、ハリウッドでのティムの地位は申し分ない訳で。。。白人だから、とかいう事ではないのです。グイネス・パルトロウがオスカーを取った時に、ある往年の大女優が、「ま、出世払いよね(若いのに、オスカー取っちゃって、フン)」、と言ったとか。どの俳優も、「オスカーが発表されてから、受賞式の日まで、本当にハッピーだった(たとえ受賞しなくても)」、とよく言います。謙さんにも、そんなハッピーをたっぷり味わって頂きたいですね。私も謙さんに受賞して頂きたいと思っている一人です。  
Res.58 by 無回答 from 日本 2004/02/02 04:07:08

  ∧_∧                                 
 ( ;・∀・)アッ!          ◎ :’,,:  ’’’:.’’:.’,        
 (つ  つ       ∧_∧   :.’,,,゛ヾ  , :.’,,.,’’:.’,.,      
       キャッ!(´∀⊂ ヾ     ヾ∧_∧ :.’,      
  ∧_∧      (つ   )  バキッ!! (・Д・i|! )        
  (; ´Д`)ヒャ〜!           /(つu⊂ ヽ,      
  つ  つ               /  て_,,(__,)       
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                   /  ∧_∧ キムタコ〜〜〜!!  
 ┓彡  ブサイク氏ね♪   /   (・∀・* )  ∧_∧
  \∧_∧  ____ /    ⊂ ⊂ )⊂(´∀`∩)
   (  `∀)   __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
____ /   _)ミ  __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  ノ  r ノ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 (__┠し’ シュバッ!/                            
 ┷┷    :.’,,:.’,:                        
 彡     ”’ 
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 02:29:20

今度はバットマンの悪役か〜。
ギャラもゼロが2つくらい増えるかもね。
これで借金かえせるね。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 04:51:28

随分前のトピにレスしないの  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network