jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2623
インド人の女のこって、すごく綺麗じゃないですか?彼女らのTraditionalダンスに興味があります。
by 子供心 from モントリオール 2004/01/26 14:18:33

インド人の女のこって、すごく綺麗じゃないですか?

タイトルとは、全然関係ないけど、インドの踊り習ってる人いる?インドって、国のインドね。Native americanじゃなくって。

一度テレビでインド人の子が、踊ってるのを見てから、もうそれが習いたくて、しょうがない!

何でもいいので、ダンスの情報知ってる人いれば教えてください!

Res.1 by インド大好き from バンクーバー 2004/01/26 15:57:17

インドで見たカタカリダンスは良かったですよ。民族舞踊はインド各地にあります。テレビでどんな踊りを見たのか分かりませんが、どこの地域かが分かれば分かるかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 16:20:25

Native americanではない、インド系の人って結構バンクーバーには住んでいるけど、モントリオールはどうですか?
もし同じように住人が多いなら、コミュニティーセンターでやっているアクティビティーとかにも講座があるんじゃないのかな?
いかがでしょう?  
Res.3 by レインボーマン from モントリオール 2004/01/26 17:59:11

僕は前にインド人の女の子とアパートをシェアしたことがある。何度か誘われて彼女の友人のパーティに行ったことがあったけれど、20人ぐらいインド人の中に日本人一人かなり違和感があったけれど、とても皆フレンドリーで楽しかった。インド人の女の子って美人もいるけれど、ちょっと太目の女性も多い気がする。ただインドの女性を自分のに彼女にしたいとは思ったことはなかったな。男は真面目でナイスガイが多いです。  
Res.4 by 子供心 from モントリオール 2004/01/26 18:13:38

うーん、そんなに見ないような気がします。
コミュニティーセンターもIndian danceはありませんでした。
っていうよりも、私結構ダンスセンス無い様で、だから、サークルとかで他の人と習うよりも、ちょっと家でトライしてみたいんです!だから、Learning videoあったらいいなーと思って。
テレビで見たのは全然どこのかとかは分りません・・・インドでの結婚式での踊りだったのは覚えてます。すごく綺麗でした。  
Res.5 by インド映画 from モントリオール 2004/01/26 18:33:47

インド映画よく見てます。
女の人は本当綺麗ですよねぇ。
モントリオールのメトロDU PARC近辺がインド人街のような感じで、インドの服やビデオ屋があります。そういう所で聞いてみたら良いかもしれませんよ!
インド人は良い人が多い!!  
Res.6 by インド映画 from モントリオール 2004/01/26 18:37:45

付け加えです。
インド映画レンタルは一本1ドルなんです。
英語のサブタイトルついてるし、借りてダンスシーンを見ながら踊る練習とかしてみるのもいいんじゃないですか!?
コメディ系はダンスシーン多いです。  
Res.7 by 子供心 from モントリオール 2004/01/26 21:39:25

Thank you so much guys!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 05:42:51

しかーし、、、、体毛が男並に毛深い。かなり。すごいよ。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2004/01/28 02:42:06

私もインドの女の人の神秘的なキレイさと、踊りや映画にすごく興味がありました!サルサやフラダンスは流行っていて習ってる人多いけど、インド系はなかなか見つからないし、誰も興味ないのかな・・・なんてひとりで思っていたのでなんだかこのトビ見て勝手に嬉しくなりました。関係ないけど、私は(日本人にしては)濃い目の顔なので、あの額につけるかざりが結構ハマるんですよ(と思ってるのは自分だけ?)〜。それつけて踊ってみたい!逆に日本に帰ってから、インドの文化や踊りを趣味で習ってみようかなって思ってます。今の日本は何でもありそうだし。役に立たないレスでごめんなさい。なんだか嬉しくて。  
Res.10 by 情報じゃなくてすみません from 無回答 2004/01/30 12:15:30

 あのぉ、ベリーダンスって、インドじゃないのかな?前にTVで見たときはトルコでやってるのを見たけど、衣装的にはインドっぽい・・・まぁ、地続きだから、誰かが勝手に決めた国境線で文化を区切るのは無理な話だったのかもしれないけど。
 私は今ベリーダンスを習いたいと思っているんだけど、1月から始まるレジャーセンターの講習には遅れちゃって。3月まで待てない!!しかもね、前に見た、そのTVでは、「ベリーダンスをはじめたらウエストが8cmも細くなりました!」とか言ってたんですよ〜(動機が不純ですかね)。
 って、ベリーダンス=インドで話を進めてきちゃいましたが、よかったですかね?トピ主さんの思うダンスの名称はわかりました?
 
 ちなみに私は(西)インド系の彼と今年秋に結婚します。彼の友達は(東)インド系も多くて、よくホームパーティに行くとインドのビデオとか流してます。インドの映画は、どれもこれも、とにかくすきさえあれば歌って踊ってるので、とりあえずインドの映画のビデオを見れば、ダンスは見れると思いますよ。
 その結婚式で、私、サリー着るんですよ。すごく嬉しいんだけど、不安の方がまだ大きくて・・・だって、サリーの、あの原色の綺麗な色は、白でも黒でもなくインド系の、あの肌の色だからこそ映えるものだし(実際、彼のおじさんの奥さんが白人で、サリーを着たけれども肌の色が白すぎてまったく似合わなかったと大不評でした)、肌はまぁ、頑張って焼くにしても、顔の堀の深さが・・・このまっ平らな顔にあのメイクとビンディ・・・うぅん・・・。
 春にはプレ・パーティがあるんだけど、「ムトゥ・踊るマハラジャ」(日本でも何年か前に話題になったよね?)張りのクレイジーなインド(しかも西インドだから南米のラテンも入ってるし)パーティになりそうです。
 ってことで、とにかくカルチャーセンターやなにやら、インド人が集まるところに顔出してれば生活に近い部分でのダンスなりに触れられると思いますよ。ただ、カレーは辛いけど・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 14:26:31

ベリーダンスはMiddle Eastだと思います。  
Res.12 by たつお from バンクーバー 2004/01/30 14:41:40

ベリーダンスは、インドから来ていません。トルコですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network