jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2617
日本人の女の子って痩せて見える?
by ちぇろきー from トロント 2004/01/25 15:26:01

私は155センチ、51キロの女の子です。カナダ人の友達からすると痩せていると言われます。
一緒にジムやエアロビクスなどに参加していますが「あなたは痩せてるのに通わなくてもいいじゃないの」と言われます。でも私自信は痩せているとは思いません。カナダなら私は普通痩せているといわれますけど日本人から見たらやっぱり太めなんですよね。私は痩せたいとダイエットしたりしてるけど友達からそう言われると言葉につまってしまうんですよね。周りは細いと思っていて私は太いと思ってる。こういう経験してる、した人、どうしてます?(へんな日本語でわかりずらいですね、すみません。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 15:33:19

私は日本では標準かちょっと痩せている部類だと思います。身長157で体重43です。が、カナダでは「スキニー」といわれます。そう言われるとちょっとショックなんですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 16:24:38

わたしは身長160、体重52です。日本じゃそんなにやせてるほうじゃないんですが、スリムって言われました。ホームステイのままにはタイニーって言われてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 17:20:31

外見や体重をここまで気にするのは日本人だけ。人生もっと大事な事あるんじゃないかな。  
Res.4 by sevas from トロント 2004/01/25 19:11:45

私はカナダに来たらちょっと太り、日本に帰ったら痩せてと自分で調節してますよ。日本で求められる体系とこっちでは大分差がありますよね。日本人は体自体が小さく、平たいのでカナダ人からしたら痩せてるように見えるらしいですね。私はいつも体鍛えていい筋肉つけてバランスよく見せるように心がけています!ジムやエアロビクスをしてるなら、とことん楽しみながら頑張って下さいね〜^^  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 19:31:48

私も同じような経験をしています。
155cmで55kgです。
カナダ人友達には
You re skinny
彼氏には
You re perfect
といわれます。(日本じゃ大笑い)

彼は私の体系をとても気に入っています。
ぽちゃぽちゃで柔らかく、女性らしいと思っているのです。
日本人の友達が久しぶりにうちに来たとき、太ったねと彼氏の前で言いました。
そしたら彼がその友達にとても憤慨し、
お前の友達はガリガリで気持ち悪いコカイン付けか?と怖い発言。

太っていると思っている日本人の女性の皆さん。そんなこと無いみたいですよ。
こっちに長いせいか、自分でも太っていないと思うようになってきてしまいました。
怖ーい。
 
Res.6 by できればあと2、3キロ増やしたい。 from 無回答 2004/01/25 21:31:46

私は痩せている方なのですが(165cmで45kg)
カナダ人からすると165cmで45kgだろうが
165cmで55kgだろうが痩せています。
多分、165cmなら65kgくらいでも「普通」です。
日本人はカナダ人から見ると遥かに痩せているので
数キロの違いなんてさっぱりわからないようです。
日本で言う肥満の粋に達しない限り、痩せています。
だから無理してダイエットとかはする必要がないですが
日本人は隠れ肥満になりやすいそうなので
コレステロール値とかは気をつけたほうがいいそうです。
あと筋力がない人の体重が増えると痩せてみえても
内臓負担がかかったり姿勢が歪むので要注意だそう。
だからジムやエアロはとてもいいと思いますよ。
健康ならぽっちゃりでも痩せていても魅力的だと思いますが。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 22:12:59

トロントはバンクーバーよりさらに肥満の人が多いように感じます。
以前地下鉄に乗ってたときそばに超デカイ女性がそばに来たので嫌味もこめて友人と二人分の席をゆずったら嬉しそうに座ってました。
太っていてもなんの引け目も感じないんじゃない?  
Res.8 by マギー from   2004/01/25 22:47:30

先日ダイエットコークを買い物かごにいれようとした時、白人のご夫婦にあなたはダイエットいらないわよ!と笑われました。でも私は日本にいれば明らかに普通より太めです。こんな私でも普通だと言われるのですからちぇろきーさんたちは痩せてるの部類に入るのでしょう。  
Res.9 by 筋肉って重たい・・ from バンクーバー 2004/01/26 00:16:01

私は日本では当然デブ類にはいっちゃう程なのですが、カナダではかなり普通なんですよね。最近はスポーツをはじめた所為か体脂肪は標準以下でかなりの筋肉質になりました。そのおかげで体重も2キロ増し・・涙。もう日本に帰る勇気なくしちゃいます。
日本の男性のMajorityは細い女の子が好きじゃないですか?ぽっちゃりはだめなのかな・・?なんてかなり嘆き悲しんでます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 00:19:07

>お前の友達はガリガリで気持ち悪いコカイン付けか?と怖い発言。

ウケました。わかります、うちの旦那もそんな感じです。

>以前地下鉄に乗ってたときそばに超デカイ女性がそばに来たので嫌味もこめて友人と二人分の席をゆずったら嬉しそうに座ってました。
太っていてもなんの引け目も感じないんじゃない

あなたは嫌な人ですね。
なぜ太っている人に対して嫌味行為を行わなければならないのですか?
なぜ太っている人が、引けめを感じなければならないのでしょうか?

私は169cmの56kgでカナダに来ましたが、スキニーともビッグとも何とも言われたことないです。ダイエットしようともしてなかったからかもしれません。
しかし日本にいるときは常にダイエットしていたし、太っていると思い込んでいました。
しかし、10kg増えた今も、カナダでは入る服がある〜♪と余裕です。日本に帰ったら厳しいと思いますが、ちょっと日本では神経質になりすぎな部分もあると思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 00:52:34

この前、公共プールで、白人男性と日本人女性がカップルで遊びに来ていました。その日本人女性は、白人から見るとぽっちゃりして理想的な感じなのかなという雰囲気で、その彼女はピンクの可愛らしいビキニを着ていました。たぶん、まわりのカナダ人も、可愛らしい日本人の女の子だなぁと思っていたかもしれません。

ただ、こちらは男二人で普段から運動もある程度しているので、二人で目を合わせて、あれは犯罪だよなと心の中でお互いにつぶやきました。きっと日本では彼女は、あんな水着を着ることは日本人の価値観では恥ずかしくてできない事と思います。
私たちの冷たい視線を感じて、その彼女はそそくさ帰ってしまいました。悪かったなぁと思いつつ、逆にあんな体型でもこちらではお姫様に扱ってもらえて幸せなのではと思っています。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 00:57:10

私は太っている人は、大嫌いっです。

汗臭くて汚くて不潔で、食べもの卑しいし、
すぐ疲れるし、だらけて、、、
飛行機の横に座られたら最悪だし、
一緒に仕事でも勉強でもするとペースを乱されるし、
そもそも醜いし、
本人も劣等感があって、情けないし、
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 01:12:05

↓でも、飛行機の隣りに座られたら困るくらい太った日本人とかって、あんまりいないね。

日本人男性が他の国の人に比べて細いから、女性も細い方がいいんですかね?背も高くてガッシリした人はそんなに痩せろ、痩せろとか言わないもんな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 01:15:31

レス12>

痩せてりゃ痩せてるで色々あるかと思われ。  
Res.15 by 魅力 from 日本 2004/01/26 01:56:29

やっぱり日本人は痩せた人が多いと思う。
カナダに留学中よくカナダ人男性に言われたけど、『痩せた女は魅力が無い』ってみんな言ってたよ!特にアジア人は痩せた人が多く、お尻や体の線がぺっタンコで女性として見れないんだって。
やっぱりプッリっとしている方が可愛いよね。私も女の目線でもそう思う。
ちなみに私の友達は、凄く痩せてるのにまだ痩せていって言ってるよ・・骨と皮で美しいとは思わないけどね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 03:51:35

確かにカナダでは、日本の基準よりもちょっとぽっちゃりした感じくらいが丁度良いと思う。
ただ勘違いしないで欲しいのが、日本へ戻ってきた瞬間にデブ扱いされる事をお忘れなく。
移民の人で、カナダに骨をうずめる覚悟の人は、ぽっちゃりでも文句はありません。
 
Res.17 by 日本男児 from 日本 2004/01/26 06:20:10

俺はちょっとぽっちゃりの方がいいなぁ・・
痩せすぎの女は色気を感じない。
やっぱ外人の尻っていいよねーーー
もちろんデブすぎは嫌だけど、痩せた骨女は論外!  
Res.18 by レス16へ from 無回答 2004/01/26 07:07:51

別にぽっちゃりでもいいだろ?日本に帰ったらデブ扱い?スタイルは人それぞれだし、他人の体を評価する程あなたは素晴らしいの?
どうして外見で人を判断するのかな??
典型的な日本人だね。  
Res.19 by ひどい! from 無回答 2004/01/26 08:57:29

>>お前の友達はガリガリで気持ち悪いコカイン付けか?と怖い発言。
>ウケました。わかります、うちの旦那もそんな感じです。

うわ、そんな発言でうけるんですね。
私はひいちゃいましたけど。
知人はいくら食べても太らない(太れない)から
痩せてるとかって言われるとすごく落ち込んでましたし。
人の容姿にあれこれいう人って一緒にいたくないかも。
特にこんなひどい表現を他人にする人が彼氏だったら別れます。
旦那だったら自分の選択眼、呪ってしまうかも。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 09:35:35

レス19の方もよくこの短い掲示板の文だけでそこまで他人の旦那けなせますね。
私は自分の彼女を守ろうとする彼の発言だと微笑ましく思いました。

でも本当に日本人は痩せていることにこだわりを持っている人が多いですよね。
私の友達も158センチ、体重45キロぐらいでも夜はスキムミルクだけ飲んで寝るとか、ダイエットに対する気迫が半端じゃありません。
カナダの方がその点おおらかで自分らしくしていられる所はあるかもしれませんね。
まあ、健康で自分が自分の事を好きであれば他人がどう言おうと気にしなくていいのでは。  
Res.21 by みい from 無回答 2004/01/26 12:36:50

Res.19さんの言い方はきついけど、言いたい事はわかるかも。コカイン漬け発言は恐いです。ウケたり、微笑ましく思える方の気持ちがわかりません。「太ったね」の言葉に対して「ガリガリで気持ち悪いコカイン漬けか?」でしょう。自分の彼女を守ろうとするのはわかるけどその彼女の友達ですよ。ちょっと信じられないです。カナダにいると戒めがないから、「太ったね」と耳に痛い言葉もちゃんといってくれるって友達だけだと思うんですけど。いろいろな人がいるんでしょうけど、こんな言葉言われたらショックなのは確かです。太ってるにしろ痩せてるにしろ他者には思いやりをもって言葉を選んで欲しいです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 13:38:56

まず質問なんですけど、ちぇろきーさんは自分の身長に対して何キロぐらいが理想と思っているの?
目標なくダイエットしてるとやせ始めた時危険だよ。痩せるという行為自体が楽しくなっちゃって、取り付かれたようにダイエットに走るよ。
カナディアンの友達の質問も、
「私は日本人で、日本人の平均から見たら太っているから、やせたいの」
ってそのまま言えばいいんじゃないんでしょうか?
それはきっと話しても、彼女たちには理解できないかもと思ったら
「痩せたいんじゃなくて、健康のために来てるんだ」
と、さらっと流せば?
痩せるためでなく、カナディアンは健康のためにジムに通うという人が主流ではないかと思われるので、そういえばきっと彼女たちも不思議に思わないよ。

それでも痩せたいというのが女心?
しかし、日本人は痩せていることが魅力と考える人が多く、カナディアンは太っていようが痩せていようがそれが自分の魅力と考えている、もしくはその体型の上で、自分の魅力を引き出せるスタイルを作り出せるという考え方の違いでしょう。
 
Res.23 by とぴ主チェロキーです from バンクーバー 2004/01/26 14:26:06

うわ〜1日でこんなに返信が!みなさんありがとう。私は日本人の元彼氏には「でぶ」だのとからかわれていました。カナダにきてさらに3キロ太ったのでこれではやばいと思い友達とエアロビを始めたのです。
マギーさん、私もいつもダイエットコークです。そしたらカナダ人の男性に「なんでダイエット??」といわれました。確かにこちらの人は体重よりもバランスがいいとか太めでもボンキュボンのほうがいいみたいですね。
私はもとから胸もないけどお尻は大きい・・・。典型的な日本人体系。
でもカナダ人の彼氏は私のお尻がかわいいと言ってくれますが・・・(でも日本の元彼氏にはケツでかずぎだのおもいきりひっぱたかれたりしてからかわれてた涙)
とにかく・・カナダでは増えた体重の分だけ元に戻そうとは思っています。日本に帰ると友達がみんながりがりくらい痩せているので引け目をかんじてしまうんじゃないかと思ったりもして・・・。でもみなさんが言うように人は人。外見も大事だけど中身のほうをもっと磨こうとしないとやせてもかわいくないですもんね!
レスしてくださったみなさんありがとう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 06:15:56

それならダイエットコークは飲まない方がいいですよ。
より化学成分が多いです。  
Res.25 by 0 from 無回答 2004/01/27 10:20:00

うん、お茶とかにしたほうがいいと思う。
スポーツドリンクも糖分多いし。
冷たいドリンクって身体冷やすから体質によっては
0カロリーでも太るよ。
間違った方法でダイエットして身体壊さないようにね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 13:30:35

話をむし返すようですが、がりがりのコカイン漬け発言は私も引いてしまう。太ったね、という言葉に逆襲しようとしてそういうことを言ったんだと思うけど、結果的に、太ったね、よりも格段にひどい言い方をして、相手をやりこめようとしているだけ。彼女の友人でもあるのに、考えがない発言に思います。

太っていてもいいこと、とかぽっちゃりはかわいいとか、全くその通りだけど、痩せていることに対してあまりいいように言われないのには疑問を感じる。なかなか痩せようと思ってもやせられない人がいるように、太ろうと思っても太れない体質の人もいる。特に日本人の体型は欧米人のような体型ではないし、人種的な違いがある。日本人の男女ともに、痩せている感じがするが、健康で何の不自由もなければ、そのままの姿が一番いいと思う。私はヨガを習ってますが、運動不足解消のためにやってます。痩せるためではないです。  
Res.27 by レス5 from 無回答 2004/01/28 18:33:10

知らないうちに私の彼氏がみんなの話題になっていました。
ここできちんと説明します。

私の友達は以前確かにコカインを使っていました。そして彼氏は以前コカインを売っていました。(友達にではないけど)
だから彼にとっては、彼女の過去を知っての上で私をかばってくれてた助言です。

言うまでも無いけど、2人はお互いを嫌いあっています。真ん中に挟まれた私はどうしていいやら。
何だか全然トピ外れてしまいました。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 18:54:16

RES5さん、状況の説明はありがたいけど、

お前の友達はガリガリで気持ち悪いコカイン付けか?って、コカイン使用歴のある女性にコカイン販売歴のある彼が言ったの?2人の間では、コカイン常用者=がりがりで気持ち悪いかもしれないけど、それはこの2人の間でしかわからない会話だね。コカイン使用歴のある女性にそれを言うのもどうかとは思うよ。どっちにしても。彼は「お前みたいなコカイン使用でがりがりに痩せてる(た)女より、ぽっちゃりしてるほうがまし」っていう意味でいったのかもしれないけど、なんか怖いね、言葉が。しかも売ってたって。。。コカインはどっちにしてもよくないね。二人ともやめたんでしょ。それだけは正解。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network