jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2601
失礼ですよね。
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 14:11:16

私今引き継ぎの募集してるんですけど、部屋を見に来る約束してたのにすっぽかしたり、見に来た後電話をするって約束したのにしてこなかったり、何かそういう人多いんですよね。日本人だけじゃなかったけど、ホントそういうのって失礼じゃないですか??まぁ例えば断りの電話をするのはちょっと気がひけるとかかもしれないけど、それでもいいから電話を下さいって言ってるんだからかけてほしい。もう2度と会う事はないだろうけど、それでもやっぱ礼儀ってものは大切ですよね。

Res.1 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/20 23:17:37

すみません。私も実は、退去期限が近づいていて、
条件に合う次の部屋を必死で探していた時に、
部屋を見させていただいた後、断りの連絡を
いれなかったことが2回ほどあります。

見に行く約束をしていて行けなかった時は、
「相手が時間を割いて待っている」って思ったので
断りの電話を入れましたが…。反省しています。
気をつけるようにしますね。

待っている方からすれば、仕事の面接結果と一緒で、
○か×かを早く知って、×なら次に行きたいんですよね。
電話一本入れれば済むことですし、
言い難いことでも面倒がらずにできると良いですね。  
Res.2 by newbaby from バンクーバー 2004/01/21 00:11:21

確かにね、日本では・・。
でも、ここはカナダ。そういうのは茶飯事です。
Buy&SellなんかにAD載せたりなんかしたらすごいよ。質問の仕方も横柄だし気が変わって約束すっぽかすなんて当たり前。当然フォローの連絡は来ない。カナディアンってルーズだな〜って実感しちゃった。日本人みたいに丁寧で親切な対応ってそうないよ。連絡してこないのは少数でほとんどの人はちゃんと連絡してくるでしょ?カナダにいてそういう人の方が貴重だと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 01:43:59

最初の奴が来なきゃ来ないで、次ぎに待ってる奴に見に来てもらえば良いだけの話だろ。こんなんでトピ立てるなバカヤロー。  
Res.4 by 憤慨した from  2004/01/21 06:08:34

だからその、「来なきゃ来ないで、、」って
いうのもハッキリしてくれないから
トピ主サンは困ってんだろ?
来るんだか来ないんだかわからないから
トピ主サンは困ってんだろ?

ちゃんと読めよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 06:21:19

次ぎの奴に行けば其れで済むだろ。コノヤロー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 06:25:32

トピ主が困っても俺には関係ねーよ。くだらねートピたてねーで、自分の心の中だけで仕舞っときゃいいんだよ。馬鹿野郎。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 06:27:54

トピ主、お前が一番失礼なんだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 06:36:27

RES5,6,7え。
 
おまえの顔が浮かんでくる。ぶっさいくな顔が。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 11:30:14

来るつもりの無い人をボケっと待っているほど、皆さんヒマではありませんよ。
次を当たるにしても、待ちぼうけた時間は取り戻せません。
連絡しない人は、間接的に他人の大切な時間を奪っているんです。
いずれにしても、そういう連絡をマメにできない人は、
他のことに関してもルーズで、社会では信用されないと思います。
小事に忠実なるものは、ってね。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/01/21 12:35:50

 バンクーバーでは部屋やアパートの引継ぎと言うのが多い様ですね。これってどういうことなんですか?契約期間がまだあるのに引っ越すから残り契約期間を誰かに引き継いでもらうと言う事なんでしょうか。
 だとすると、緊急の事態(親がきとくとか仕事の転勤)で帰国とかならわかるけど、それにしては引継ぎの広告多いですよね。と言う事は契約切れる前に引っ越す可能性が十分有るのに長期契約しちゃったりする人がいるって事なのだろうか。だとすると大家も途中でどんな人が入居するか解らなかったりするのかな。それもずいぶん無責任な借方なように思うけど。
 ちょっと話がずれちゃったね、ごめんなさい。  
Res.11 by 3人に1人はそんな感じ。 from バンクーバー 2004/01/21 13:16:08

私も部屋を貸しています。 一番酷い人はその日、10時の約束をして12時ごろ今、OOです。 これからバスに乗ります。 と電話が来て(この段階で2時間遅れ)その後3時まで待っても現れなかった。  その日一日を、その人に奪われたって感じでとても悔しい思いと、いまどきの人はこんなものなのか、、、とガッカリしました。 その他にも、ビックリさせられる人たちに沢山遭遇して、自分の時代の常識と、今の人たちのそれとはかけ離れるものがあるんだと納得。 一般常識の尺度が違うんだから、期待をしないようにしたら案外楽なものですが、我が子らの将来の世の中はどうなっちゃうのか・・・心配でもあります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 17:55:42

↓憤慨する気持ちはすごくよくわかるのですが、そうして「今の人」と世代の違いの問題にすぐしてしまうのはいかかなものでしょう?
私は「今の若い人」ですが、そんなこと絶対しないし、私の周りの友達もそんな常識はずれなひとはいません。
「今の常識」って何ですか?
ちょっと憤慨してしまいました。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 20:49:35

そういう常識はずれな若い人がいかに多いか、ということです。常識を知らなさ過ぎる、言葉づかいもびっくりするような人たちがいかに多いか。そういう人たちの為に、常識のあるきちんとした若い方さえ、一緒くたにされてしまう。憤慨する気持ちもわかりますが・・・・・ね。

でも、いつの時代も「今の若い人は・・」なんですよ。中年以上になると、どんな人も一応若い頃より常識はあるので、以前自分も言われたはずの「今の若い人たちは・・・・。」っていうフレーズが出てきちゃうんです。このフレーズを聞いて憤慨するあなたは、まだお若い方なのです。そして「そうよねー」って思う方、もうりっぱな中年おじさん(おばさん)です。
憤慨しているあなたがうらやましい・・・。
若い人へのうらやましさも、ちょこっと混じっている、中年の正直な感想なのです。
でも、本当に最近の若い人は・・・いやいや、これより先は言わないでおこう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 20:59:25

>常識を知らなさ過ぎる、言葉づかいもびっくりするような人たちがいかに多いか。そういう人たちの為に、常識のあるきちんとした若い方さえ、一緒くたにされてしまう。

でも、一緒くたにする人って...。
ひとくくりに判断せず、個人個人で判断する人は、話し方からして、教養があるというイメージじゃない?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 21:44:15

こっちは部屋を捜しているのですが、広告を見て連絡をして、「こっちから連絡します」と言われて待っても待っても電話をもらえず、教えられた電話は「使われていない」と言われ、さんざんでした。他に決まったらそういえばいいのに。
 部屋を捜す方もこういう思いはしています。
 そして、私は中年の日本人で全く常識も礼儀もない人にとても迷惑をかけられました。若い人に良識がないのではなく、人それぞれでしょう。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2004/01/21 22:14:57

レス11を読んで私も嫌な気分になったひとりです。
本当に今の若いものは、って言う人が多すぎます。嫌になります。
おじさんたちだって、平気で道にカーッぺッ!ってつば吐くじゃないですか。
おばさんだって、恥ずかしげもなく人を突き飛ばしてまで電車の席とろうとするひといるじゃないですか。
私はそうゆうのをみて「マナーがない」って思うけど。
でもそんなひとばっかりじゃないし、こういう人もいるんだなって思うようにしてます。
それと一緒で、どうして「今の若い世代の常識」とか言うんでしょうか?
あまりに考えが単純という感じがします。
レス11読んで、「今の若い人は」って言わないような年のとり方したいなって思いました。
トピズレすみません。  
Res.17 by 多いんだから仕方ない from バンクーバー 2004/01/22 10:23:21

Res12の方のコメント、同感ですよ。
そういう人が多くなってますよね。
それも過激な人がね。  此処のサイトをみても分かるでしょ。 誹謗、中傷、揚げ足取り、まっ、自分を明かさないでいいんだから何でも有り、とおもってんだろうけどさ。
何年か前の日本の成人式のNewsで、どこかの市長さんへ物を投げたり、そこへ参加している若者たちの殆どが髪を恐ろしい色に染め(シルバー)髪を逆立て、眉毛を剃り。 振袖にタバコ、真っ赤なマニュキア。 それ以上にビックリしたのは、会場で平気で携帯使ってんだよね。 市長さん、あれじゃたまったもんじゃない。
それで、日本の首相は誰?の問いに
”あれ、誰だっけ?しらないよそんなの、かんけいないもーん”
これじゃ、この先不安がるおばちゃん、おじちゃんの気持ちもわかるでしょ?
全ての人がそうだとは言わない、私もたくさん”立派な若者”をみてきてる。
でもね、多すぎるんだよそんなのが今の時代に。  君達、常識ある若者と自負するなら頑張っておくれよ。 君達の時代だよ!君らに続く若者達のために。  
Res.18 by 多いんだから仕方ない from バンクーバー 2004/01/22 10:26:34

Res12じゃなく、13の方のまちがいです。  失礼。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 12:05:48

結局、その人物の人間性は歳に関係ない。あまりにも非常識な歳をとっているだけの大人もいるし、しっかりしている子供もいる。さすが大人といえる人もいるし、いかにも子供という人もいる。そんなのここで大人が非常識か、子供が非常識かの問題言い合ってても仕方ないと思うけど。人のふりみて我がふり直せ、で一人一人が自覚するしかない。たまに人に迷惑かけているのに、全く自覚をしていない人がいる。人のことには厳しいのに自分のこととなると、全く気にしない。それも問題。いいかげんな人にふりまわされてしまう気持ちはよくわかる。とくにカナダでは日本以上にそれを感じるが、ある程度もう諦めと言うか、こっちも気持ちを少し楽にもたないと、どうしようもない。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 20:37:41

Res19さんに同感・・  
Res.21 by 馬鹿らしいから from 無回答 2004/01/23 13:40:03

自分の知り合い以外は信用しないこと!
他人を信じて裏切られる悔しさをあじわったら、やめよう! 此処は、そんな人を糞としか考えない人間の溜まり場。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network