jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2596
ルームメイトが勝手に私の物を食べちゃう!
by まき from バンクーバー 2004/01/19 21:47:03

なんでだろう、何度か「勝手に食べないで」って注意してるのに。その時は「OK」って言うのに、2日くらい経つともう忘れてるみたい。にわとりじゃないんだから。気がつくと冷蔵庫とかキッチンに置いておいた私の食べ物が全部なくなっちゃう。こんなことを理由にせっかく見つけた部屋を出たくないし。自分の部屋に食べ物を隠すのも、いちいちキッチンに持っていって料理しないといけないからめんどくさいし。カナダで、こういうことって日常茶飯事なんですか?(SIGH)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 22:46:24

私のルームメートなんて、私の彼を食べちゃった。ルームメートも彼も許せなくて、結局部屋を出て行き、彼とも別れました。
 
Res.2 by マジ? from バンクーバー 2004/01/19 23:06:25

↓レス1さんそれは本当に起こった事ですか?ネタじゃないですよね。もしマジなら信じられない・・・。非常識なルームメイトもいるんですね。  
Res.3 by 対抗 from バンクーバー 2004/01/19 23:32:19

お互いお金を出し合って買ってるものならともかく、料理は自分の分は自分で作ってるなら常識はずれじゃないですか。
反対に相手のを食べてどう反応するか見て、意見をばっちり言いましょう。
鍵付きのボックスにでも入れてみるとかしても面白いかも知れない。なんか工夫したらどうでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 23:43:58

私も経験あります。
でも、それってもうすでに一度注意しても直らないのであれば、ただ注意しただけでは直らないと思います。
だから、こうなったら食費を出し合うのはどうでしょうか。
材料費だけ一緒に割るとか(一部とか全部とか決めて)、または一緒に買出しに行くようにするのもいいかもしれません。
それとか一緒に使ってもいいような材料(例えばパンとかご飯など)を決めてそれは一緒に出し合うとか。
あまりひどい言い方をして険悪なムードになって居心地が悪くなっても困るのでその辺あくまでフレンドリーに持ちかけてみては。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 23:56:18

まきちゃんゴメン、俺これから気をつけるよ。まきも俺の物遠慮せんで食べていいんだよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 01:24:18

Res.1さん、彼の何を食べたんですか?  
Res.7 by お〜れ〜はジャイアン〜 from 無回答 2004/01/20 07:58:46

「買ってこい!」と買いにいかせるか、これとこれとこれ食べたから10ドル払って、とか言ってみては?あと大きい名前を書く。「食べたら100ドル!」とかはり紙しておけば?
昔、ビールをよくやられた。あとで買って来てはくれるんだけど私が買ったのはハイネケン、ヤツが補充するのはローカルビーアだったので「ハイネケンなんじゃあああああ!」と雄叫びをあげていたら、飲むのをやめた。
あつかましいヤツ、態度のでかいヤツが闘いを制すことを知った。  
Res.8 by 無回答 from オタワ 2004/01/20 10:12:24

そうそう!食べ物の恨みは一生の恨みって言うからね。
1番いいのは 油性ペンで名前、食べたら○○ドル って書いてみるのがいいかも。
私は姉妹の多い家族だったのでみんな書いてたな〜なつかしい^^
それでも中には平気な顔して食べてる姉も居たけど 人数が多いと誰が食べたのか分からなくて良く姉妹喧嘩をしたものよ。
でも これで少しは効果があるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 14:13:01

「私のものは全部私がなめてるから(つばがついてる)食べるのは止めた方がいいよ」と言ってごらん、効き目有るかなあ、わかんない。

名前書き込んでも意味ないでしょ、こんな人には
 
Res.10 by 泉ピン from バンクーバー 2004/01/20 16:10:39

渡る世間は鬼ばかり…
はぁ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 16:57:23


              、-’’゙゙    / ●   ヽ     ゙゙ー、_
.            /    __,,,,,,,,,,|       |_、-‐‐-、     ヽ
          / _,,、-’’゙゙゙    l      /     ●ヽ    \
.        ,-‐‐-(     \   `;-‐‐-、/       |      ヽ
        /     ` `‐、_  \  l    l      ./       .\
        |         `-、_.  ヽ、____ノ\__  .__/ヽ、       丶
        |\   ゙゙’’’ー-、_     /      . ̄     \      丶
.       |  \_.      ゙゙’’’   /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ      .l
.       |    |ヽ、       /     ゙゙゙゙’’’’’’ー‐--、,,,,,,,  丶       l
        |    |  `ー-、__  /     ゙゙゙’’’ー-、_        .l     .|
.        |    |     `’’’┴-、_____      ゙゙゙’’’’ー-     |     |  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 18:06:14

タバスコいっぱいかけておいてみたら、一度犬で試したら狂っていた  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/01/20 18:13:59

私は、そう言う泥棒と一緒に住む気になれないな〜。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 19:45:54

高校時代の友人が、好きな女の子の弁当に精子をかけていて、気づかずにその女の子は、、、
ってなんでこんなことを今ごろ思い出すんだろう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 19:52:51

たまにいるんだよね、こんな困った人たち。文の内容からすると相手は日本人じゃなさそうだけど・・・。
私の友達の前のルームメイトは、人の物を勝手に捨てるって困ってたけど・・・。
捨てるなって言っても、
「体に悪いと思って」
と、自分がいいと思ったことは人もいいと考えるらしいよ。この手の人たち。
ところで同じような意見を上げた人がいたけれど、やっぱり食べ物に金額を書いておくのが一番でしょう。
そして冷蔵庫に貯金箱を入れておく。
「食べたかったら、この貯金箱にお金入れて」
としておけば?
んで、食べられた時に、お金入ってなかったら、
「お金入ってないよ!」
って、貯金箱を突き出す。
てのはどうでしょう。
ところで、ドラえもん、イカす!(死語)
目がいっちゃっているところが最高!
こういうイラスト送れる人って、
「この人のトピックにはこの絵がよさそうだ」
とか、なにかインスピレーションが沸くのかな?
この方かわからないけど、別のトピックに載っていた熊もかわいかったし。
また他のトピックでもお目にかかれることを期待!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 19:56:02

食べ物に思い切り「下剤」を入れておきましょう。それで食べて文句を言ったら、それは「あなたが私の物を食べたからでしょ!」と言ってやりましょう。  
Res.17 by 私もひと言! from バンクーバー 2004/01/20 21:56:42

あります、私も!
ルームメイトの友人に冷蔵庫に入れておいた、食べもの、飲み物、何度も食べられました。

ルームメイトに言ったけど、いくら私が言っていたと言っていいからといっても、その友人には伝えてくれませんでした。

その友人は英語をあまりしゃべれず、もちろん日本人ではありません。
(ルームメイトとその友人は同国出身。)

彼女たちの国では、お互いの家の冷蔵庫のものを断り無しで飲み食いするのは、当たり前で、逆にことわると、よそよそしい...となるようです。

でも、だからって、なんで...って
とても腹立たしかったです。

私は、できるだけ、食べ物を白いビニールバッグにいれて、くちを結んで、冷蔵庫にいれたり、名前をPOST ITに書いて張ってたけど、自分が情けなくなりました。
今は、いいルームメイトに恵まれています。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 22:33:01

Res16はナイスなアイデアだね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 01:39:06

私の知っている人は、カレーに怪しいものを入れていたよ。ついでに食べさせる人に生命保険もかけて、受取人はその人。
和歌山県の人だけど。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 03:13:02

↓林 ますみチャン?  
Res.21 by NO2562,レス38 from 無回答 2004/01/21 03:20:46

体よりはましでしょ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 15:17:49

Please do not touch my food.とか、書いた紙を冷蔵庫のドアに貼っておけば?で、それでも食べたら、食べた分のお金請求してみるとか。こういう人は罪悪感なさそうだし、自分に被害がなければ気づかなそう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 15:27:02

トピ主、そろそろコメントないのかなー?みんないろいろ言ってくれてるんだし。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network