jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
約束をすっぽかされて憤慨してます。
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 14:08:51

すごく腹が立つので聞いてください。
昨日JPカナダの売ります買います掲示板で連絡を取り合った人と会う約束をしました。
私が売り手で向こうが買い手です。
今日約束の場所にその時刻に出向きました。
でも待てど暮らせどその人らしき人は現れない。結局30分間雨の降る寒い中待ちました。
でもその人は現れませんでした。
事前に遅れるや来られない等の電話連絡も何もなく、向こうの電話は留守電。
家に帰ってメールで抗議しましたが、今のところまだ謝罪の返事も電話もありません。
見ず知らずの義理も何もない赤の他人のために時間と交通費を使って出かけて、挙句の果てに約束をすっぽかされたと思うと、本当に頭にきます。
なんでこういう無責任で非常識な人がいるんでしょうか。時間と交通費を返して欲しいです、ほんと。ああ頭にくる!名前とメールアドレスを公表してやりたいくらいです。ムキーッ!

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/18 14:20:11

さっき電話で謝罪の連絡がありました。
リッチモンドに行っていて私の電話番号がわからず連絡できなかったそうです。
約束の場所についたのは指定時刻の30分以上後だったそうですから、私と入れ違いだったようですね。
一応謝罪の言葉はありましたからそれは受け取りますが、もうその人のために時間を無駄にしたくないので、これ以上のお取引はナシという形で電話を切りました。
でもやっぱり腑に落ちません。
見ず知らずの人間同士だからこそ余計に、自分の行動に責任を持って他人に迷惑をこれ以上かけないで欲しいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 14:25:22

私は以前TOEICの本を買いたいというトピを見て、使わない本があったのでそこに書かれている電話に電話してみました。そしたら、「えーーー、やっぱりこうやってほんとに電話してくるんだー」って。。。本当に欲しいと思ってトピを立てている人がほとんどだと思いますが、冗談でのせている人もいるんだなぁとがっかりしました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 14:27:54

res2です。付け足しです。私は女性で電話の相手は男性でした。そして本当にTOEICの本が必要かどうか尋ねたら「安いし買う買う!とにかく会いたい。どこに行ったらいいの?」って。。。出会いを求めての売り買いはやめて欲しいですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 16:55:15

私も20分くらい待たされたことあります。
もう帰ろうかと思ったときにやってきました。でも、すみません、遅れましたって言われてると許してしまうんですよね。(だからなめられるのも)約束の時間は守りたいですよね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 17:33:01

よくありますよね・・。私も何度かすっぽかされました・・。連絡さえしてくれればいいのにね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 17:47:41

みなさん、気が長いんですね、、、私だったら10分待つのが限度ですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 20:54:46

日本各地から期限付きで来ている人がほとんどなので日本に戻れば会う事がないからという旅行気分の軽い気持ちの表れではないでしょうか?
電話番号や住所もバンクーバーにいる時だけのものですよね。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/18 22:30:39

皆さんも同じような経験をお持ちのようですね。本当にこういった無責任な人が多いんですね。残念なことです。
レス2さんのお話の男性は酷いですね。
何を勘違いしているのか。
今日私が30分待っていたのは、その人がバスかスカイトレインでやって来ると思ったので、電車に乗り遅れたりバスが遅くなっている事を考慮して長めに待っていたんです。
でもそんな気を使ったのがもったいなかったです。リッチモンドに行ってただなんて、そんな事情は知ったことかって感じです。
それにしても約束に連絡なく現れないなんて、人としての最低限の常識を欠いてると思います。
期限付きの滞在だからと言ってそういった無責任な行動をする人の姿勢は結局どこに居ても変わらないと思います。
謝罪の電話の時も、まず遅れた自分の言い訳から入った所など腑に落ちませんでした。
とにかく一番先に申し訳ありませんでしたと平謝りに謝るのが普通だと思うんですが。
別にこういう人にしたら、こんな事で怒っている私の方が滑稽に思えるのかもしれませんね。自分は何事もなかったようにさっさと忘れて能々としているのかと思うと、悔しいです。そしてまた同じことを繰り返すんでしょう。
皆さんも今後こういった人と関わらないで済みますように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 10:07:35

私も!メイクのモデルになってください、という投稿を見て、ボランティアでなることにしました。打ち合わせの為に会いたい、ということだったので寒い中ダウンタウンへ行きました。30分待っても来ませんでした。
家に帰ってメールを送ると、「違うところで待ってました」とのこと。いろんな人と待ち合わせしてるから間違えた、ごめんなさいね、と。
でも、いろんな人と待ち合わせしてるからこそ、きちんとメモして、確実にするのが常識ですよね?
30分もクレープ屋の前で待つのはすごく寒かったです。友達もメイクの学校に行ってて、モデルを探すのに苦労してたから、同じ日本人だし、役に立てるならと思ったのに。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 07:15:44

トピ主が不細工だったから素通り。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/20 11:53:49

レス10さん、くだらないなと思いましたが一応申し上げておきますね。私も女性で相手の方も女性でした。まさにあなたの様な方が、無責任で非常識な行動で他人に迷惑をかけるんでしょうね・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 15:08:31

ここの掲示板でも解るように、他人をあざけてそれを嬉しがってる実に下らない日本人が沢山います。ここが仮住まいだからではないと思う。いい加減な人間が多すぎるのです。教養もなければ常識もお金も無い、日本ではとても相手にしてもらえない人達がここに押しかけて来ているのです。ルーザーを本気で相手にしない事です。それにしても連絡の付け方一つ知らないのではまるで子供です。セルフォンがないなら、ボイスメイルだと何処からでもメッセージとれますけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 15:59:13

Res12さんのように他人をあざけて、くだらない人、ここにもいます。ほんと、ここが仮住まいで、いい加減だから仕方ないかも。

↓Res 21 & 24のコメント
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2571&from=65
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 02:23:42

↓青字の部分載せてるお前も他人の事を言える立場じゃねえだろ   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 03:58:29

あおじのぶぶん  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 05:06:18

青字だって、どっかで聞いたな。  
Res.17 by from  2004/01/21 05:38:54







































































↓n-良く俺の後をついて来る奴かな??  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 12:14:47

青字の部分って、ははは。リンク先のこと?ははははは。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 12:18:06

“青字”(^_^)vこの方が使っていました。  
Res.20 by やっぱり from 無回答 2004/01/21 13:00:48

例の人物か  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 13:56:59

あたしも売り買いの件、昨日すっぽかされました!
ほんとに人の時間をなんだと思ってんだぁーー!!って感じです。
結局電話もなく、常識を疑ってしまいます。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 14:13:51

そういう人はいるよね?自分の場合はデートしようと思ってすっぽかされたけど、
そんな人とどうやって付き合うことができるの?って感じです。話がそれましたが
2次被害が出る可能性もあるので公表してもいいのでは?これは個人的な意見です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network