jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2578
たまに嫌になる。日本人受付。
by イライラ from バンクーバー 2004/01/16 14:10:47


こっちで働いている日本人の受付とかの人って、結構キツイというか冷たい人が多い気がするのは私だけでしょうか。

感情がない対応というか。
外国人さんの受付の対応がとてもいいから、余計に不自然に感じる。

でもJTBの人はいい人だった。
こういう人がもっとたくさんいればいいのにな。


Res.1 by お客は神様 from バンクーバー 2004/01/16 15:28:27

時どき 感じの わるーい人いますね。 そういう時は 2度と いきません。だれだって、 感じのいい応対をしてもらう方がうれしいと思います。それが わからないような 会社や 店は 客を 失うと 思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 18:16:08

大いに嫌になる。日本人アホ女。  
Res.3 by 同体験 from バンクーバー 2004/01/16 18:42:28

最近のことだけど、ある日本食を売ってる店に入り、また新顔のWHが働き始めたと思ったけど顔はちょっと日本人じゃなさそうだったので(店は韓国食品店なので韓国人が多く働いてる)英語で商品について聞いたところ、日本語で返し、能面のようににこりともせず対応されました。購入商品が沢庵や日本茶だったので、こっちを日本人と思ってくれたのは言いとしても愛想があってもいいと思うね。多分仕方なく見つけた仕事でいやいや働いてるんだなあーと感じましたね。
ほんと多いよこういう若い無愛想姉ちゃん。韓国人お姉さんの方が愛想よく応対してくれます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 04:54:26

同じ日本人だから冷たく感じるだけじゃないでしょうか。カナダ人の受付や店員でも能面みたいな人っていっぱいいますよ。  
Res.5 by イライラ from バンクーバー 2004/01/17 11:08:22

確かに、外国人の人でもいますね。
能面のような、マシーンのような人。。
仕事に不満を感じでいるのでしょうかね。
それなら接客の仕事はせめて避けてほしいです。

更に感じるのは、そういう日本人の受付さんに限って外人さんには物凄くやさしかったり、親切だったりする。更に声つきまで違う!(これは偏見?!)

“日本人はとっても親切でフレンドリーだ!”
って、殆どの外人さんは言うけれど、決してそうではないと思う。
“日本人はフレンドリーじゃないよ。外人さんにだけ親切なんだよ。”

カナディアンに思わず余計な訂正をしてしまった。
日本のマイナスイメージを植え付けたこと、ここでお詫びします。


<(_ ”_)>

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 15:17:15

↓能面みたいにきれいならいいんだけど、ただ愛想ないだけな気が。  
Res.7 by 勘違いしてるよ from 無回答 2004/01/17 17:55:49

↓能面=のっぺりしていて、表情、愛想がない  
Res.8 by 君はペットの小雪も from バンクーバー 2004/01/17 18:39:10

↓能面とかって、呼ばれてたけどね。  
Res.9 by ai from バンクーバー 2004/01/18 15:49:11

あーわかるかも、それ。
最近ある日本料理店に行ったときのウエイトレスがかなり愛想悪かった。
意味わかんないし・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 11:35:12

JTBの小林さん大好き!!  
Res.11 by イライラ from バンクーバー 2004/01/20 11:12:07


小林さんっていうんですね。
何だかとても暖かい方ですよね。
「また、いつでもいらして下さいね♪」って必ず言ってくれるんです。(無料で国際電話使わしてもらっているのに。。)
こういう方に会うと1日が気分良く過ごせますね。

一方
この前、某銀行の日本語ラインに問い合わせをしたら、早く電話を切りたそうだった。わかりますかね、この感じ。。

空港にもいた、こんな感じの人。
エリートの日本人さんには多いんですかね。

日本食レストランでも英語で注文しようかと思ってしまったりするし。。
何だか切ないですね。

と、話せば話すほどきりがないです。


 
Res.12 by イライラ from バンクーバー 2004/01/20 12:03:11


今その某銀行に再度電話をしたら、今度は感じのとても良い人だった。やはり人によりけりですね。

中傷してすみません。

<(_ ”_)>


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 14:37:37

日本人に妬いてるの?それとも逆?そうだとあなたは凄い美人ですか?日本人全部が妬む程の美人なら解る気もする。
しかし自分の都合如何で書き込む人が多すぎる。
ぐあいが悪い日もあるし、何時も感じ悪かったらその職場に居れないでしょう?
自分が幸せだったら、そんな事気にしないし、お世辞の一つも言って「にこり顔」確認してから、外にでて「舌を出す」やってごらん。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 20:35:15

res 13へ あなたの言い方って、非常に攻撃的ですね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 21:03:38

うーん、どっちにしてもレス13は幸せそうな人のコメントではないね。心にもないお世辞いって、外で舌出すのやりすぎて、欲求不満のような感じですねぇ。心の中と表向きが全く違うって典型的に日本人気質ですね。こっちの人は気に入らなかったら、皆率直に意見をいうし(うまいこというし)、お世辞笑いとか、全くなくはないけどそんな面倒なことをする人も少ない。  
Res.16 by イライラ from バンクーバー 2004/01/21 21:18:24


この話を終わりにしなければと思います。
人の悪口ばかり言っていても何も良いことはありませんよね。

同感してくれた方と良い接客員さんに出会えてかなりスッキリしています。

今度は良い接客員さんのことを忘れずにイライラをうまく抑えていこうと思います。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network