jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2577
カナダ人と付き合うという事は・・・
by 質問 from バンクーバー 2004/01/16 02:16:50

これはあくまで私の意見なのですが、いきなり結論から言ってしまうと、カナダ人とカップルになるのは私はお勧めしません。(男女共) 付き合うメリットももちろんあると思います。英語が上達するとか。
ただ、付き合わなくても真面目に勉強していれば、しゃべれるようになれます。
勧めない理由1.
 カナダ人男性は日本人女性の体が目的であって、本気で愛してくれない。飽きたらすぐ捨てられる。
    理由2.
期間限定でつきあっても、帰国したらそれで終わり。
カナダの思い出はそれだけ。一人のカナダ人ばっか相手にしてて、その間にいろんな貴重な体験(いろんな人との出会い)ができるチャンスをつぶしてしまって
いる。
   理由3.
再びカナダに行くときはもうその期間限定の人とはどうするのか?
   理由4.
だまされる・盗られる可能性が高い。結婚詐欺など。ちなみに私の友人はある日彼氏のカナダ人を部屋に招いた際、勝手に彼氏が数人の友人を連れてきて、大量に酒を飲まされ、気づいたら金品が全て取られていた。もちろん彼氏もグルだった。彼氏の番号も実はグル仲間の一人の携帯番号だったらしい。それ以降電話にでてもらえず、しかもグル仲間の名前を聞いてなかったので、どうすることもできないまま終わってしまった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 03:43:58

はい、またまたきました。
独断と偏見の世界。
狭い世界の殻の中でがんばってください。
 
Res.2 by 現実乖離キング from 非現実の世界 2004/01/16 04:07:22

このトピ主、何かに取りつかれた様に必死だね。
別にカナダ市民でもなければ、風紀委員でもあるまいし、変えようとすること自体が疑問です。そんなに嫌ならカナダから出て行けばいいと思う。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/16 05:49:24

これは失敗した 愚痴ですか?  
Res.4 by なぜ? from カナダ 2004/01/16 06:53:47

この人はそうとう人を見る目ないんでしょうね。ご愁傷様。
おうちの中で人と関わらずに一生おびえて暮らせば?外に出ると怖い人いっぱいだよー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 09:46:15

何でカナダ人男性はこうだと、決め付けてしまうの???
そりゃ、中にはこういうのもいるけど、自分が人間的にしっかりしていて、きちんとした「人を見る目」が合ったらこういう人たちと関わることもないと思います。と言うか、そういう人には自然といい人が集まります。人との縁って自分次第だと思うんですよ。
ちなみに私の主人はカナダ人ですがすばらしい人です。私を尊重してくれるし、楽しいときは一緒に笑って、私が悲しいときは一緒に泣いてくれる人です。

私の周りにいる、日本人の女の子、カナダ人男性のカップルを見てもみんないいだんなさんばっかりですけどね、、、。
   
Res.6 by ひまわり from 無回答 2004/01/16 09:56:38

国籍はまったく関係ないと思います。相手が真剣かどうかがわからないほうがおかしいと思いますが。。。理由にあげているすべてが馬鹿らしく思えます。相手を見極められないのなら失敗しても仕方がないのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 14:26:54

でた、またこの手のとぴ。またどうせカナダ人とつきあう女性叩き。日本人でも悪いやつはいるし、カナダ人に限らない。そんなことも知らないの?トピ主。日本で金品ぬすまれたり、日本人同士でも結婚詐欺ってあるんだけど、ご存知?カナダ人と結婚して幸せに暮らしている人もいるんだけど、ご存知?こんなくそトピ立ててるとぴ主よりカナダ人男性のほうがましだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 16:10:51

このトピ主の経験談
1・体目当てで寄ってきた男にまんまと引っかかり結局 魅力が無かったのか、すぐにポイッされた
2・復習という事を知らないトピ主は、またまた引っかかり、またポイッされた。
3・まだ復習が足りない様子 このままでは、またポイッされにカナダに行く
4・結局カナダでポイッされに来ているトピ主、復習というものを知らないで 男を見極める事もできず お酒飲まされて?断ると言う事、自分をコントロールする事を知らずに最後は被害者きどり でも警察に言う事も出来ず・・・それはトピ主に落ち度がある事を本人が一番よく知っているから・・・で日本に帰ってから 海外で生活した事のない 何も知らない友達捕まえて
私は、カナダで色んな男と付き合ったけど、ろくなの奴いなかっただの 怖い目に合ったとかって程度の低い自慢話でもするのが見え見えです  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 16:35:26

“カナディアン男性と交際するなら、日本人女性は捨てられる覚悟で”                                

↓逆パターン↑ ↓ンータパ逆↑ ↓逆パターン↑ ↓ンータパ逆↑                                  

”日本人女性と交際するなら、カナディアン男性は捨てられる覚悟で“  
Res.10 by パタパタ from バンクーバー 2004/01/16 17:02:56

トピ主さんが挙げたような事例は日本でもいくらでもあると思いますよ。

要するにカナダに夢を持ってやってきて、うれしくって舞い上がっていたせいか、相手がカナダ人だからという理由だけで、日本では多分持っていた警戒心を忘れて交際して悲しい結末になる・・・というだけじゃないでしょうか?

悪い人はどこにでもいます。言葉の壁や外見に惑わされて自分から危険ゾーンに入り込むようなことのないようにしましょう!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 18:09:39

確かにトビ主さんの言うとおりだと思います。移民になるのならともかく、一時的に来た地でカナダ人とつきあう。おかしな話です。  
Res.12 by 質問 from バンクーバー 2004/01/16 18:12:07

↓屋根〜屋根に鳶移りましょう↓  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 01:55:52

>確かにトビ主さんの言うとおりだと思います。移民になるのならともかく、一時的に来た地でカナダ人とつきあう。おかしな話です

なぜおかしいのですか?
男と女がいたら常に恋は生まれるんですよ。それが性。
はっきり言って、そんなことを考えるのはあなたがおばかさんだからです。  
Res.14 by 31歳カナダ市民 from バンクーバー 2004/01/18 10:50:35

 さあ、また出てきましたね、この種のトピ。まあ私のように人生の半分近くも北米に学生のときから住んでると、どこでも同じような哀れな人が現れます。
 Res9のかた、捨てられた女性しかこういった掲示板とか他の人におろかな報告はしないので、捨てる女性より捨てられた女性の方が目立つのは、現実的にそういったケースが多いことの表れなんですね。
 
 まあ、いろーーーーーんなケースを若いときからみてきて、やはり今でもいえることは、だまされる人は他の人の意見を聞く耳がない。絶対に自分は違うという、本当にご立派としか言いようのないほどの自信であふれている人が多いですね。
 まともな人はやっぱり誰から見てもまともですし、当人だけにまともに見えても周りの人間が数人、こいつはまずいと言っているような人間は、やはり間違いなくそういった根拠がどこかにあるのですね。
 
 日本は世界大戦に負けて、そのころにたくさんの日本人女性がこの地にやってきた、それから日本人は死に物狂いで働き、そして世界でもトップクラスの経済国に成長してきた。
 しかし、それとともにどこをどう間違えたのか、いまだに完全に自立できた人間が少ないことも事実。
 やはり鎖国時代の傾向がいまだに残っているのか、あるいはその反動か…。
失礼ちょっと脱線。

 まだまだこのテーマはながーい事考えていかなければならない内容だと思いますね。
 もっとクラブハウスのオリエンテーションで中村さんが言うように、来たばかりの人にがつーーんと一発現実を語っていただけるような人がいると少しは変わりますかね…。
焼け石に水かな。
まあ言っても無駄な場合は何を言ってもダメだし、でも危なっかしい人を見ると一言アドバイスをしたくなるのが、先輩としての親心。でも本当に多いんだよね、嫌になるほど。
 
Res.15 by 元ワーホリです。 from バンクーバー 2004/01/18 21:12:27

 まあ、とにかくまだ来たばかりのお子ちゃまさんたちは何をするにもほどほどにしよう。来て間もないうちにカナダのことを分かったようなことを言ったり、したりしてるとやはり馬鹿をみるよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 21:57:16

他の人も書いてるけど、とぴ主必死だね。自分が失敗したからと言って、他人も一緒にしないように。期限限定をいいことに寄ってくるような人は一握りだし、そんな奴にひっかかったとぴ主が見る目がなかっただけ。勉強したでしょ。これからは日本人、外人限らずようく人を見てから付き合うようにね。幸せなカップル、夫婦はたくさんいるので、じゃまをしないように。  
Res.17 by おなじ系のトピうざい! from バンクーバー 2004/01/18 22:48:14

 さて、あまりにも多いこの手のトピ、いちいち答えていては時間がもったいないというもの。どうせ流れは同じ方向に向かっていくのだし。
 特にこちらに長く住んでJPカナダの長年のファンでいる方には本当に目障り!ということでこの一連のトピを皆さんでコピーし、また必ず現れるであろうこれ系のネタが出たときに、皆さんでこれをペーストしてまた出てきたねと忠告してあげようではありませんか!  
Res.18 by 先輩 from バンクーバー 2004/01/18 22:52:23

 本当にもう、お願いしますよ。日本の女性たち(一部のね)しっかりしてよ、恥さらしだから。
 もうちょっと賢くなってくれ、あるいはこういったところで恥部をさらさないように。  
Res.19 by 体験談 from 無回答 2004/01/18 22:55:02

トピ主さんはずいぶんひどい男にあたったみたいですね。 わたしの体験談はこうです。

1: カナダ人と付き合ったけど、向こうはかなり真剣だったみたい。 でもだらしないところがいやだったので1年もたたないうちにこちらからふった。
2: 帰国前に付き合ってた彼は日本まで追いかけてきた。 本当は遠距離でもOKって私は思っていたんだけど、彼は離れるのはいやだって交換留学に応募した。
3: 彼とはカナダに一緒に帰ってきて結婚しました。 
4: だまされるどころか、旦那の稼ぎがよくなったら私は仕事なんかしないで大学院行くなりなんなり好きなことをやってほしい、と言ってくれる。 仕事で疲れてると「働きすぎだよ、もうすぐ楽をさせてあげられるようになるからね」って言ってくれる。 

自分や自分の知人がたまたま悪いのにあたったからと言ってひとまとめにカナダ人はおすすめしないなんていってしまってはいけません。 それは完全に人種差別でしょ。 それを言うなら日本人だってちょっとふっくらしてたらブスだのデブだの言って、女はおとなしく男の言うことなんでも聞いて、家で家事やってればいいみたいな古い考えの人もたくさんいるでしょう。 私はそんなのと付き合うくらいならちょっと痛い思いしたほうがましだと思うなあ。 痛い思いするのもいい経験になるからね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 17:11:11

Res19の体験をしてる人の方が珍しいでしょう。
 
Res.21 by 無回答 from トロント 2004/01/20 17:21:12

res19さんくらい、私も幸せですよ。
カナダ人にもいろいろいます。遊び人の女には遊び人の男がつくんだと思います。
私の知り合いは結婚移民が多いけど、カナダ人じゃなくて、日本人同士の結婚で移民とかいるし。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 17:56:03

レス20さん自身、その周りには悲しい悲惨な経験をした人だけなんでしょう。幸せいっぱいの人もたくさんいるよ。なんか暗いよ、コメントが。  
Res.23 by 長期滞在 from トロント 2004/02/01 00:39:06

私はどちらでもよいと思います。ただ、付き合うならそれなりの覚悟でつきあうべき。はっきり言って常識的に考えて、付き合う人はその場の快楽さえあればよいと考え、後先の事は考えてない人(日本に帰らなければならない事情などを考えない)がほとんどだから、普通は付き合う事じたいむずかしいのでは。私はカナダに計8年いますし、カナダ人とも3年ほどつきあいました。ただ、私は日本人、いつか日本にもどらなければならないという気持ちはしっかり持っていたので、別れました。というより自然消滅ですが。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 00:47:24

Res23の方に賛成です。もちろんカナダ人だから悪いとは思いません。現実を見る必要性といったところでしょうか。ほとんどのResの方には申し訳ないですが、Just Friendがベターでは。  
Res.25 by 女の中の女 from 無回答 2004/02/01 00:51:08

そのとおり!私はこっちで外国人とはつきあえません!!!!!  
Res.26 by わざわざアップして from バンクーバー 2004/02/01 18:05:20

res23-25は同一かと思われ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 21:27:02

Res26に同意。23〜25はよっぽどカナダ人男性をうらんでるんでしょう。お気の毒。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network