jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2576
私もカナダに嫁ぎたい
by よしこ from 日本 2004/01/15 23:02:20

人生に失敗して一度は死を覚悟しましたが、カナダに語学留学してから人生観が変わりました。あつかましいようですが、私もカナダ人男性と結婚がしたいのです。
そして、のびのびと暮らしたいのです。
結婚相談所があったら紹介してください。カナダまで見合いに行きます。

Res.1 by がんもどき from 無回答 2004/01/16 00:00:02

なんでカナダ人?
アメリカ人やオーストラリア人でもいいじゃん。
東京には日本語喋れなくて英語で生活しているくせに
日本人の彼女が欲しい人はいっぱいいるから
そこらへんのを釣り上げなさい。
カナダに出向かずとも魚はうようよいるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 00:22:40

どうせネタでしょ?
 
Res.3 by 覚悟は from バンクーバー 2004/01/16 00:32:02

浮かれポンチみたいにカナダ人と結婚したい人が多いけど、何十カ国からの移民でカナダ人になってる人もいるから出身国は問わないことですね。あと国際結婚で日本女性50%は数年たたない内に離婚とのことで、その一人にならない覚悟なら暮らせるかも知れないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 00:41:00

カナダに留学して気にいったからカナダ人がいいってことですよね?
でも、ただカナダ人の男性と結婚したい。なんて気持ちで結婚しても、失敗してしまうかもしれないですよ?
結婚は国籍じゃなくて気持ちが通じ合っている人と結婚しましょうよ。
その方が幸せになれると思うよ?
そしてカナダが気にいって、カナダでのびのびと暮らしたいと思うのであれば、ご自分で移民するなり、考えられたらいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 00:58:49

私、正真正銘の「カナダ人」ですけど、結婚生活3年間・$10万でどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 01:16:52

またこの手のネタかよ。
もっと他にないわけ?
いい加減
こっちは飽きるんだよ!
よしことかわかりやすい名前まで使っちゃって。  
Res.7 by 現実乖離キング from 非現実の世界 2004/01/16 04:07:46

このトピ主、何かに取りつかれた様に必死だね。
別にカナダ市民でもなければ、風紀委員でもあるまいし、変えようとすること自体が疑問です。そんなに嫌ならカナダから出て行けばいいと思う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 13:04:51

カナダ人と結婚しようが日本人と結婚しようが上手くいく人はいくし、いかない人はいかない。「〜人と結婚したい」なんてホザいてる内は、結婚出来ないよ。  
Res.9 by Wake up! from 無回答 2004/01/16 13:12:48

人生に失敗して一度は死を覚悟したのに、まだわからないのでしょうか?

カナダに来たから人生(観)が変わったのではなく、カナダ人男性と結婚したからってカナダでのびのびと暮らせるわけじゃありません。

人生はどこにいても、自分の姿勢、考え方で変わる、変えるものなのです。

それとも偽装結婚でもするつもりなんでしょうか?  それならまた話は変わってくるけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 13:22:53

いるんだよなー こうやって 人生観変わったって 自分で思い込んでる人 そして その変わった自分に よってるやつ。
まー もっと苦労しなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 13:56:26

ネタっていうのがばればれです。
また、例のあの人ですか?
いーかげんにして下さい。
これだけたたかれてまだわからんのか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 14:00:57

名前からしてしらじらしい。  
Res.13 by あほくさ from 無回答 2004/01/16 15:02:01

とぴ主こつこつとネタを書き、数々のねたを披露してきてますが、どれもばればれ。  
Res.14 by よしこ from 日本 2004/01/16 16:54:57

バンクーバーに1年間留学をしていました。
とてものんびりした雰囲気が大好きで、キツラノビーチによくアパートから徒歩で散歩をしたものでした。
ただ、カナダで永住権を取るとなるとなかなかそれも難しいものですね。
カナダはオシャレなカフェがとっても多いですね。知り合うチャンスさえあったら英語は話せるので・・・て感じです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 18:29:52

カナダに嫁にきて本当の意味でのびのびしている人ってどれくらいいるのだろう。
私?私は、びのびかなぁ。
www.lavalife.ca

これは割とジモピ-に人気のサイトだと思います。アジア人希望の人も多いと思う。まずはメールで愛を膨らませてみてはいかが?




 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 07:33:06

のびのび暮らすなら、結婚などせず自力で来なさい。働ける能力は必須ですよ。カナダ人男性と結婚したからといって養ってもらえるなんて思わないように。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 12:29:38

このトピがネタかどうかは分かりませんが・・・・私もトピ主さんと同じように一年間の語学留学を終えて日本に帰り、「カナダでのびのびと暮らしたい」と思っていた一人です。それで、当時カナダに移住するためにポイントの高かった職業に日本で就き、数年間日本で働いた後に永住権を申請しました。現在は永住者としてカナダにいますが、日本で思い描いていたような生活ではありませんよ。確かに「のびのび」できる部分もありますが、語学留学で一年間ここで生活するのと、永住者としてここで生活をするのとでは全く違います。「カナダに住みたい!」というトピ主さんの気持ちは良く分かるので、まずはカナダのことについてもっと調べてみてはどうでしょうか(理想と現実のギャップに苦しまないためにも)?トピずれですみません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 22:50:54

キツラノエリアは人気の場所ですよね。夏なんかはほんとに最高です。そうですね、永住権は簡単にはとれませんし、お金も時間もかかります。偽装結婚が多いため、厳しくなってるようです。私も昔はカナダ人と結婚して、カナダに永住なんて言っていた時もありましたが、今は反対に日本が恋しくなっちゃってます。わがままですが。やはり周りに家族、友達がいないのは本当に辛いですね。  
Res.19 by masa from バンクーバー 2004/02/01 22:51:40

ほんと、国際結婚って憧れるけど、やっぱり親や友達の傍にいたいから、日本にダンナが来てくれたらいいのになぁ。
あ、でもそうしたらダンナの仕事が大変かぁ。
でも英語の先生って手があったな。 でも、誰でも先生できるって訳じゃないか・・・。
 
国際結婚に憧れる奴の一人ごとでした。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 23:44:53

日本ではネイティブなら誰でも先生出来るよ。NOVAとかさ。あそこは日本人と結婚してる人かしたい人の宝庫だから指輪してない講師狙えばいいんじゃないか?  
Res.21 by masa from バンクーバー 2004/02/02 01:16:23

え〜、誰でもはできないよ。
大卒って事が必要条件だからね。

ま、どうでもいいんだけど。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2004/02/02 05:16:29

NOVAは大卒じゃなくてもできるよ。
うちの友達がそうやったし。
英語の環境で学校に13年過ごしたらOK.
だから、小学校6年・中学3年・高校3年・大学2年ね。
簡単簡単  
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/02/02 08:51:12

自分や子供がどんな差別にあっても旦那さえ居てくれたら幸せって人意外は止めたほうがいいよ。  
Res.24 by よく考えて・・ from バンクーバー 2004/02/02 20:56:30

カナダにきて7年、最近自分が浦島太郎になりつつあると感じ、言いようのない寂しさを感じます。祖国である日本が遠い。かといってカナダに慣れたわけでもない。自分の場所がなくて中途半端のどっちつかず。。こんな気持ちになるなんて、カナダにきた当初思いもよらなかった・・  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 03:32:36

結婚移民したってカナディアンの友達ができる奴なんて殆どいない。狭い日本人社会で噂や陰口に怯えながら死んでいくだけ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 03:51:39

↓それはオマエ  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 09:08:52

人生を失敗したトピ主がカナダ人と結婚してカナダに住むだけでなぜのびのびと暮らせるのか不思議。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 13:32:05

res24みたいな人結構いると思うよ。みんな口に出さないけどさ、理想と現実のギャップのはざまで悩んでる。口に出したら認めることになるし、自分の人生否定することになるじゃん。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 14:10:16

RES28さん、RES24さんのような感情は別に認めたからって自分の人生否定というものではないですよ。自分の母国以外に暮らしている人は世界中にたくさんいて、皆同じような思いを感じている。もちろん月日がたてば思いもだんだん変わってくる。みんな仕事や勉強など、それぞれの目的でそこに暮らしているんだし。日本にいたとき、東京暮らしがなじめなくて、地方にもどったとかっていう話もきくから、どこにいても何とかやってける人はいるし、またどうしてもだめなときは海外国内かぎらず引越しする人はする。不安や寂しさをかかえながらも海外で暮らす日本人がんばれ。  
Res.30 by ピカチュウ from モントリオール 2004/02/04 12:51:00

やめなさい。

カナダの男の質はきわめて低い。幻滅を感じるだけです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 22:12:27

↓またこいつか。ほんと、暗いやつだよなー。  
Res.32 by 無回答 from 日本 2004/02/05 19:20:35

カナダに留学してそのまま現地人と結婚した友人に約7年ぶりに再会。3歳になる愛娘とは初対面だ。ちゃんと日本語で会話できるだろうか?彼女の言葉が理解できるだろうか?…などと不安と期待に胸躍らせていた。

か、かわいいぃぃぃぃぃぃぃ…!!
親にとってだけかわいい子ではなくて、他人から見ても本当にかわいい子だ!
そしてこんなにちっちゃいのに英語をしゃべっている…何を言っているのか分からないが…。
かつて4年間も英会話スクールに通った経験のある私の英語力は3歳の子供以下ってことだな。
彼女は日常会話は英語で、最近日本語学校に通い始めたばかりで日本語はほとんど話せないそうだ。カッケー…。一緒に食事をしていた間に彼女の口から出てきた日本語は「おいしい」のみ。
半分は日本人の血が流れているのに、中身は100%カナディアンなんだなー…。

私もできることならハーフに産まれたかった。と言っても、日本人と中国人のハーフじゃ無意味。
日本人と白人のハーフは間違いなくかわいい。ハズレなし。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 20:55:56

↓日本にいる頃は、白人とのハーフの子がいっちばん可愛い〜!とか思ってたけど、今は100%日本人ってか東洋人の子供の方も同じくらい可愛いと思う。自分の子だったら、よそのどの子よりも可愛いだろうしねー。そんなもんですよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 20:58:12

>日本人と白人のハーフは間違いなくかわいい。ハズレなし

こういっちゃなんですが、ハーフってワカラない普通の顔のハーフの人も結構いますよ。それって、ハズレって事か。もしそうなら、酷いな〜。  
Res.35 by H2 from おほほ。 2004/02/05 21:28:19

>日本人と白人のハーフは間違いなくかわいい。ハズレなし・・

いや〜、そう思うでしょう?可愛いのは超可愛いけど、そうじゃないのもあるんだなこれが・・ どうも両極端で中途半端が無いような気がする。

しかしながら人間で重要なのは性格であります。(と言いつつ僕も男前に生まれたかった・・・汗)  
Res.36 by 無回答 from 日本 2004/02/05 22:59:36

同じ職場にいる女性ですが、ハーフ(ご主人はイギリス人)の子供の話ばかりします。
大半は自慢話です。

「かわいいでしょ〜」と言って写真を見せびらかし、「ご主人似ですね」と言えば「私に似てるって言ってよ」と言います。これは間接的に「私は美人よ」と言っているようにも聞こえますが。

それだけじゃない。

子供を英会話教室に行かせようと、体験レッスンに行かせ、レベルチェックをやったら、教えたはずもない英語を突然喋ったと言いました。

以前は、社交辞令で「かわいい〜」などといっていましたが、そろそろ疲れてきました。

他人に対しては、その人の欠点をはっきり指摘するだけに、時々本当に嫌になります。

ある日、適当に「そうですか」くらいにとどめておいたら
「今日は随分機嫌が悪いけど、何かあったの?」と、心配そうにしていました。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 23:30:57

>日本人と白人のハーフは間違いなくかわいい。ハズレなし・・

それはない!私の後輩でカナダ人のお母さんと日本人のお父さんのハーフの女の子がいたけど、顔がのっぺりしてて可愛くなかったぞ。性格もいまいちなのにハーフってだけでもててたけど。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 23:38:35

かわいいハーフの子を見付けても、親を見てあまりの似て無さに、ビックリする事よくありますね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 09:44:16

ハーフっていったってイロイロで、髪は茶髪なのに、顔はのっぺりとかアンバランスな例もあるよ。だったらすっきり純東洋顔のほうがいいなぁって最近思います。

ま、子供の顔はドンドン変わるらしいので、子供の頃は西洋風→成長したら東洋風とかその逆とかもあるようなので、一概には言えないようですが。

やっぱり日本人顔できれいな日本語を話す人のほうがかっこいいよぉ〜♪と、最近マジで思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 10:40:02

ハーフで美人、日本人で美人だったら、日本人で美人のほうがいいよ。
まあ、でも外見はどんな人種でもぶすはぶす、美人は美人。
ハーフ=可愛い、きれいは違うと思う。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 13:15:26

母親なのにナニーに間違われる  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 21:48:10

↓似てる人ってあまりいないもんね。
でも、日本の芸能界でも、ハーフだとモデルとか多いけど、結局一番人気あったり、人気が続いてるのって、純日本人だよね。自分たちがそうだから、親近感の度合いとか違うのかなあ?  
Res.43 by むかいとう from バンクーバー 2004/02/06 21:55:02

男も同じだと思う。高校くらいまでの若い頃は、ハーフの彼がいるって言うといいな〜とかみんな言ってたけど、いつもハンサムなわけじゃないし、結局人は中身じゃない。ハーフだからいいな、とかまるで思わない。外見で騒いでるのって、20歳くらいまでの人が多いと思う。思いっきりとぴずれしてるけど。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 00:38:17

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network