jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
日本にかえりたーーい!!
by ニャん子 from トロント 2004/01/15 21:59:02

トロントに来て3ヵ月。来る前はあれもしよう、これもしようと毎日考えててすっごい楽しみだったのに、月日が過ぎていくのと比例して寂しい心の面積が大きくなっていく。
あーあ、日本に帰った方がいいのかな?
ううん、かえりたーい!

Res.1 by ファイト!! from バンクーバー 2004/01/15 23:04:06

やっぱり孤独って感じてしまいますよね。それは当然の事だと思います。でも今日本に帰ってしまってホントに後悔しませんか??ここに来る前にカナダでしようと思ってた事は何ですか??もう1度それを思い出してみて、カナダに来る事を選んだのは自分なんだと再確認してみてはどうでしょう?それでもどうしても日本に帰りたいという気持ちが治まらなければ1度帰ってみるのもいいかも…それでまたカナダに行こう!という思いが湧き上がってくれば、新たな1歩を踏み出せるかもしれないですよね☆  
Res.2 by そりゃそうだ from 無回答 2004/01/16 00:02:33

帰ればいいじゃん。
大体トロントで冬を過ごすのはダメ。
来るなら6月とかに来て
イベントを楽しむとかしないとね。
何もなさすぎだもん。
最大の街ってのがちゃんちゃらおかしい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 00:20:54

>最大の街ってのがちゃんちゃらおかしい。

街は大きければいいってモンなのでしょうか?
何がそんなにおかしいのですか?  
Res.4 by #10 from トロント 2004/01/16 07:18:01

『いつまでも続く不幸などない。
ジッと我慢するか、
勇気を出して追い払うかのどちらかである。』

もう少しトロントで頑張ってみて!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 10:17:44

カナダ止めてオーストラリアにしたら?
シドニーはトロントよりデカイし暖かいよ。  
Res.6 by ミーシャ from バンクーバー 2004/01/16 10:49:41

日本に帰る前に西海岸にいらしてみてはいかがですか?ちょっと雰囲気も違うし、多少は暖かいし。日本人もたくさんいるし、日本食もおいしいし。

それかロッキーでしばらくスキー三昧とか、イエローナイフにオーロラを見に行くとか?

カナダをフルにエンジョイしてもやっぱり日本がいいのであれば、一旦戻ってまた初夏に戻ってきてはどうでしょう?  
Res.7 by まーさ from トロント 2004/01/16 11:18:59

う〜ん、、自分も来たばかりのころは言葉はなせないし友達いないしで帰ることばかり考えてたけど、ねばったら物事が上手く行くようになって楽しくなったよ。きがあう友達を見つけたらそうかな。日本人に限らずに。もし見つからなかったらメール頂戴。my_refrain@ yahoo.co.jp  
Res.8 by ... from 無回答 2004/01/16 11:23:04

そんなんで、ドコ行っても同じだよ。無駄。
残った方がいいと思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 11:34:19

カナダ(というか外国)で滞在できるチャンスなんかめったに無いし、カナダの夏を満喫もせずに帰国するのはもったいないよー。
帰ろうと思えばいつでも帰れるしもうちょっとだけ習い事するとか英語を上達してみるとか頑張ってみたら?案外はまって今度は「帰りたくない」に変わるかもよ!
トロントも寒いし、バンクーバーも雨ばかりだし無駄に動かない方が今はいいかも。
寂しいからといって変な男(よく掲示板で言われているような女性を食い物にする男性)に捕まったりしないように・・・。それだけ心配してます(親心?)  
Res.10 by ちーこ from オタワ 2004/01/16 13:08:15

皆の言われる通りかえろうとおもえばいつだって帰れますよ!もうちょっと頑張って見たら?いしょにオーロラ見に行く??わたしも初の1人旅でオーロラ見に行く計画してます。苦労した分だけ感動も違うと思います。それにここでできる友達って日本でできた友達とはまた一味違うんだよね!それを是非ともあじわって欲しい!!苦労何かあったらメールしてみて。pure_ring@hotmail.com

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 07:35:04

3ヶ月って一番ホームシックになりやすい頃。それに冬だしね。誰もが通る道だから、あんまりカリカリせずに、春が来るのを待ちましょう。  
Res.12 by まこ from バンクーバー 2004/02/01 11:04:23

あなたは何ていい人なんだ!!ちーこさんはカナダに来て本当に人として成長できたんでしょうね。カナダって日本と違って、いろんな意味で寛大な国だから、ちーこさんもこっちに来て他人に対するキャパシティーが大きくなったんでしょうね。素晴らしい!!羨ましいです!!私もそんな風になれるように頑張ろうって思いました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 12:33:37

私もカナダに来た瞬間から(笑)日本に帰りたい!!と思ってしまった一人です・・・。それでも何だかんだで9ヶ月が過ぎようとしてます。やっぱり友達が出来ても心の寂しさは埋まらないし何度も帰ろうかと思ったけど、今となっては頑張って良かったかな、って思います。何が成長したとは言えないけど、自分の中で何かは変わったと最近になって実感出来たし。トピ主さんも頑張ればいつかこれで良かったって思う日が来ると思います。諦めずに頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/02/02 16:29:32

トピできた日からちょっとたってるけど、いかがお過ごし?
私ももう英語は苦労しない程度には話せるし、友達もそこそこいるのに最近はなぜかかなり寂しい。
でもたまにね、「あ〜今ここにいてほんとによかった!」って思える瞬間があるんだ。
さみしさは天候のせいにしてがんばっていこ!!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 23:45:08

RES5さん
シドニーと比べたトロントの人口は2倍以上と聞きましたが。
トピズレ御免。

私も最初トロント嫌いでしたが、いいとこ沢山ありますよ。前向きに毎日を過ごすか、嫌だったら帰ってしまってもいいと思う。別にカナダだけが人生のすべてじゃない。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2004/02/06 00:30:18

シドニーとトロントを比べるなんてとんでもない。シドニーは俺が行った時で700万ぐらいの人口だったから今はもっといるだろう。シドニーがトロントより2倍デカイの間違いでしょ?  
Res.17 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/02/06 04:10:16

シドニーの人口は、409万人です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 04:39:50

私が知るかぎりでは
トロント450万人
トロント市240万人

シドニー650万人
シドニー市420万人
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 04:42:05

huhuhu・・・
とぴずれずれ  
Res.20 by bo from 無回答 2004/02/08 19:07:17

Bye-Bye!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network