jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
またパーキングチケットもらった、逃げたらどうなるの?
by 逃げたらダメ? from バンクーバー 2004/01/13 19:30:20

確かに、チケットもらった私が悪いのは重々分かっております。ただ、そのやり方がせこいのです。
その他の違法路上駐車はほっておいて、私が一瞬止めた瞬間を見計らってチケット切られたのです。
で、帰って、しょうがないから、web上で支払いしようかと思って、チケットナンバー入力しても該当なしと出るのですが。これって逃げても大丈夫?
cityのチケットは追いかけてこないっていう人もいて、一度も払ったことない人もいたりして。
まあ、違法駐車はいけないですが、日本に比べて、あまりに厳し過ぎる。あんたらに人情ってもんないんか!ないはな、それに当る英語なんてないしな。
どなたか、逃げた方、もしくは詳しい方、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/13 20:59:21

空港で、結局支払わなければいけないと聞きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 08:31:33

罰金が未納だと次回保険の更新が出来ないよ。  
Res.3 by 一般常識 from 無回答 2004/01/14 10:26:31

トピ主さんよ
せこいとか、人情が無いとか言ってるけど、駐禁切られて、逃げようかって言う自分の行為を見直した方が良いよ。
一瞬であれ、何であれ、違法で路上駐車したのはあなたでしょ。
常識無い奴は帰れ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 12:51:50

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2564&fukushu=1
↓「履歴書に写真添付は一般常識です」とか言ってる常識のない奴は、
とっとと帰りましょう。  
Res.5 by あいあい from バンクーバー 2004/01/14 13:54:13

こっちのパトローラーは、特にダウンタウンエリアは厳しいよな。まず、パーキングが少ない上、彼等
明らかに点数稼ぎでやってるからね。
彼ら、それにレッカー車と直ぐ近くで連携取り合ってるしね。
まあ、トビ主さんの気持ちも分かるよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 14:30:00

バンクーバーの主要道路は朝7:00-9:30、夕方3:00-6:00の時間帯は路駐できないところが多いよ。3時にあわせてチェックが始まり、すぐにチケットがきられます。
ちょっとの間だから平気だと思ったの?25セントくらいせめて入れておくべきでしたね。といっても反則金40ドルくらいなんだからさっさと支払ったら?時間がたてばたつほど金額があがっていくんだし。
電話でも支配金額の確認ができたはずだし、だいたい日本のほうがもっと厳しいよ。駐禁とられたらいくらか知ってる?15000円だよ。  
Res.7 by れな from バンクーバー 2004/01/14 15:36:00

チケットの未収金が発覚するのは、
免許書の切り替えのときだけ。
か警察に違反で捕まったときだけ。
知り合いが5年間払わないで免許
切り替えのとき$500程はらったって。
だから永住していないといいのでは?
にげろ〜〜〜
私なら絶対払わない。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 22:53:45

れなさんの言われる通り、警察からのチケットはICBCと連動しているので、保険の切り替えの時、突っ込まれるけど、cityの場合は全く支払う必要なし。彼ら払ってもらったら儲け物ぐらいしか考えてないよ。払うのは金持ちだけ。
これだけ高い税金払って、貧乏人にはチケットは痛いよな。
日本の高いって?だけど、こっちは、1秒でも止めたらチケットだよ、もう運、不運の世界。  
Res.9 by こっちの行政機関って・・・ from バンクーバー 2004/01/16 18:46:34

少々、トピずれになりますが。

「チケットナンバー入力しても該当なしと出るのですが。」とありますが・・・
私の友人が11月に酒気帯び運転(いけませんねえ)でつかまり$100少々の罰金を払いました。そして、12月クリスマス前にVancouver 警察から、「あれは間違いでしたので、お支払い頂いた罰金はお返しします。」と払った金額のチェックが同封されていたそうです。
間違いって???実際に飲んでたし、検査(なんて言うんですか?あのプーッと吹くやつ)したら、数値もバッチリ legal limit を超えてたし、チケットもらったし。
100%間違いではないのに、なにがどうして、間違いとされ、チェックまで送られてきたのか?不思議でしょうがないけど、彼は「返してくれるなら、とっとと換金してしまえ!」と即日換金しました。(当然ですよねえ。私も「早く銀行行ってきな!」と言いました。)

こんなことがあるんですね。なので、支払おうとして「該当なし」と出るのなら、city の担当者が入力ミスしたか、抜け落ちたかという可能性もありますよ。

時々webをチェックしてみて、相変わらず「該当なし」というのであれば、払わなくても大丈夫かもしれませんね。って、無責任な発言でゴメンなさい!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 21:14:12

こちらのオンラインシステムを信じてはいけません(特に国がらみ)。単にweb担当者が入力してない(仕事が遅いなどの理由)場合もあります。
レス1さんのように、空港で出国の時に支払い請求された友人を知ってます。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/01/17 01:15:06

私の彼は、バジェットで車借りてたときにチケット切られて、帰国前だったからそのまま日本に帰国したら、数ヵ月後にしっかりと、日本にバジェットから請求が来ました。逃げるとか考えずに、払ったほうがいいと思いますよ。どっかで、その付けがまわってきますよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 04:22:07

やりかたがセコい、厳しすぎるというのは単なる言い訳で、駐禁したのは事実でしょ。違反を認めてるんだったら、たかだか数10ドルで逃げないほうがいいよ。あっちに記録は残ってるから、後でどんなツケが回ってくるかわからないから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 13:03:25

私の場合は理不尽なやり方で請求されました。
会社の上司や同僚は払わなくても良いと言っているのですが、、、

ある日、警察に用事があって車で向かいました。
そこで働いている人に駐車場の事を聞きました。が、
警察に行った理由が理由なので、、払わなくていいと言われました。
そして警察署の紙を貰い、車に貼っておきました。
用事を済ませ、その紙を返し、帰宅しました。
それから2ヶ月半、何事も無かったのですが、突然請求書が送られて来ました。

???何の事か分からなかったので、思い出すのに時間が掛かりました。
日付けと時間で、やっと分りました。。でも何故?
確かに、Imperial Parkの中に車をとめて置いたけど、
(警察署はその駐車場を使っています。)

理由が、無賃駐車をしたからだそうです。
(って、警察に払わなくていいって言われ、その紙を貼っておいたんです。)
用事を済ませて、車に戻った時はチケットも切られていなかったし。
車のナンバーだけ控えて、後から請求してくるなんて。

どういう事なんでしょう???

ちなみに警察署にも行って、その事を聞きました。(証人になるので)
しかし、警察とImParkは何の関わりも無いので、警察は何も出来ないそうです。。
ImParkにも電話をしたのですが、あら残念だったわね。と、
手違いでそうなったのかも。でも、請求が来たからには払って貰わないと。と、、

え?警察にもImParkにも御免ね、と言われ、でも払って。と、

納得いかないので払っていませんが。

この会社は地元でかなり評判が悪いそうです。
(ある人は金儲け主義のインド人経営が何たら、、と言ってました)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 00:33:50

払ったほうがいいかと。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 04:36:48

皆様、妻買ったからってたった一分とか、逃げようなんて。
1分過ぎようが何分過ぎようが、時間オーバーは時間オーバーです。払いたくないなら裁判所に行くことをお勧めします。
↓の人は、それは難しい状況。まず、なぜ警察が証言者の要求を避けるのか??なぜ法的な処置も無いまま、代金請求を受けるのか??あなたこそ裁判を受けるべきでは??話に矛盾点が多すぎます。
 
Res.16 by 13 from バンクーバー 2004/01/18 11:27:21

警察は証言の要求を避けてはいません。
ImParkにも直接掛け合ってくれました。
でも駄目だった、何も出来なくてすみません。と、言われました。

で、払おうと思ったんですね。。。
で、電話をしたらツーツーツーで話し中で繋がらないんです。
ネットで支払おうと思ったら、エラーになってしまい、出来ませんでした。

こんな感じです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 12:36:02

このレス13の人に一つ疑問が、
警察署には駐車できなかったのですか?
それとも駐車しないでと事前に通知があった
のでしょうか?

それにしても警察からもらった紙の意味が全く
無いですね、私だったら警察に払ってもらう
よう抗議しますね、「何も出来ない」って言う
ならあの紙は何んだったのかと当日紙を渡した人にとことん追求します。カナダではこういった手違い、勘違い、うっかりといった事が多い
ので一つ一つきちっと処理していかないといつ
まで経っても時間とお金の無駄遣いをする事
になりますよ。
 
Res.18 by 13 from バンクーバー 2004/01/20 19:44:00

その警察署はImParkの駐車場を利用しているんです。

そうですね。色々要求しましたよ。
しかし、最終的に上の立場の人が電話を寄越して来ました。
この件にはもう関わりきれないから、と言われました。
請求を受けたなら、払うしかないです。と、、

呆れてしまいました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network