jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2557
ゲートウェイ21というエージェント
by 無回答 from 日本 2004/01/11 05:10:23

ここのエージェントについて何か知ってる方いますか?
私はここの新宿支店を一年ほど前に訪れたんですが、料金がすごーーく高かったんです。
おかしいな、と思ってこの会社の本社に電話をかけ「料金の内訳ってどうなってるんですか」と質問したんですが、なんか電話の向こうでアタフタしているような印象を受けました。
その後何度聞いてもごまかされました。
オフィスに行った時、私のほかに説明を聞きに来ていた方がいて、若いホストみたいな男性が(って顔はブサイクだったけど。。。)その方に、「オーストラリアとかでさぁ、海とか真っ青な環境でさぁ、英語とかも勉強できちゃったり、夏のクリスマスとか?そーゆうのって、よくない?よくない?○○ちゃん、そーゆうのかっこよくない?よくない?」って気持ちわるい喋り方をしていました。
その後私は急に留学できないことになり、エージェント探しもぴったり辞めてしまったんですが、急に状況が好転して来夏あたりに留学できそうなんです。
まだ全然調べてないんですが、やはり現地エージェントのほうがいいんでしょうか?
ちなみにゲートウェイを知ってる方いらしたらどうだったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 05:35:49

私はゲートウエイ使いました。普通でした。私の場合関西で使い、学校はゲートウエイの斡旋している学校ではなかったのですが…。正直なところ斡旋会社はどこも似たりよったりだと思います。自分で準備をされたほうが安いと思います。勉強にもなるし。ただ、自信がないので、斡旋会社を通されるのですよね?
私の知っている他の会社はもっと料金が高かったです。話を聞くだけだと無料だし、他の斡旋会社のお話を聞くのもいいかもしれません。
会社はやはりそこはビジネスなので、色々な方法で手数料をとるので、比較して決められては?と思います。出発してしまったらその後のフォローをしてくれる会社は少ないと思いますし。  
Res.2 by 悪徳業者だよ! from 日本 2004/01/11 06:05:25

去年利用したけど全然意味無かった。
料金だけ高くて、お金をドブに捨てた感じ。
何も知らない日本人から、お金を取れるだけ取ろうとしてるから気を付けてね。
それに、フォローなんて何にも無いよ!
第一、あの人数で会員のフォローなんて出来るわけないじゃん。最初からするつもりが無かったのかもね。
それに去年もここのトビ上がってバッシングされてたから、検索してここの会員の人たちのレスを読んだ方がいいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 06:32:41

Res.4 by クエン参 from 無回答 2004/01/11 06:39:37




ラストリゾートはとても良い会社ですよ ! ラスリゾートの悪口を言うのは同業他社です ! 気をつけましょう。

http://canada.lastresort.co.jp

素晴らしいウェ部サイトです。是非ご覧下さい。  







 
Res.5 by レス2 from 日本 2004/01/11 07:04:33

別に同業者じゃないけど?

本当に元会員の正直な意見です。
ま、嘘だと思うんだったら利用すれば解るよ!  
Res.6 by クエン参 from 無回答 2004/01/11 07:08:44





ラストリゾートはとても良い会社ですよ ! ラスリゾートの悪口を言うのは同業他社です ! 気をつけましょう。

http://canada.lastresort.co.jp

素晴らしいウェ部サイトです。

素晴らしい体験壇の数々も是非ご覧下さい。  
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 07:14:22

なんでムキになってんの?↓
よけい怪しいよ。  
Res.8 by クエン参 from 無回答 2004/01/11 07:25:48

お前こそ同業他社の犬だろ !  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 08:04:24

同業者って・・
あなたの所はそんなに嫌われているのですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 08:05:45

ここは恐い所ですね。  
Res.11 by 中村良子 from 日本 2004/01/11 08:53:11



わたしは自分でいくつかの留学斡旋会社を訪問、慎重に選びました。ラストリゾートさんが最良でした。今こうして私が UBC で首席で卒業できるのもラストリゾートさんとのコンタクトがきっかてでした。

http://canada.lastresort.co.jp

これは宣伝ではありません。


 
Res.12 by 山下玲子 from バンクーバー 2004/01/11 11:28:53



わたしもラストリゾートには親身にサポートしていただきました。今年は晴れてカナダで最高の学位が取得できるようです。本当に感謝しております。


http://canada.lastresort.co.jp

この会社はカナダ大使館でもセミナーをおこなう、とても信用できる会社です。自身をもっておすすめします。  


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 12:27:19

ゲートウェイもラストリゾートも悪徳会社で有名なんだよ、トピ主さん!!私の友人でこの2社を利用した人いるけど、カナダにきてから嘆いてました。書くとカナリ長いから省きますが、ほんともう詐欺って感じ。
あのバカ高い料金からして・・・
別トピでたくさんあるんで詳しくはそちらを見るとわかると思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 20:27:25

私もこっちに来る前にゲートウェイ新宿支店に説明を聞きに行きました。私が英語のほかにも専門学校に行ってみたい。カナダだけでなくアメリカにも興味があると言ったら、1ヶ月カナダで語学学校に行って、その後アメリカのハリウッドにある映画学校に2ヶ月行くというプランをあれよというまに勝手に作られ学費や代行手数料は100万以上。たった3ヶ月で。しかもホームステイがつき10万という価格。現地サポートはこの会社で手配したホームステイ滞在中のみ対応すると言われました。つまり自分でアパートを探して住み始めた時点でサポート終了。あまりの高さにこのエージェント使用をあきらめたところ、それ以来毎日家に電話がかかってきて最後には「留学するのやめました」と言いました。そうしたらそれきり連絡こなくなりました。
バンクーバーダウンタウンのエージェントに依頼した場合、相場は

学校紹介・入学手続き代行手数料;無料(それどころか10〜25%の学費割引あり)
ホームステイ手配料 100ドル
ホームステイ 月 700ドル
その他困ったことがあったときはいつでも親身に相談に乗ってくれます。もちろん無料で。

絶対現地エージェントを利用することをお勧めします。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 20:41:53

Res4,6,11,12さんて同じような内容で同じような人っぽいですけど、宣伝にしては逆効果ですよね?いわゆるほめ殺しですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 20:42:24

ゲートウェイ○○は語学教材で有名で英会話スクールもやっているリン○フォンの関連です。
リン○フォン自体、駅前や書店でのしつこい勧誘で有名ですがスクールの中でもゲートウェイ○○の勧誘があります。
値段は割引とありますが、どう考えても自分で手続きした方が安く上がる値段です。
そしてゲートウェイ○○を利用して短期語学留学をしたリン○フォンの生徒の中にはスクールのアドバイザーにゲートウェイ○○をほめる体験談を書くように言われた人もいます。
それから、私が以前リン○フォンの英会話スクールに行っていたときに、同じフロアでゲートウェイ○○の社員の説明会があって、所要で近くの部屋にいた私はその時の会話を聞いてしまいました。
「うちは歩合だけどたくさん勧誘すれば月に40万50万の給料を手にする人もいる」、「ノルマはあるけど今は留学ブームだから絶対にお客が集まるから高収入だ」、「留学に付いてわからなくても大丈夫、マニュアルどおりに言ってこっちのお勧めの学校を勧めればればいいんだから簡単だ」などとても留学アドバイザーの仕事説明とは思えない内容でした。私は絶対にここはお勧めできません。  
Res.17 by リンガフォンにお世話になりました from 日本 2004/01/12 11:08:40

↓ 同業者の悪口と思われ。悪質 !  
Res.18 by Res.16 from 無回答 2004/01/12 13:05:53

わたしもリン○フォンにはお世話になりました。多少値段は張りますが、カリキュラムや教材は非常に満足して教材はいまだに使っています。
あの恐怖の20分のマンツーマンとフリートーキングの場がなければ、今の英語力はなかったでしょう。特に銀座校と新宿校を兼任していたフランス人のJ先生には感謝の念を絶えません。しっかり文法を教わりました。
しかし、残念なことに学校の中と運営では雲泥の差があります。返金に関するトラブルで消費者センターに苦情が殺到したというニュースが報道されたり、ゲートウェイ○○関係の苦情も内部で起こっています。
多少長くいる生徒ならば内部でゲートウェイ○○のうわさを聞いたことがあるはずです。それにここのエージェントの就職説明会も各地で行われているので、新宿・横浜の生徒も同じような内容を聞いたことがあるそうです。
同業者の嫌がらせでもなんでも思いたければ思ってください。
私には利益も不利益もありません。どうぞごずいに。  
Res.19 by Res.16 from 無回答 2004/01/12 13:15:00

おもえばJ先生は複数いましたね。フランス人の先生は当時一人だけだったから誰だか知っている人はすぐにわかってしまうけど。機関車トーマスセンセも割とよかったです。  
Res.20 by from  2004/01/12 14:03:17

http://www.nikki.ne.jp/
ここでこの社名を入力するといろんな話が見られるよ。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2004/01/13 02:38:58

はっきり言って、ゲートウェイは最低最悪。
札幌のオフィスのスタッフもどうしようもなかったけど、バンクーバーのスタッフも最悪だった。 ラストリゾートは海外でも直営だけど、ゲートウェイ(バンクーバーしかしらないけど)は旅行会社が付属で?やってるようなところだから、そんなところが心強いサポートをできる訳がない! 私は2度目のカナダはラストリゾートだけど、正直オフィスの雰囲気が全く違って、ゲートウェイは問題外! ほんと大っ嫌い。 サポートもできないくせに! つぶれちゃえばいいのに。  
Res.22 by 上場だってさ from バンクーバー 2004/02/24 15:36:52

Res.23 by ゲートウェイ22 from バンクーバー 2004/02/24 23:39:44

私もここ利用しましたが高めですね。まあ、私はそんなに高いプランじゃなかったので良かったんですけど。聞いた話によると、ボランティアコースって言うのがあって普通のプランよりも数万円高めに設定されてるんですが(っていうか、ボランティアなのになんでお金払わなきゃいけないわけ?)老人ホームとかでお年寄りと会話したり介護したりできるって確かにカタログにも載ってるんですよね。で、私はてっきりゲートウェイと提携してる施設があってそこに優先的に斡旋してくれるものだと思っていたら、ボランティアできる施設の住所と電話番号一覧表がわたされるだけで、これを見て自分で聞いてみて下さい・・・って。住所ならインターネットや新聞で誰でも調べられるよね・・・これ聞いてちょっとびっくりしました。
 
Res.24 by 下調べ from 日本 2004/04/14 03:06:51

今カナダの専門学校に留学するために色々と下調べしているのですが、「海外留学」という本を読んでたらやたらこの会社を褒め称える内容が出てきました…。この筆者この会社からお金もらってんのかな…。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 04:15:12

エージェント通すの、止めたほうが良い。
自分で探しましょう。
学校も変えたければ現地でサポートしてくれるし(バンクーバーならJPCANADA、クラブハウス等)。
学校に入って自分には合わなくてキャンセルするはまになってもキャンセル料をエージェント通して返ってくるので結局自分の手元に戻ってくるのはわずか・・・なんて事も。

日本で用意周到にするってのは気が楽だけど、現地へ行ってみないとわからない事だらけだからエージェントを使うのは賛成できません。

私の意見ね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 05:20:44

ここ“海外カウンセラー”とかいう資格とれるとこですよね?

このトピ見て良かった。エージェントが作った卒業証みたいのが出るだけなんだろうな。よく分かりませんけれど、期待して損しちゃった。
よく考えたら、そんなのいらないですよね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 05:38:27

私も個人的にエージェント通すのは反対というか、もったいないと思います。
自分でほとんどできるしね。
お金が余って仕方ない人は、エージェントを使ってもいいとは思いますが、(友人の)見積もりを見せてもらって驚きました。
私が20万でできたものが、80万くらいの金額でした。まあ、もちろん同じホストファミリー、同じ学校ではありませんが・・。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 07:54:13

私は紀伊国屋書店の英語関連の本があるところで立ち読みをしていたら、(さくらが)声をかけてきてゲートウェイ21まで連れていかれました。その人もすごく慣れ慣れしく話しかけてきて、オーストラリアにしか行ったことがないのか知らないけど、やたらとオーストラリアを勧めてきました。私はTAFEに興味があったので資料をもらおうとしたのですが、あげれないと言われました。そして、値段を書いた紙だけをコピーしてくれました。その後、しつこく電話がかかってきました。  
Res.29 by 鈴木まんぞう  from 無回答 2004/04/14 08:47:23


質、量ともにオススメはこの会社です。

http://www.lastresort.co.jp

カナダ大使館の後援も得ております。
ぜひご検討ください。


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 10:16:10

本当にラストリゾートやゲートウェイが
いいと思って申し込みしちゃうよ。間違った情報を教えてはいけません。

あとで会員の人がここのJPカナダを見て申し込んだからこうなったって言って損害賠償を求められたりして・・・・。(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network