jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2551
学校選びに悩んでいます!
by Yumi from バンクーバー 2004/01/10 01:01:27

ESLに3ヶ月通って、次の学校探しをしています。
できたばかりの学校と何年かたった学校とどちらがいいのかなー?
みんなはどうやって学校を選んでいますか?

Res.1 by りう from バンクーバー 2004/01/10 15:47:15

どうゆう感じの学校を探してるの?
あなたが何に中心において学びたいかにもよると思います。
スピーキング、リスニング、発音、グラマーなどなど。

私が行ってるところはすごく良いとこなので、もしYUMIさんの目的と合うのでしたらそこを紹介しますよ。
ここはすごくお勧めなので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 14:35:27

グラマーやライティング、スピーキングを勉強したいです。

スピーキングもただの会話の授業ではなくて、正しい話し方を習得したいです。
なので、発音も勉強したいと思っています。

パートタイムで通いたいのですが、お勧めはありますか?  
Res.3 by Yumi from バンクーバー 2004/01/11 19:31:04

りうさんありがとうございます。
無回答さんもどこが学校お探しなのですか?

私は文法をしっかりしたところやりたいのですが・・・
新しく開いた学校(Opps)に広告が出されていたので、少し興味をもったのですが、友達がそこに電話をしたら、9レベルあると書いてあるのに、1人しか先生がいないって言われたらしい。こんなのありなのでしょうか?
まーこういう学校は行かないと思いますが、やはり新しい学校でも、信頼のおける学校に行きたいなーと思って・・・  
Res.4 by りう from バンクーバー 2004/01/13 17:37:02

無回答さん、スピーキングで正しい話し方や発音が学びたいのでしたら、お勧めがあります!!

私が通ってる所は生徒が話してるときに、先生が常に発音、文法など直してくれます。
そしてちゃんと直ります!
そこはパートタイムでも大丈夫なので、お勧めです。
先生は生徒がライティングがやりたければやってくれますし、グラマーがやりたければやってくれます。
生徒がやりたいことを先生に言えば、きちんとやってくれます。

トライアルもできるので興味がありましたら、無回答さんのEーMAILアドレスを教えていただければ、そこの連絡先などをお教えします。
すいません、私が自分のE-MAILアドレスをここに載せたくないもので。。。
もし無回答さんも嫌でしたら、私が新しいアドレスを作りますので、そちらにメールという形にしますね。

ここに行っても損は絶対しないです。
1度トライアルに行けばわかりますよ。

YUMIさん
文法とはスピーキングのときの文法ですか?それとも、TOEFLとかのための文法でしょうか?  
Res.5 by いろいろ from バンクーバー 2004/01/13 19:34:57

学校により強みはあります。

グラマー重視ならバンクーバーイングリッシュセンター、独自の教材があります。

スピーキングならLRS、少人数に限ります。ENGLISH TO GOも良さそうです。日本人しかいないみたいだけど。

発音は私が行ってるESLに午後の選択であってなかなか良いと好評です。
毎日TAPEの宿題が出て先生が添削してくれます。

あとはTUTORもいいかな。いい先生見つかればかなり実力UPするよ。  
Res.6 by Yumi from バンクーバー 2004/01/13 23:31:48

みなさんいろいろと教えてくれてありがとうございます。
何個かESLの学校のトライアルに行ってきたのですがいまいちなのです。
なんか新しい学校の方が、生徒集めで一生懸命かなーなんて思ったのですが、それはかなり甘かった。てのが、友達が電話で問い合わせをしたのですが、日本人の人がでて、これは最初はいいと思ったのですが、9レベルなんて書かれていたけど、実際先生が1人なんですって・・・これでは・・・と友達は怪しがっていました。(私もそれはちょっと怖いなと思ったのです)
やはり、学校ができてから3年位たっているところの方が経営も安定していて安心する気がするのですが、りうさんのお勧めの学校ってどの位たっていますか?
申し込んだ後につぶれたなんていう話も聞いたことあるから、その辺がかなり心配になってしまって・・・
私もe-mailアドレスのせたくないのでごめんなさい。ここに書いてしまって。  
Res.7 by りう from バンクーバー 2004/01/14 18:04:47

9レベルもあるのに先生が一人っていうのはありえないですね〜。。。
そんなとこがあるんですね。
信じられない。

私のお勧めのところは申し込み後つぶれたりとか、そーいう心配は一切しなくて大丈夫です。
とりあえず、トライアルをしてみればわかります。

まだいろいろと心配だったり、質問があると思いますので、メールでお答えします。
beam_of_hope777@yahoo.co.jp まで。
お待ちしてますね^^



 
Res.8 by 怪しい・・・ from バンクーバー 2004/01/14 20:02:21

>私のお勧めのところは申し込み後つぶれたりとか、
>そーいう心配は一切しなくて大丈夫です。

なんで一生徒がそこまで言い切れるのかな?
どういう根拠でつぶれないの?

>とりあえず、トライアルをしてみればわかります。

ネットワークビジネスとかと同じ手法ですね。
トライアルと称して洗脳でもするんですか?



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 20:58:10

というか、ここで学校名を書かないのが怪しいですな。  
Res.10 by Yumi from バンクーバー 2004/01/15 20:27:56

みなさんいろいろとコメントありがとうございます。そうですよねー。ここで学校名を聞いちゃえばいいんですよね?!
学校とかの悪口とかではないから、書いても問題ないですよねー
ほんといい意見ありがとうございます。

で、どこの学校ですか?
 
Res.11 by りう from バンクーバー 2004/01/16 00:48:40

えーと、学校名を聞かれてもここは学校ではないので、学校名はありません。
学校ではなくセッションです。

ここがつぶれたりしないと思うのは、私がこの経営者を知っているからです。

トライアルを勧めるのは、ここで話を聞くより、授業の雰囲気や内容、先生など自分で感じとれると思うからです。
トライアルをして嫌だったり、自分には合わないと思ったら、行かなくてもいいわけです。それが、トライアルでしょう?
結局は自分の意思だと私は思うのですが。

答えになってますか?

 
Res.12 by naoto from バンクーバー 2004/01/22 11:25:01

学校ではないなら、学生ビザがでないんじゃないのかな??
あなたはこの会社の営業ですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 15:44:35

指圧の学校でも行ったら?
サティフィケート貰えるんだって
サティフィケートとかディプロマとか言って客を集めてるところ本当に多いよね。
日本に帰ったらどっちも100%役に立たないのに。あんなの日本ではゴミ同然です。
 
Res.14 by りう from バンクーバー 2004/01/22 16:56:40

ここは学生ビザは出ません。
私は営業者ではありません。
ただの生徒です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 16:14:17


ESLを選ぶのなら、学校で選んでは失敗します。
教師で選ぶのが一番です。
その学校に行ったら、一番評判の好い先生を、その学校の2〜3の生徒に紹介して貰いましょう。

学校にはポリシーがあっても、教師に好い加減なのが多いから、そんなのに当たったら費用や時間の損失が甚だしいし、第一、大抵の場合、文句を言っても聞いてもらえません。

それよりも、教師の評判と、実際の授業も見てから決めた方が、より確かです。

それでも、良さそうな教師が見付からなかったら、費用の安い所で納得しましょう。

所詮、CanadaのESLなんて、団栗の背比べってことで、諦めて、安さで納得できるところを見つけましょう。

ある程度の我慢で納得できる授業で、費用(パートタイム2時間15分)が週4日間で6週間で$240って所がありますよ。

こんなにリーズナブルな所は、Vancouverでは此処だけです。
営利を追求しない学校ならではの費用です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network