jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2550
ばあちゃん 安らかに眠って下さい。アリガトウー
by ばあちゃんへ from バンクーバー 2004/01/10 00:38:32

今日、日本に居てる、弟より連絡があり、「ばあちゃんが亡くなった」と。
自分は小さい時から、親が共働きでしたのでどちらかと言えば、ばあちゃんによく見てもらってました。
でも、一昨年の2月に親父方のおばあちゃんを亡くし、そして、今日オフクロ方のおばあちゃんを亡くし、とうとうおじいちゃんおばあちゃんを皆、亡くしてしまいました。
もう、子供のころの様に、地元に帰っても、ばあちゃんって呼べる存在がないと思うと悲しくて。
でも、もう長く生きていたし、やっとおじいちゃんとまた、一緒になれるんやなーと思ったら、
それも良かったと思います。
いつまでも、甘えれないし、自分がもっともっと成長していかなあかん立場なので、その姿を影で見守って欲しいと思う。
ほんとに、小さい時から、面倒みてくれて、何でも買ってくれたり、時には、ちゃんと叱ってくれたり、思い出が次々と出て来ます。
アリガトウー これからは、また じいちゃんとゆっくり上で、見守ってよ。
アリガトウーしか言えないから・・・   アリガトウー。
安らかに眠ってね。

Res.1 by クロ from バンクーバー 2004/01/10 01:47:40

分かるなぁ〜トピ主さんの気持ち。。。寂しいね。

でも、あなたが亡くなったばあちゃんとじいちゃんの思い出を大切にしてる限り、ばあちゃんとじいちゃんは、あなたの心の中に生きつづけています。そして、あなたを暖かく見守って、叱ってくれたり、教えてくれたりするはずです。

ばあちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/10 10:23:20

ちょっと泣き。
私もおばあちゃんに育てられたみたいなもんだから。お互いいいおばあちゃん持って幸せ者だね。きっとトピ主さんのありがとういっぱい伝わってるよ。

ご冥福をお祈りします。
 
Res.3 by Takahi-Low! from バンクーバー 2004/01/10 11:21:24

僕もVanに来る前に母方のおばあちゃんと父方のおじいちゃんを亡くしました。さすがに一週間で2人もいなくなったんでへこんだけど、ずっと心の中に生きてるし、今でも自分の肩を押してくれてるよ!
こういう時だからこそガンバレるしネ!
では、ご冥福をお祈りします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 18:32:40

私は人が死ぬときは二回あるとききました!!一回目は命がなくなったとき、で二回目はみんなから忘れられたときです!!
おばあちゃんがしんでも自分がちゃんとおばあちゃんおじいちゃんのことを忘れないでいたら、おばあちゃんはあなたのなかでずっと生きてると思います☆☆
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 19:22:35

涙がとまらないーっ!というのも、私も1月4日におばあちゃんを亡くしたからです。本当のおばあちゃんのお姉さんなんだけどちっちゃい頃から本当のおばあちゃんと同じに接してたので、とても寂しい。2年半病床にいていつも腰が痛いといいながら93歳でまっとうしたので、御疲れ様と伝えたい。本当のおばあちゃんの方はまだまだ元気なので大事にします。日本に帰りたくなっちゃった・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 18:04:12

皆様レスアリガトウゴザイマス。
同じ気持ちを持って頂ける方がこんなにいらっしゃって、嬉しいです。
皆さんも乗り越えて元気でいきましょう。
いつも影で見守ってくれてると思います。
では 失礼します。有難う御座います。  
Res.7 by ばあちゃんへ from バンクーバー 2004/01/13 00:13:15

今日、ばあちゃんは 天に召されました。
日本時間の今日昼に、召されました。
もう、写真などでしか、見れない。 
バンに居て、最後を見とってあげれなかった自分が歯がゆいです。 
今日も仕事の帰りに空を見上げてばあちゃんの事を思い出していました。
今度、地元に帰ったら、ばあちゃんに向かえられないと思うと。
きっと、仏壇に手をあわすと涙が出るだろうなとおもいます。
今って直視して無い分、全然、実感がないんです。
でも、姿がない、喋れない、仏壇があると言う事に、現実視すると、きっと
悲しみが溢れてくるとおもいます。
でも、これでばあちゃんもゆっくり休めると思うと良かった気もします。
だから、お休みね、ばあちゃん!お休み。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network