jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2545
養殖サーモンはPCBを多く含む。
by H2 from BC州鮭食愛好会 2004/01/08 22:44:20

天然のサーモンに比べ、養殖物(Farmed Atlantic Salmon)はPCBをおおく含むと言う発表がありました。 養殖鮭は月に一食以上は食べない方が無難だと言う事です。

Res.1 by FM from 無回答 2004/01/08 23:03:23

そうだね
たべるのは、やっぱりWildだね
特にAtlanticは、ちょっと
Wild Salmon 釣り行ってますか?  
Res.2 by ショック from バンクーバー 2004/01/08 23:20:51

私もニュースで知りました、ショックです。
ダイオキシンも多いらしく、妊娠何年も前に食べた
だけでも子に影響するとかも言ってましたね。
すごいショックです〜。

天然物と養殖物をハッキリ分けて売ってくれれば
高くても天然物かうんだけどな。

安い缶詰のサーモンが天然であることが多いって
言ってますけど、缶詰はな〜。

食べちゃいけないと思えば思うほど食べたい!
サ〜モ〜ン!  
Res.3 by サカイサーモン from 無回答 2004/01/08 23:33:31

バンクーバーの殆どのジャパレスで使っているサーモンが養殖です。サカイは養殖できませんので、注文する時にサカイと言えば間違いないかと思います。但し
ごまかされて出てきたものの見分けがつかないと、ごまかされる事も」多いかと思います。真紅のサーモンがサカイで、養殖のキング等は、鮮やかなオレンジ色が多いです。十分気をつけましょう。  
Res.4 by ニュース from バンクーバー 2004/01/09 00:48:08

今日は(既に昨日ですね)このニュース何度もやってましたけど、自分はSockeyeだけしか買わないのでちょっとホットしてます。この紅鮭で自家製塩鮭を作り冷凍庫に常備してないと暮らせないからです。寿司やではサーモンは食べません。
でもイクラや筋子が好きなのでChumとか他のはどうなんですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 01:18:27

今更驚く事じゃないと思います。養殖サーモン
が汚染物を多く含んでいる事は前から知られて
いる事ですし、今じゃ魚貝類でPCBを含んで
いない魚は居ないですよ。サカイだからって
安心するのはどうかと思います。
全ては人間が悪いので仕方がないですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 01:45:52

サーモンに限らず 現在の一般食品全部に化合物や 悪いもの入っていると思うんだけど サーモンも養殖してるってことは そこで働いてる人たちがいるってことだから 養殖サーモンはなくならないと思う。規制が厳しくはなると思うけど 日本でいう 数年前起こった かいわれ事件みたいなものだね。  
Res.7 by アトランティック鮭 from トロント 2004/01/09 07:50:54

えっ!…

嘗て私はNewfoundlandにしばらく滞在していて、毎日のようにAtlantic Salmonを食べ続けていました!!!う〜ん、天然か養殖かなんてド素人の私には解りません… (* *)

大丈夫かな〜!  
Res.8 by H2 from BC州トピずれ会、会長 2004/01/09 18:59:45

>養殖サーモン
が汚染物を多く含んでいる事は前から知られている事ですし、

ですよね・・
確か去年も養殖・天然サーモンのトピでダイオキシン・PCB等の汚染物質云々の話をしましたけど、余り皆んな興味を示してくれなくって・・でも、ここ2〜3日大々的にニュースで取り上げられているので、再びトピ立てました。 大半の人民はテレビや活字に大々的に取り上げられて、初めてパニクる見たいなので・・笑

養殖鮭に与える餌には、抗生物質とか入れてるみたいですね。鮭が食べず網をすり抜け海底に落ちるのや、潮で流れ出す餌は他の魚介類や微生物に食べられ、食物連鎖で色々な動植物を通過する・・・

また飼育網から逃げ出したAtlanticサーモンがBCの海・川でうろちょろしてて、現地の鮭や鱒のスペースを侵害すると言う弊害も・・・・・

>今じゃ魚貝類でPCBを含んでいない魚は居ないですよ。

ね・・
しかも狂牛病、小動物からSARS、猿からHIV、野菜は遺伝子を弄り・・

トピずれずれですが:

最近のラジオ・ニュースで言ってましたけど、アメリカのチキンのインスペクター(保健所?)のオヤッサン連中の大多数が、チキンを全く食べ無いのだそうです。餌にグロテスクな物(チキン・豚・牛の内臓やウンチ)が入っているからだそうです。

また、移動や病気で動けない牛は、一頭あたり米ドル$1.50で売却されるそうで、その大半が食卓に上がるそうです・・大企業はProfit Marginが跳ね上がりホクホク顔だそうです・・呆

牛に与える人口飼料に、屠殺された牛の残骸を混ぜ込むのは皆さん既にご存知の事ですが、牛の内臓には勿論ウンチが詰まっており、これをもミンチにし、乾燥させ、穀物に混ぜ込み、人口飼料となるのです・・

草食動物の牛に、牛の残骸を食べさせる理由は、蛋白質を食べさせると成長が早いからなのだそうです。

皆さん、狂牛病を防ぐ為には、牛肉さえ食べなければ案ち〜ん!と考えている方々が多いようですが・・・未だ謎多きプリウスを含む可能性のある牛製品で、一般にあまり知られて無い物は数々あるそうです。例えばフルーツ・ゼリー、錠剤のカプセル、糊、などなど超色々あるそうで〜すっ・・ひぃ〜〜っ!

もう何年も前から、数々の政治家達が「アメリカで屠殺する牛の全てをチェックすべきやで!」と提唱して来ましたが、大企業の金の力で議題に上がる以前に、闇でモミモミ消し消しされてきたのだそうです。 金の力恐るべし・(いまさら驚くべきでも無いですね・・爆)

いったい何を安心して食べれっつ〜のぉ!?

>全ては人間が悪いので仕方がないですが

人間も動物のお仲間ならば、環境汚染も自然の摂理・法則に当てはまる?・・訳ないですね・・泣

>Wild Salmon釣り行ってますか?
FMさんへの返事は釣りトピで・・笑  
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2004/01/09 21:17:40

トピ主さん長文ご苦労様でした(笑)

今はまさに
「いったい何を安心して食べれっつ〜のぉ!?」
っていう時代ですよね。やっぱり少しでも外食
控えて、面倒だけど、冷凍食品、加工食品、
遺伝子組み換え食品など調べて避けるようにして、緑黄食野菜を意識して取り、なりべく手作
りの料理を食べる事を心がけるのが一番ですかね。いずれにしても多少は体に悪い物を摂取
してしまうみたいですが。

Res.10 by FM from 無回答 2004/01/09 22:25:46

Steelhead も養殖している、と思うのですが、どうなんでしょうか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 00:46:22

>>牛に与える人口飼料に、屠殺された牛の残骸を混ぜ込むのは皆さん既にご存知の事ですが

トピ主さん。このタイプの餌は、ヨーロッパで狂牛病が流行ったときに、牛に牛を食わせたことが原因かも知れないと言うことになり、既に禁止になったと聞いていましたが。。。

そして、今回もサーモンがPCBを多く含くむと言った情報は、発表する機関によっては、違うことを言っているということをラジオで言っていた。誰が本当のことを言っているか分からないですね。

ともあれ、我が家でも、しばらくというか、はっきりするまでは、養殖の鮭は避けようかと思っています。  
Res.12 by くるくる from 無回答 2004/01/11 08:18:32

>トピ主さん。このタイプの餌は、ヨーロッパで狂牛病が流行ったときに、牛に牛を食わせたことが原因かも知れないと言うことになり、既に禁止になったと聞いていましたが。。。

商品自体は今でも売っているし買えるみたいです(今日のテレビによると)。牛が含まれている商品には「この商品は牛に与えないこと」みたいな注意書きが書いてあるみたいです。でもたとえ鶏肉ベースの餌を牛に与え、牛肉ベースの肉をチキンに与えたとしても、牛肉を食べたとり肉を牛が食べると同じことみたいなので、結局は肉ベースの商品がなくならない限りは安全とはいえないようです。  
Res.13 by Neon from バンクーバー 2004/01/13 06:17:08

Res 7 さん:
カナダで売られているAtlantic Salmon は全て養殖です。  
Res.14 by アトランテイック鮭 from トロント 2004/01/13 09:12:28

そうなんですかNeonさん…ショックです(T T);
でもとれたて新鮮で毎日とってもおいしかったんですよ…

ところでTigerShrimpさんお元気ですか?新しい彼氏は見つかりましたか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network