jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
ストってそんなにひどいんですか?
by カナダ行きたいよー from 日本 2001/06/10 22:47:14

私は夏休みを利用してバンクーバーに行きたいのですが,今ストしてるじゃないですか。それで,本当に行っても大丈夫なのかよくわかりません。外国には行ったことないし。動いている交通機関は一つもないのですか?誰か詳しい情報を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/11 14:49:43

始まったのが4月1日、6月に入っても終わる気配なし....これは十分ひどいといえる状態ではないでしょうか?
スカイトレインは動いてますが、それで行ける所しかいけませんよ。
計画中ならガイドブックの一冊くらいはお持ちのことと思いますが、そこに載ってる観光場所のうちスカイトレインだけでいけるところってどれぐらいあると思います?
泊まるところも限られてくるしね。

初めての人に外国での運転は勧められませんし、あとは自転車かなあ...といっても、それもねえ...。
とにかく、相当歩く覚悟(体力も!?)が必要でしょう。
あとタクシー代をいっぱい使っても大丈夫なように潤沢な資金を用意するか...かな?
今年しかチャンスがないならともかく時期をずらしてもいいなら少し考えて見られてはどうですか?  
Res.2 by =( from 日本 2001/06/11 17:07:17

ガイドブックを参照してみると、カナダの交通機関はすばらしいことが書かれています。ストについて書かれているガイドブックは見たことがありません。旅行者にも都合の悪い情報を提供してもらわないと。  
Res.3 by Naomi from バンクーバー 2001/06/13 01:15:57

ん〜、私が初めて海外旅行に行った時には、地元のバスに乗るなんて考えもしなかった・・・
カナダ行きたいよーさん、勇気ありますね〜!
バンクーバーでどんなことをしたいか、どこに行きたいかとかにもよると思うんですけど、
主要な観光地を巡回してる観光用のバスや、旅行会社が主催してるオプショナルツアーなどは、
もちろんストに関係無く運行されています。
空港から主要ホテルまでのエアポーターというシャトルバスも大丈夫です。
現在ストップしているのは、ウエストバンクーバーを除くバンクーバー全域のバスと、
ノースバンクーバーとダウンタウンを結ぶシーバスという船でして、スカイトレインという
電車は動いています。
こちらのバスは、停留所のアナウンスとかもありませんし、自分で降りたい停留所の手前で
降車のベルを鳴らして、運転手さんに止めてもらうシステムになってますので、
初めての方には、けっこう大変だと思いますよ。
観光地めぐりなら、観光用のバスの1日パスなどを利用されるほうが、時間も節約できるし、
安心でオススメだと思います。

Res.4 by カナダ行きたいよー from 日本 2001/06/13 18:47:51

みなさん,詳しい情報をいろいろとありがとうございます。観光ももちろんしてみたいですが,目的は語学留学なので,学校まで行けるのかどうかが一番心配です。でも,なにはともあれ私のバンクーバーへ行きたいという気持ちは変わらないので,がんばってみたいと思います!!ありがとうございました!!!

Res.5 by Naomi from バンクーバー 2001/06/15 00:27:35

学校に行かれるのですね。
現在もホームステイをしながら学校に通われている学生さん達が、
一番困っているようです。
聞くところによると、学校が特別にスクールバスを運行させたり、
各ホストファミリーに最寄り駅まで送迎してもらったりして、
なんとか皆さん通学されてるようですよ。
もし留学手配業者などを通してらっしゃるなら、そのあたりのアレンジが
可能なのか、一度問い合せてみてはいかがでしょう?  
Res.6 by カナダいきたいよー from 日本 2001/06/15 00:53:50

そうですね。色々調べたりする必要がありますね。がんばってみたいと思います。それにしても、今現地にいる留学生の方達は本当に大変だと思います。不便すぎですね。早くストライキが終わるといいですね。せっかくカナダに行くのだから、ダウンタウンとか色々行ってみたいので、うーむ、どうしましょうか・・・という感じです。Naomiさんいろいろアドバイスありがとうございます。そちらは大変と思いますが、がんばってください。     
Res.7 by まるこ from バンクーバー 2001/06/15 02:19:15

ここはバスが走っていないのが当たり前に感じられます。自転車やスケートボード、ローラースケートで通勤、通学が多く見られます。
マイカー運転者はバスがないとスムーズでとても良いと言う人もいます。
バスがなくても、みんなうまく生活していますよ。歩けあるけでダイエットにもなっていいです。VancouverのDownTownは狭いですからバスの必要はありません。
心配しないでおい出ください。世の中、便利だけが良いとは限りません。不便が心地よいと感じるのも人生です。

Res.8 by strike from バンクーバー 2001/06/16 15:24:48

そういうこという人がいるからストが終わらないんじゃ?  
Res.9 by カナダ行きたいよー from 日本 2001/06/18 22:14:26

まるこさんへ なるほど。そういう考え方もあるのですねえ。普段から私はせっかちだと思うので,たまにはそういうのもいいかもしれません。それに,私ローラースケートをマスターしたいんですよ!これはもしかしたら絶好の機会なのかもです!!
ダウンタウンは歩いてまわれるのですね。それなら安心です。学校もバスをだしてくれているそうなので,なんとかなりそうで良かったです。あとは,飛行機です。もう絶対行くつもりなので準備を進めていきたいと思います。
ところで,良かったら,ダウンタウンでおすすめの店とか場所とかあれば教えてください!!いろいろ行ってみたいです。わくわく!!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network