jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2535
車が故障。。。
by ひでお from バンクーバー 2004/01/07 07:11:04

 車が故障した時ってどこに持っていくのが1番いいんですかねぇ? この前CANADIAN TIREに持っていったけどいまいち。。。しかも高い!(正当な値段だったのかもしれないけど。。。)どなたかいいところ知ってる人いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 09:54:09

優秀なメカニックのいる修理工場、ディーラーやチェーン店にはろくなのがいない、おまけにぼる、店が大きいことと技術が高いことは無関係  
Res.2 by ひでお from バンクーバー 2004/01/07 11:38:37

 ではその優秀な技術者がいるお店はどこですか? 場所はどこでしょうか?  
Res.3 by 210 from バンクーバー 2004/01/07 12:13:56

ICBCのWebにお勧めの修理屋リストが
乗ってます。http://www.ICBC.com/

ちなみにCanadian Tireは優良リストには
乗っておらず、ICBCのおじさんにあそこ
ではしない方がよいよといわれました。

ICBCでは修理はしないけど、検査は(どこ
が悪いか)してそのリストをくれるらしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 13:26:31

イッキービッキーのサイトはボディーショップが多いしあてにはならない、トピぬしが十分に情報を出していないので教えようもない、ガーベッジイン、ガーベッジアウト
メーカー別、故障か所別、故障の程度別でどこの工場がいいか決まる、目医者に脱腸を見てもらうか  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 13:30:47

バンクーバーイーストの22ND&RENFREWの所にある修理屋さん(名前は覚えていません。個人経営です。このコーナーに車の修理屋は1店しかないので、すぐにわかると思います。)が、私の彼の行きつけです。すごく良心的で、修理や交換の必要がない場合、はっきりそうコメントしてくれます。私もタイヤのパンクを直してもらった事がありますが、3箇所補修して$13.00しかチャージされませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 19:40:24

フラットタイヤだけならカナディアンタイヤ
で無料で直してもらえますよ。
その他の事で相談、修理するなら日本人
整備士が居る所に持ってった方がいいです。
ま、どこに持っていってもこっちのレイバー代
は異常に高いですが。
ノースバンにあるユニコって店は良心的な感じ
だったと思います。
 
Res.7 by from バンクーバー 2004/01/07 23:44:24

apa.ca

ここでショップ比較してます。
CTVのW5と連携して隠しカメラを
使った調査をしてたのを見たことが
ありますが、カナディアンタイアが
最悪でした。業とに部品を壊して
必要以上な請求をするショップが
ほとんで、おどろきましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network