jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.253
こんなことが、許されるのか?
by 泣きたい・・・ from 無回答 2001/06/09 23:04:42

カルガリーで幼稚な日本人が起こした殺人事件。幼い子供が2人も犠牲になりました。
彼女は何を考えていたのでしょう?皆さんの意見をお待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/06/09 23:52:28

彼女はまだ死体遺棄の罪があるだけで、子供を殺したかどうかはわかっていません。解剖結果がわかればまた変わってくるでしょう。川に流した娘もその時まだ生きていたか死んでいたかは不明です。
しかし、死体遺棄だけでも彼女がしたことは信じられないし許し難いし、なんとも悲しいです。1999年8月にビザも切れ不法滞在。両親は子供の存在さえ知らされていなかった・・・。
彼女は相当悩んでいたでしょうし、精神に異常をきたしていたと思います。月曜日のPleaを待っています。  
Res.2 by shoe from 無回答 2001/06/10 00:19:39

何処に記事が載っているのですか?  
Res.3 by クレセントット from バンクーバー 2001/06/10 00:26:40

Res.4 by 元記事は from こちら 2001/06/10 00:27:31

http://www2.alberta.com/news/fs.cfm?source_id=&id=891702

Grisly discoveries
Second infant feared dead, search begins on Bow River
CALGARY (Alberta.com) ・A grim search for a second, and presumed dead infant, was underway Thursday afternoon on the Bow River in Calgary, police said. The search is connected to the discovery of another child, found dead in an apartment near downtown, earlier this week.

Rie Fujii, 23, has been arrested in connection with the death of her 15- month-old son, Dominic Ryu Brown, whose body was discovered on the floor of a bedroom in an appartment suite at 126 14th Ave. S.E. Fujii turned herself into police on Wednesday after apparently spending time with friends in Cochrane.

Police said investigations revealed Fujii also had a three-month-old daughter, Gemini.
”It is suspected that Gemini’s body may have been sealed in plastic bags and placed in the Bow River at the helipad, located at 1st Ave. and 8th St. S.W. sometime over the past two weeks,” police said in a statement issued Thursday as they began a search on the banks of the river.
Police said Gemini was wearing a yellow terry sleeper, a pink dress and was wrapped in a sleeping blanket.

The Calgary Fire Department, members of the Calgary Police Service Mounted Patrol and K-9 Unit began the search for the infant at noon.
Investigators are attempting to contact anyone who may have assisted Fujii in raising her children. Fujii has been in Calgary for about four years. She is not a Canadian citizen and entered the country on a student visa, said police.

She has been charged with neglecting to bury a dead human body in connection with the death of Dominic and is scheduled to appear in provincial court on Friday. Police said Thursday more charges could be laid, depending on results of further investigations.
Dominic was discovered after the landlordof the building arrived to collect a rent cheque and noticed a pungent smell. Neighbours have said they heard the baby crying persistently in recent weeks. The crying stopped abruptly, they said.

Police said Dominic was found on a bedroom floor. There was no furniture in the apartment. The cause of death has not been revealed.
The identity of the father has not been revealed. However, QR77 radio reported that the father is believed to be a local.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/06/10 01:27:19

そうですね。私もニュースを見てショック
受けました。良いのか悪いのか分からないけど
「まさか...日本人が、カナダで?」って
感じでした。ちょうど、日本の大阪での
殺人事件と同じにニュースが流れていたので
Wショックでした。きっと彼女も帰国するにも
帰国出来なかったのでしょうね。ご両親も
さぞかし、びっくりされて、また辛いと
思います。理由がはっきりしていない今、何も
言えませんが。

Res.6 by びっくり! from トロント 2001/06/10 09:07:10

トロントでもメトロで配っている無料新聞に結構大きく出てました。日系の2世とかかなと始めは思いましたが読んでみてビックリ!

その上日本ではこの件がいっさい報道されていないことに2度びっくり!  
Res.7 by 在カナダ日本人経営企業保護協会会長 from 在カナダ日本人経営企業保護協会 2001/06/10 09:24:16

カナダに移住、観光、もしくは留学でくる日本人のなかで、こういった人が増えると日本人に対して悪印象を抱かせる結果となります。今後、この類の事件が発生しないことを祈ります。  
Res.8 by たま from 日本 2001/06/10 09:48:28

日本の新聞には、事件が発覚した当日に、載っていました。
大きくもなく、小さくもないという大きさの記事でしたが、まだ、あまり情報が入っていないというような感じでした。
その後、日本でも、小学校で悲惨な事件が起きたので、日本は、今、その事件一色です。
私も、カナダに滞在したことがあり、カナダを愛する人間として、とてもショックです。
あんなきれいなカルガリーの大自然の下で、彼女は、つらかったんだろうなと思います。
何か、最悪の事態を避ける手段は、なかったのでしょうか?
いろいろあったけど、それに手を伸ばせる状態ではなかったというのが、彼女の置かれていた状況だったのかもしれませんね。
これを機会に、異国での日本人同士の助け合い精神が、発達してくれれば、と望みます。  
Res.9 by いぬワン from カルガリー 2001/06/10 10:01:08

もちろん彼女のやったことは許せないけれど
相手の男も何だかあやしい。いまだ警察に出所していないし。

Res.25 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/24 15:41:29

あまりに本題とかけはなれた投稿が増え、利用規約と照らし合わせた上で、総合的に判断し、いくつかの投稿を削除いたしました。

悪しからずご了承下さい。  
Res.26 by Your Reminder from バンクーバー 2001/08/17 03:26:57

強制送還か?といわれていましたが、殺人で起訴されるようなことが新聞にかいてました。

Res.27 by アジア from 日本 2001/08/17 06:45:43

今日の朝、毎朝見てるワイドショー(番組名を度忘れした!!特○ネだったかな〜!?)でこの事件が取り上げられていました。彼女の顔写真、親のことなどを取り上げておりましたが、2ヶ月も経ってるのに〜なんて思いながら、みていました。最近、留学生の事件が多いですからね〜。この事件が今ごろ大きく取り上げられたのは、何でかな〜?オーストラリアで、留学生(18歳)が失踪しているのに関連してるのかな〜?(結構大きくニュースで取り扱われています)  
Res.28 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/08/16 00:52:53

カルガリーのこの事件に関して、yahoo掲示板で異様な盛り上がりを見せています。
犯人の日本人は悪くない、もて遊んだ白人の男が悪いんだと主張して他のメンバーに暴言を吐く男に、謎の真如園信者がからんでこの先おもしろくなりそうです。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=a5aba5ka5aca5ja1bca4g5afa4ada4bfbbv7o&sid=1835397&mid=126  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network