jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2528
聞いてください!!
by 無回答 from 無回答 2004/01/05 16:12:26

ホームステイを変えようと思って探していたときにとてもいいところを見てけ、でもそこには生徒さんがいま居るということで空き次第連絡を待っていた状況で、2月から入れるという返事を一ヶ月まえくらいにもらったんです。で、すでに今のホームステイにも出ることをいい、しかも車を持っている友達にも引越しにてつだってくれるようお願いをしていたにも関わらず、今日、HS先から親戚がくるのでやっぱり受けいれられません、違うところを探してくださいと。これって本当にひどい話だと思うんですけど。なんかいか電話して日にちを確認していたとき返事があいまいだったので心配していたんですが。これからまた部屋探しです。こんなことがあるなんて本当にショックです。

Res.1 by 経験者 from 無回答 2004/01/05 16:22:46

よくあることらしいですよ。
私も以前、決まっていたステイ先から断りの連絡が入ったことがあります。
長期旅行に行くことになったり、現在ステイ中の人が延長したり…そうなるとキャンセルさせられるみたいです。
ホームステイはその受け入れ先にお金が入るので(ビジネスなので)、あなたに嫌がらせをする意図はなかったと思いますよ。  
Res.2 by 久美 from ご近所さん 2004/01/05 21:34:49

だらしがないのよ、カナダ人はね。(全員じゃないけども)時間や期間、契約なんかの約束事にもこっちの人同士だとあまり気にしてないように感じたよ。国民性だと思われるね。だから日本人の私から見ればいつもイライラ。もう慣れたけどもね。良く言えばゆとりがあるんだろうけども、私はこっちのペースが乱されるのが嫌だから必要最低限しかつきあわないようにしています。でもきちんとした家庭で、きちんとした教育、躾けを受けた人は約束守るし、几帳面ですね。やっぱりカナダでは少数ですけど。ま〜そんな人はホームステーをとったりしてませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 13:40:05

入る前にそんなファミリーだってわかって、かえってよかったですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 14:49:30

個人で探してますか?どこかエージェントか、学校を間にいれれば何かあったときに早い対処ができることがあります。私の知り合いで毎日同じ食事しかない家にホームステイしていたが我慢できず、ホームステイ先を変えてもった人や(その人は韓国人でステイ先の奥さんが日本人だったので料理が口にあい、おいしく満足になったそう)、学校に家が汚いことをいうと、それをステイ先に伝えてくれたらしく、それ以来掃除をまめにしてくれるようになったと言ってた人がいました。ただ100%希望通りの環境というのは難しいようです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 00:52:05

カナダ人に限らず、日本人も他国の方も、だらしが無いですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network