jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2522
理想の自分と現実の自分
by 無回答 from 無回答 2004/01/04 18:43:33

私はおとなしく優しい人で、頑固でなく従順です。存在そのものがいやしだと彼に言われました。他人に対して好戦的でなく、敵をつくることが少ないです。甘えん坊で出不精、少しだらしないところもあります。独立してひとり強く生きるのが苦手です。理想の自分は強く、男にもくってかかることができる女性ですが、できません。
こんな性格でカナダでやってけるか最近自信がありません。スーパーに行くと、気の強そうなカナダ人がレジを打っていて、挨拶もしてくれないし、自分から言う明るさもありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 20:33:04

怖いくらいあなたの性格私に似てる。
人は私のこと強いと思っているみたい。でも本当は全然です。それでもカナダにもう10年もいますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 21:06:26

そういう人がいてもいいと思います。
みんなが好戦的な人という世の中だったら大変疲れる事でしょう。  
Res.3 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/05 00:52:22

強い人は、人にくってかかったりしません。
本当の強さは、やさしさの中から生まれますよ。
あなたはそのベースとなるものを既にお持ちなのですから、
あと一歩、思いきって行動してみるのみ!
まずは、気の強そうなレジ打ちさんに笑顔で挨拶してみましょう。
多分、笑い返してくれるはずです。
……笑ってくれない人のことは、
あまり幸せでない人なんだと思って、忘れてください(笑)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 07:20:56

Res1です。
私の彼は全く私と反対の性格をしてます。
彼はあなたのような私の性格に惚れたと言っています。
一緒にいると母親といるみたいともたまに言ってますけど。
男性はそういう女性を好むと思いますが、何が彼にとって不満なのでしょう?
変な話ですが私も、強くなりたいです。気の強い女性に憧れます。でも簡単には変われません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:28:50

>変な話ですが私も、強くなりたいです。気の強い女性に憧れます。

気が強いと、精神的に強いのは(他の方もレスされてますが、)違うと思う。

性格は反対の人だとうまくいくんでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:39:57

>気の強い女性に憧れます。

結婚移民になれば、気づいた頃には自然になっています。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/01/05 07:46:58

↓それはいいすぎ。また移民女性叩きのトピなの?こういう人って、どうして偏見ある話し方なんだろうねー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:48:24

>気の強い女性に憧れます。

でも気が強くても、いい人はたくさんいる。
おとなしくて、影で悪口言ってる人より全然いいよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 10:15:17

トピ主さんの気持ち、よくわかります。自分も理想と現実の自分の違いや、気の弱い自分によく凹んだりするので・・・。
そんな自分を克服したいと思う反面、そんな自分を好きな(認めている)自分もいたりします。
私もトピ主さんと似たような性格だと思いますが、違うところは、より独立した生き方を好むことかな。気が弱いせいか、協調性もそんなにないため、一人の生活が楽なだけかもしれませんが。
自分の場合、時に我が強いので、自分の意志を貫きたいときは頑固で好戦的になったりもするのですが、それは単に自分が我がままで大人になりきれていないのかも、と感じています。
私は、真の意味で強い人間はいないと思っています。どんな人でも弱い部分は持っていると思います。それが人間だと思います。その弱さとの葛藤が、人間を成長させるのだと思います。
トピ主さんは、そんな自分自身としっかり向き合っているので、その悩みから抜け出す方法は、きっと見つかると思います。トピ主さんの彼は、トピ主さんの魅力をいっぱい知っていると思うので、彼があなたに自信をくれるような気がします。理想の自分に少しでも近づけたらいいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 10:38:21

気が強いのは結婚移民女性よりも個人移民女性が多い気がする。
自活自衛してるのだから気が強くなる必要もあるでしょう。
最初は控えめでもハッタリから段々本当に気が強くなった人もいる(中にはToo muchの人もいるが)

本当に優しい人は自分から優しいとは言わないよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 14:11:53

おとなしく優しい人で頑固でなく従順、っていうのは、とぴぬしさんの彼氏が言ったってことだと思うよ。そう書いてるよね。↑  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 14:14:12

彼氏ってカナダ人じゃないの?
こういう子って一部のカナディアン男にすぐ食われそうなタイプですね。
私は個人移民して、コモンローの彼氏がいるけど、お互い独立してます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 14:34:54

↑おとなしくて優しくて頑固じゃなくて従順・・

・・・ってなんかペットみたい。
それか都合の超良い女?

案外こういうタイプの女性の方が強くて(違う意味で)恐い。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 03:33:42

>気が強いのは結婚移民女性よりも個人移民女性が多い気がする。

すごい勝手な思いこみ。
私の周りは自分もそうだからか、結婚移民多いけど、だから気が強い人が少ないなんて絶対嘘だし。
ご自分も結婚移民なんですか?そんなふうに聞こえます。
一人でがんばっていけるのは、中身が強いんであって、ネガティブな気が強いって言うのではないですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 03:36:02

>最初は控えめでもハッタリから段々本当に気が強くなった人もいる(中にはToo muchの人もいるが)

付け加えですが、それはあなたの前だからだと思いますよ。偏見ある人の前では、相手もガードを張ると思う。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network