jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2506
きょうだい喧嘩、どこまで許せる?
by ご意見や経験談お願いします。 from 日本 2003/12/29 07:23:31

きのう日本へ帰国しました。
よくある話ですが、くだらない事で姉と口論になり、少し前にわたしたカナダのお土産を床に思いきり叩きつけられました。

帰国何週間も前から、買い貯めて大事に持ち帰ったお菓子でしたが、粉々に砕けてしまいました。

きょうだいゲンカではありますが、そこまでされると思っておらず、とてもショックで気持ちが沈んでいます。

皆さんにはこのような経験ありますか?お時間あったら、レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 08:23:54

そりはネーチャン酷いづら。お土産はもう無しにしたら。でも、ま、キョーダイなんだから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 10:47:41

昔々、中学の時です。修学旅行から帰ってきた日の夜、両親が何かで口論しはじめました。まあまあ二人とも…、と修学旅行のお土産を両親に渡そうとしたら、母親がそれを奪うように私からひったくり、父親に投げつけ、クッキーが粉々になりました。トピ主さんのスレみて思い出しちゃった。でもそれも一時のことで、今までずっと家庭円満です。家族ってそんなもんじゃない?  
Res.3 by 部屋が見つからない。 from 無回答 2003/12/29 15:46:17

昔、姉と喧嘩したとき、姉が生まれた時から側にあって本当に本当に大事にしてた人形の目玉を噛み千切りました。めちゃくちゃ怒って数日間口を聞いてくれなかったけど、ある日の食事中に突然「醤油取って」と僕にいいました。「えっ?なに?、それは許してるってこと?」みたいな感じ。ちょっとやりすぎたと思ってとても後悔してたので、誤るきっかけを作ってくれたり、許してくれたりで、うれしかったのを覚えてます。うちの家族の姉弟喧嘩はそうゆうものです。よくわからないけど、喧嘩のいいところは仲直りできるところだと思います。お姉さんも後悔してるんじゃないですか?兄弟って、相手を傷つけてしまったらわかるものだと思うし。  
Res.4 by トピ主です。 from 日本 2003/12/30 06:42:55

レスくださった方々、ありがとうございました。久しぶりにすごいショック受けて、トピまで立てちゃいましたが、救われました。

さっき姉が謝ってきたので、思わず許してしまいました。お土産次回は、砕けない、何か弾む物がいいかも…。(笑)

皆のレスには、ホントに救われました。ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 10:39:23

お姉ちゃん許してあげな。相当後悔してるよ多分・・・昔、小さい頃クリスマスイブに姉弟喧嘩になった。詳しく覚えてないんだけど姉が俺に意地悪したらしくて母親が姉を叱ってた。よっぽど酷い事されたのだとは覚えてるんだけど何されたかは覚えてないんだけど、俺はケーキをグチャグチャにしちゃったんだ。食べ物を粗末にすると物凄く怒る親だったのに、その時は何も言われなかった。その後物凄い後悔したね。姉も物凄く後悔したらしく、イブの次の日つまりクリスマスに、ためてたお小遣いでケーキを買って帰ってきて俺に謝ったんだ。そんな姉も結婚して子供がいて、ウチの親もおばあちゃん。俺はバンクーバーで一所懸命べんきょうしています。あなたのトピを見たら思い出してなんか泣けてきたよ・・・  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/12/30 12:11:13

私も大人になってから子供のようなけんかをしたことが有ります。
早朝から旅行に出かけることになっていた私の部屋で姉が何故か寝ていました。妹との共同部屋なので妹もそばで寝ていました。朝早くから電気をつけて準備をして、時間が余ったのでテレビをつけてくつろいでいたら姉が急に
”あんた、こんな朝早くから電気もテレビも付けんとってよ。こっちは朝から仕事やねん!!”
と、急に文句を言い出し、私も
”あんたこそ、人の部屋で寝てるくせに文句言うなー。出て行けー!!何で自分の部屋で気を使わなぁアカンねん。テレビのボリュームも極小にしたってるのにー。”
・・・と言い合いになり、その直後そばで寝ていた妹も私に
”こっちは眠いねん。用意できたんやったらさっさと出て行けー!!”
と切れだし、朝から三人でつかみ合いと殴り合いの喧嘩になったところ一回で寝ていた母が”何事??!!”と仲裁に入りやっとおさまったのですが、旅行に出た後も後味が悪く、悔しくて土産なんか買ってやるもんか・・・と思っていたのですがやっぱり姉妹、それぞれに合ったお土産を結局は探していました。
ちなみに全員二十代後半の出来事です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 16:12:41

兄弟姉妹は他人の始まり、若い人には未だ解らないでしょうが、これ本当です、特にお金が(遺産相続などの)絡むとね。血縁なんて全く関係ない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 11:08:04

なんだかこのレス読んでたら泣けてきちゃった!兄弟っていいもんだねぇって。
最初このトピ読んだ時、姉ちゃんひどいよそりゃ許せないって思ったけど、レス読んでたら、そうだよね〜そんなもんだよね〜って納得できた。
私にも一人弟がいて、小さなころは毎日喧嘩したけど、今は一番幸せになってほしい人の一人です。
下のレスみたいな関係もあるんだろうけど、そんなのってちょっと可愛そう。
私は貧乏だけど、親の金を使ってまで楽しようとは思わないし、弟と喧嘩してまで微々たる金をせしめようとも思わない。
世界中にたった一人の肉親と、世界中に転がってるもので醜い喧嘩するなんてばかげてるよ。
私は自分の幸せや命よりも自分の家族を深く愛しています。もうすぐ日本に帰れるのでこのトピを読んだら早く会いたくて待てなくなっちゃいました!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network