jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2505
カナダ人の食事の量って・・・
by さと from 無回答 2003/12/29 05:39:30

カナダに来て思ったのが、食事の量がえ?!と思うくらい少ないこと。すごく体格のよい人でも小食気味の私と同じくらいかもっと少なくしか食べません。身体大きいのになぜかと思っていたら、どうも彼らの間食(スナックなど)の量が並じゃなく多い!!それでカロリーとってるんでしょうね。カナダ人の彼に、いろいろと日本の手料理を食べさせておげようと思って料理しても「こんなにあるのかっ!」と驚かれてしまいます。同じように思う方、いませんか?でもお菓子あんな食べて食事少ないって、健康に悪いですよねー。

Res.1 by みみ from 無回答 2003/12/29 09:10:40

私も同感です。日本の男の人ってたくさん食べるイメージがあったのに、カナダ人の旦那は少食の私より食べないのです。
その代わり、シリアルやトーストはしょっちゅう食べています。
親戚はみんな太っていて、料理が少なくてもバターがたっぷりとかで、おなかがいっぱいになる場合もあるし。
義母は、おなかがいっぱいになればそれで良い、と言ってメインディッシュ4、デザート6の割合で用意したり、最悪デザートしか食べなかったりと言う感じです。
でも、みんな太っているのに80歳過ぎても元気だったり、日本人と体質が違うのかな?
お陰で、最近ますます太って来た私でも親戚の中ではスキニーだと言われます。それに慣れたら後が怖い?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 09:35:43

こっちの日系カナダ人の寿命は日本人より短い。なぜなら、体は日本人なのに、カナダで
白人と同じ物を食べるから。白人の体は、肥満に強いので、太っていても健康な人は多い。でも、日本人はすぐ病気になってしまう。だから
日本人に超肥満は少ないんだって。以上NHK
今日の健康で言っていました。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2003/12/30 02:26:32

>>こっちの日系カナダ人の寿命は日本人より短い。なぜなら、体は日本人なのに、カナダで
白人と同じ物を食べるから。

同じものを食べてる人は、そうかも。でも、日系の人達って、日本食を好んでる場合も多いですよ。  
Res.4 by りんりん from 無回答 2003/12/30 06:42:26

うちの旦那(カナダ人)も自分はかなり食べる方だとか言ってるくせに、あたしよりも食べない。日本人は基本的に1日3回の食事だけど、こっちの人はお腹すいたら食べるって感じ。旦那の実家の料理はたっぷり、こってり物系が多い。朝のトーストはたっぷりバターに更にピーナッツバター、その上にジャムつけたりしてました、義母が。彼女は少食なのにかなりのおおがらです。でも食べてるもの見たら納得しました。。。(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 06:45:04

こっちの人って、スカトレとかでよくムシャムシャ食べてますね。間食多いんじゃない?  
Res.6 by sonotoori from 無回答 2003/12/30 07:25:27

本当にそうですよね??私の彼も私の半分しか一回の食事で食べません。でも間食の量と質がすごいですよね?乳製品とかバンバン取るし。
彼と食事していると自分ががっついているみたく感じてしまう・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 11:00:14

ホントにカナダ人の人って1回の量が少ないですよねー
ホームスティしてた頃、夕飯の量が足りなくて部屋でお菓子を食べてしのいでました。
その時に聞いた話では日本人は1日3回の食事が基本だけどカナダでは朝、10時頃の間食、ランチ、おやつ、夕食、おやつと1日6〜7回が基本だと言っていました。
子供の頃からそうやって育ってきてるんですよね・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 13:23:51

なんかホビットみたい、、、。

確かに見てると間食多いし、しかも脂肪分と糖分ばっかし採ってる。
ヘルシー嗜好の人が多いって聞いてきたけど、かなり不健康と思います。  
Res.9 by そこだけの話 from トロント 2003/12/30 22:20:09

皆さんの付き合っているカナダ人の平均がそういうことだとしたら、やっぱり付き合っている層が違うのではないでしょうか。通常日本から親兄弟、友達等がカナダに来て、レストランなんかに行くと、量の多さにびっくりする事だと思いますが、それだけ普通は食べるのです。家庭で間食等を多くとるような人達としか付き合えない人が、全体を語るべきではないと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 23:51:38

res9さんも何を基準に普通と言ってるのですか?結局あなたも自分の周りを見て基準を決めていませんか?層が違うとか一緒とか関係ないでしょ?強いて言うなら、そういう人が多い方が基準になるんと思いますよ。Res9さんの言い方を借りるなら、層の低い人が多いのなら、それが基準になるんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 01:20:34

これはほんとの話だよ。カナダだけでなくオーストラリアやアメリカでも図体のわりには少食なヤツは多い。食生活とアジア人との燃費の違いかな。それだけこっちの人は少食でも肥満で悩んでるヤツが多いってこと。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 02:17:32

やーでも、こっちの人達は豚の餌を食べてるからね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:41:24

>家庭で間食等を多くとるような人達としか付き合えない人が、全体を語るべきではないと思います。

そうやって人を否定するのは、やめたら?勝手に意味を取り違えてない?  
Res.14 by でっぷ from 無回答 2004/01/02 21:21:08

>家庭で間食等を多くとるような人達としか付き合えない人が、全体を語るべきではないと思います。
 
アハハハ。↑この人ってもしかしてクラッシーぶってるんですか??たかが食事の量や間食の事だけでこんなに優越感に浸れるなんてある意味すごく貧乏ったらしいくなあい?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 22:52:50

食事の量よりもコイツらの味覚の無さのほうがアジア人としては衝撃的だよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 23:02:45

確かに。言い方はともかく、res15に賛成。結局、量といい、質といい、食にこだわりがないんですかね?これがケッベク州あたりに行くとどうなんでしょうか?フランスの影響受けてるから、こだわってそうに感じるのですが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 23:29:16

どちらにしろ、肉食。という感じ。  
Res.18 by 通りすがり from ケベックシティ 2004/01/03 04:32:55

食事って大切ですよね。外国に行くと、日本人であることを本当に幸せに思います。
ケベックでは?とのことがでていましたが、私の経験上他の北米の地域に比べたらかなりましだと思います。人によりけりで、知り合いなんかは、おいしいフランス料理なんかは全然興味なくて、好きな食べ物というとチキン!味のないチキン!でも、やっぱりフランスの料理の文化の影響が大きいのか、たくさんおいしいものと出会えましたよ。
経験上アメリカ、イギリスではおいしいものを期待しません。  
Res.19 by H2 from ええご勉強中。 2004/01/04 01:35:03

確かにカナディアン家庭での普段の食事は少量と言うか、手抜きの人達が多いとおもいます。

最初現地の高校に入って驚いたのは、皆んな申し合わせた様に昼食は、サンドイッチとリンゴ1個+ミルク1パックなんだもん・・

僕が驚くのは、その普段少食な彼らがバッフェー式等のレストランで驚くほど食べる事!・・普段から食べつけて無いと胃が小さくなって食べれ無くなると思っていたのだが・・
 
Res.20 by さと from 無回答 2004/01/04 06:00:23

やっぱり皆さんそう思いますよねー。私もこの前ブュッフェ式行ったときに、ふだんは(食事は)あまり食べないカナダ人が、ものすごく食べていたのには驚きました。そういえば、スーパで買い物していても現地の人の買い物かごをのぞくと、スナック類とレトルト食品がわんさか入ってますよね。量は食べないけどカロリーはとってるというかんじかな。私もこっちで太らないように気をつけようっと。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 01:43:46

味覚の事はあるのかも知れないけど...。でも、人に出されたもの、平気でその場で、オイシクナイとかって言う日本人、意外と多くないですか?まずいとか平気で言っちゃうのは、味覚ってよりマナーの問題?味にこだわるってのはあっても、すぐマズイとか言う人と食事はできない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 02:12:43

↓まずいと思っても、その場では上手いと言える人って偉いよな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network