jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2500
Robsonのロンドラ前で
by 余計なことかもしれませんが from 無回答 2003/12/28 15:58:21

私は学生ではないのですが、家がAlberni×Buteなので、友達と待ち合わせる時によくRobson St.にあるロンドラを利用します。
そこで友達と日本語で話しながら他の友達と話してたら、カナダ人が「are you guys○○○○ students?」と声を掛けてきました。
「違う」というとそのまま去ろうとしたので、「失礼じゃないか、以前もこの場所で同じ質問をされた。あなた達は一体何なのか?」と問うと、“私はこの語学学校の講師で母国語で話してる生徒にイエローカードを渡す義務がある”と返ってきました。

一度ならまだしも、今回でニ回目でした。
あそこは授業が終わる頃、学生がどっと出てきて道をふさぐし、学生はタバコは吸うし、とても迷惑です。
Robson St.はVancouverのメインSt.なのですから、あの風景はちょっと街の景観を害すような気がします。

その学校、もしこれを見てくださってる方が関係者の方なら分かるはずです。
これは中傷ではありません。ただ“あぁ、嫌な思いをしている人もいるんだな”と僅かでも気に留めて貰えたら本望です。
よろしくお願いします。
私も同じ日本人です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 16:34:51

敬語も使えないお前の方が失礼。お前は何様のつもりだ。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 17:25:22

あぁ、あれ。私も思ってましたよ。

迷惑ですよね、、なので、私はあの辺りを避けて歩く様になりました。
、、その語学学校の講師も結構失礼ですね。

次回は待ち合わせ場所を変えましょう。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 17:33:30

コリアンだらけで気持ち悪い。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2003/12/30 11:17:52

あの光景はどうかと私もおもってました。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2003/12/30 11:25:18

そのビクトリア校もおんなじだBayCentreのあたりにうろうろしてる。あそこ厳しいって言うけど先生も生徒も傲慢で柄悪いよ。  
Res.6 by 迷ってます from トロント 2003/12/31 11:24:20

チョン  
Res.7 by 健一 from バンクーバー 2004/01/01 20:46:35

レス1.あなたはこの学校の関係者ですね。私もあれは最悪だと思っていました。通行人の迷惑を考えない学生たちの態度。おまけにタバコは道にポイ捨て。全員ではないでしょうけど、何人かの人のせいでまじめに通ってる人まで中傷を受けます。もう少し道の端によけるようにしてください。  
Res.8 by from  2004/01/01 21:11:33

ESLは英語を教えるところで常識を教えるところじゃないんだよ。ここにかよう金もないからってひがんでるんじゃないよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 21:51:04

ここに通ってる学生以外の部外者(トピ主含めて)には権力…権限は無い。  
Res.10 by 健一 from バンクーバー 2004/01/01 22:22:28

レス8.僕はカナダ人です。
レス9.人間としての常識的問題の話をしているのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 00:13:05

へー、カナディアンねー。じゃー、日本人女騙して捨てる奴は何かなー。  
Res.12 by 余計なことかもしれませんが from 無回答 2004/01/05 20:07:23

>敬語も使えないお前の方が失礼。

実際は英語で聞きました。講師が日本語分かるようには思えませんでしたので。
英語をそのまま直訳したら、あの文になっただけです。
全体を読んで分かりませんでした?
そうだったらすみません。  
Res.13 by 講師 from バンクーバー 2004/01/06 07:35:54

貴方に声を掛けたカナダ人です。私は日本語の読み書き出来ます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network