jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.250
jpcanadaの良い所,悪い所
by 無回答 from トロント 2001/06/08 04:53:18

最近このサイトを見つけて、いろんな情報が沢山書かれてるし、みんなで助け合ってる感じがして、世の中には良い人達も大勢いるんだなと、とても良い印象を受けました。
 しかし,その反面、メッセージを深く読むにつれて、中には、ものすごい勢いで反抗意識を燃やしたがる人達や、人の揚足を取ると言う動作そのものを楽しんでるような人達までいて、少しがっかりさせられます。
 例えば、自慢したい人達には、自慢させておけば良いんではないかと思います。彼等は日常生活では他の人に面と向かって自慢できないので、その鬱憤を晴らす為にネット上で自慢してるのではないんでしょうか。だとしたら、親切な皆さんのことですから、苦笑いしつつも彼等に自慢させてあげてください。もし、彼等の鬱憤がネット上で晴らされず、万が一、日常生活で行動に移されたら、そのほうが迷惑でしょう。
 それに、間違いを訂正するだけならともかく、それと同時にその人を蔑んで、辱めるような言い回しで指摘するような、大人げのないやり方は、大勢の人を不愉快にするだけなので、出来る限り止めましょう。
 折角の良いサイトが、一部の人によって台無しになってしまうのは良くある話ですが、jpcanadaをその内の一つにするのは止めましょう。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/08 11:25:32

ご意見ありがとうございます。

ネットの世界とはいえ、その中はそれでひとつの「社会」を形成しており、実社会と同様、ケンカが起きたり嫌な事を言う人がでてきたりします。

Jpcanadaでは、皆さんの助け合いの場・情報交換の場であると同時に、本音で物事を話したり、実社会では口にしづらいようなことを話したりする場所であって欲しいと思っています。

そうは言いましても、無法地帯にするつもりなどもちろんありませんから、度を過ぎた投稿は、警告や削除等の対応を取らせて頂いております。あとは、利用規約を確認した上で、個々人のモラルの範囲内でご利用いただければと思います。

Jpcanada.comは、みなさんのご好意とご協力によって成り立っております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/06/10 00:09:43

jpcanada daisuki desu. demo, ”a!****ni tsuiteshirabetaina-,tashika jpcanada de sono wadai ga attana-”tte omotte sagashitemo sagashitemo detekonai...”kensaku kinou”toka hoshiinaa-...  
Res.3 by =( from 日本 2001/06/10 15:39:28

>度を過ぎた投稿は、警告や削除等の対応

こんにちは。文句や苦情のほとんどは、自分の意見と食い違う投稿等で、自分の意見と違うことによって「イヤガラセ」、「揚げ足取り」などということがいくつかあり、削除を要求されたりすることもあることと思いますが、どう対処されていますか。上記のような理由だけで削除をするのですか。

Res.4 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/10 16:03:10

>上記のような理由だけで削除をするのですか。

いいえ。

削除や警告の判断は、
 ・掲示板の種類
 ・トピックの意義
 ・それまでの経緯
 ・書き手の意図
 ・表現方法
 ・その他
と多面的な側面から行っております。

もちろん、その主軸となっているのは利用規約です。

Res.5 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/10 16:15:35

検索機能につきましては、トップページ下「ご意見掲示板」に同様の質問があり、回答させて頂いております。そちらをご参照ください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network