jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2499
TVJAPN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 無回答 from 無回答 2003/12/27 19:46:43

また、写らなくなった!これで何回目じゃ〜!!!
もう受信やめるぞぉ!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 20:27:43

TV−Japanが問題ではない、ファッキンShawケーブルだ、友人で衛星放送を受信している人はちゃんと見えたらしい。ボイコットショーケブル  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 21:01:46

高い割にはサービス最悪だな。SHAWは・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 02:12:56

テレビジャパンって毎月毎月お金を払わないといけないんですか?それとも最初だけ払って終わり?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 09:03:37

RES1さん。カナダでも衛星受信できるんですか?ケーブルのみ(BC,AB,ON州)だと思っていました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 09:33:36

サテライトでの受信は、現在非合法となっていると聞きましたが、私の知人は数年前から受信して見ています。一ヶ月50ドル払っていると聞きました。契約を交わした業者も連絡が取れない状況だとか・・・?  
Res.6 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/30 21:11:19

今日知ったんですが、TVJAPANってNHKの番組しか放送していないんですね。

そもそもNHK国際放送って受信装置さえ設置すれば世界中で無料で受信できるはずなのに、北米と欧州にだけ業者(?)が介在して料金を取ってるのはすごぉくおかしいと思うのです。

ちなみに欧州をカバーしているJSTVは民放の番組も放送してますので、観たいか、払いたいかは別問題としても料金を取る理由もわからなくもないのですが、世界の他の地域では無料で見られるはずのNHKをみせておカネを取ってるTVJAPANって何者なんでしょう??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 21:15:12

NHKは日本にいても受信料を支払うことになっていますよ。それは海外でも同じです。見たければ受信料払ってみましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 21:29:16

脳が小さいのかな頭の中でごちゃごちゃになっていますよ。TV−JAPANではNHKだけではなく映画、テレビ東京の番組もやっています。NHK国際放送はニュースだけで無料です。もう一つNHKプレミアムというスクランブルされて有料放送している信号があります、TV−JAPANではこのプログラムがメインでドラマ、歌、NHKスペシャルなどを放送しています
TV−JAPANはニューヨークにある衛星放送の会社で商社とNHKが出資しています  
Res.9 by ぱいん from バンクーバー 2003/12/30 23:11:01

NHKの番組(これが大部分ですが)のほかに、テレビ東京や日本テレビ系列の番組も放送されています。
このところバンクーバーでのTV-JAPANの受信が悪いですね。今日も不安定。明日の紅白楽しみにしているんですが、もしブラックアウトしたらどうしよう・・・。受信契約料返せ〜ってないちゃうぞ。でもSHAWが原因なんですねよね。  
Res.10 by M from トロント 2004/01/01 07:07:10

私はトロント在住ですのでバンクーバーの事はよくわからないのでお尋ねしますがTV-JAPANはデジタルケーブルで入ってくるのではないのでしょうか?
トロントではデジタルケーブルで入ってきています
ですのでデジタルボックスを最新の物に交換してもらうとプツプツ切れたりブラックアウトしたりと言う事がなくなります
SHAWという会社のモノもそういうものではないのでしょうか?  
Res.11 by せっかく from 無回答 2004/01/01 17:36:22

紅白が見たくてTVJapanを申し込みました。 夕べ、紅白30分前。
ケーブルは前から入ってるので電話一つでOKのはずでした。
女性がコンピュータ操作をミスったのかなんだかわかりませんが。
ケーブルのBoxの表示が888888にFlashing. あわてて電話しなおすと別の女性がでて、私じゃ分からないからリペアーの方へ廻すわね。  てなことになりリペアーのお兄さんは私が要らぬボタンを押したんじゃないか? そんなはずはないんだが、、と疑ってかかり。
結局、紅白どころか他のケーブルチャンネルも見れず。  修理は8日だって、、。
だって、そっちのミスじゃないの?
といっても、オレが担当じゃないからで終わり。 じゃ、どこへこの怒りをもっていくの? 8日間のケーブル代も差し引くわけじゃなし。  I’m sorry!
で、おわりでした。
どうなってんのかね、こっちのサービスは。  
Res.12 by 日本人 from エドモントン 2004/01/01 19:24:14

こういう人って
意外とおおいんですねー
自分の信じたこと 聞いたことが事実だと
思ってる人って
もっと 違う視点から 物事を見て欲しいですね ミーシャさん 眼の検査してますか?  
Res.13 by ミーシャ from バンクーバー 2004/01/02 12:13:36

失礼しました、TVJAPANってNHKだけじゃないんですね。個人的にはNHKだけでいいから、タダで観たいです。

私が言ったのは
http://cgi2.nhk.or.jp/nhkworld/new/tv_channel.shtml
のことです。

今はアパート住まいで自力でアンテナは立てられないので、仕方ないのですが。

Res7>受信料は関係ないと思いますよ???

私の場合ニュースが見られればいいので、BBCみたいにネットでやってくれればいいんですけどねぇ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 13:57:14

res12なんか意地悪なレスだなぁ−−  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/01/02 18:57:13

RES10さん。私もトロントですが,機種を交換してもらうのに何か費用がかかりますか?  
Res.16 by 日本人 from エドモントン 2004/01/02 19:12:22

res14さん なんか困ったレスですねーー
自分の見ているものを 全てだと{勘違い}!! 近視眼で
見るんではなくて ミーシャさんのように
考えて 物事を見るようにする事が大切なんじゃないですか? 良薬口に苦しーーなーーんちゃって  ごめんちゃいね。  
Res.17 by M from トロント 2004/01/03 06:15:27

Res15さん
機種交換に費用は必要ありません
Rogersに電話して交換して欲しい旨を伝えると日と場所を指定してくれます
リモコンは同じなので本体だけ持って行けばすぐ交換してくれますよ  
Res.18 by 平均視聴率40% from トロント 2004/01/04 01:22:51

誰か独眼流政宗を録画してるひといませんかー?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network