jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2498
カナダにBSE感染牛
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 10:53:56


Res.1 by Pikachu from モントリオール 2003/12/27 17:33:25

http://forums.cbc.ca/webx?13@70.oi3MaB5TTeu.6@.773d2c4e/2934

We must defend any borders facing Canada, geographically and/or virtually, from Canada origin BSE infected meats/beef.

Our policy is not to reopen our doors to any countries where even single BSE infected cow has been found.

We vigorously support Japanese delegations for investigations including ”Every Cow Medical Check Up” which Japanese have been demanding all countries.

Americans are likely to accept this Japanese request while Canadian government refused twice.

On daily life basis, we Japanese government is requiring all American meat/beef distributors to attach a sort of certificate with beef/meat, that the cows in question have never entered any parts of Canada even for one feet step.

It has been turned that this type of Japanese requirement on certificate is reasonable, as Washington State BSE problem is with the cow originally from Alberta, Canada.


 
Res.2 by トモ from バンクーバー 2003/12/29 08:39:09

ホントにカナダから来た牛なのかなぁ。。

最近のアメリカはホントに信用できないから、これもガせネタなんじゃないの?という考えが頭から抜けないんですよねぇ。。
そのうちこの報道もあやふやなままになってしまいそうな。。。

どちらにしろ僕はほとんど気にしないですけどね(笑)。
今さら気をつけても手後れだし(笑)。  
Res.3 by 丑年 from 無回答 2003/12/29 10:58:50

米国が早急に責任転換をして自国の産業保護にやっきになってるって感じ。
まだ断定するなよな。
隣人の事なんてお構いなし。
東部の大停電の時も、すぐに「原因はカナダ側だ!」って断定してたもんなぁ。
結局は米国側で起こった事だったでしょ。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/12/29 17:30:08

日本はカナダのBSE以降、未だにカナダ牛の輸入全面禁止してるしね、アメリカもしばらく禁止だろう。オージービーフに頼るしかない。  
Res.5 by そのうち from バンクーバー 2003/12/29 17:59:44

遅かれ早かれ時が来ればOGビーフといえども多分、狂牛病が発覚すると思うのは考え過ぎかしら?世界中で牛の病気を与えた餌で人間が作ったとも言えるし。
日本にビーフが入らなくなったら、豚鳥で我慢でしょう。狂豚病ってないのかね。  
Res.6 by ピカチュウ from モントリオール 2003/12/29 18:07:21

本日、肉屋の親父が私を罵りました。
理由は「日本の全頭検査が気に入らない」「日本人のBSE 対策は異常だ!」だそうです。
フランス語だったので、わからない振りしておきました。
カナダ人の品質に対する考えが、日本人とはかなりかけ離れています。  
Res.7 by アメリカは嫌い from バンクーバー 2003/12/29 18:28:48

BSEに感染した牛を食べて変になっちゃった人っているの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 19:07:16

↓潜伏するらしいってニュースも最近あったよね。感染してたらしい人(その頃はまだ発覚してなかった)の血を、輸血された人が何年後かにBSEにかかったって言ってた。まだハッキリはしてないらしいですが。何年も潜伏するんじゃ、もう食べてるかもしんない〜。  
Res.9 by 肉好き from 無回答 2003/12/29 21:33:21

>狂豚病ってないのかね

ブタは、また違った寄生虫が居るんですよね。感染すると皮膚の下を虫がうごめくらしい。だから、よく焼かないといけないって言うし、宗教によっては汚いから食べないでしょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 06:54:00

でも、すぐBSEとか停電とか何でもそうだけど、カナダのせいにしないかー?完全に分かってからニュースに出さないとー。かいわれの時日本でもそうだったけどさ。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 06:56:29

>カナダ人の品質に対する考えが、日本人とはかなりかけ離れています。

それは、こっちの人に聞いてみたりして私も思った。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network