jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2496
ラットレースから抜け出せない諸君たちへ、ワーホリがんばれ
by 金持ち父さん from バンクーバー 2003/12/27 02:30:31

中流以下はお金のために働く。
お金持ちは自分のためにお金を働かす。

ワーホリのことばかり批判している諸君は所詮中流以下、ただ会社に勤めているだけではなく違った世界を見ることはとても重要だと思う。確かに日本人ばかりとつるんでいては駄目だと思うけど、そういう人いがいのワーホリの人たちへ・・・せっかくカナダに来ているので価値観を高めて自分の目標に向かってがんばってほしいです。サザビーの会長やグローバルダイニングの社長は過去、放浪の旅に出ていますよ。

ワーホリを批判していてこういう掲示板にしがみついている諸君たちは所詮負け犬でしょう・・・かわいそうに。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 13:39:26

共感します。
 
Res.2 by 大事なもの from 無回答 2003/12/27 14:57:12

<中流以下はお金のために働く。
お金持ちは自分のためにお金を働かす。>

確かにお金は大事です。只トピ主さんに申し上げますが、何を持って階級を決めていますか?
生きるために働くのはあたりまえの事であって、それはお金を稼ぐ事も大きな意味があります。若し貴方のような考え方しか出来ないようなら、只の金持ちなどになりたくありません。
又同じ会社で一生の大半を終える方も多くおられる事と思いますが、多分貴方よりは人間的に立派に生きておられるとも思います。皆に貴方の価値観を基準に押し付ける事はないのではないでしょうか。負け犬云々も何を持って決めますか?人生は長いのです。無駄な時もあり、意味の無い時間を過す時もあり、全て無気力の時期もあります。殆どの人が希望や夢を持ってカナダに来られたはずですが、仕事にしろ勉学にしろ、中々思うように行かず、友達も出来ず寂しい思いをしたり、自己嫌悪になったり、苦悶している人も少なからずいる事と推察します。
その人達が一時的に自分を偽り、又は人を恨んだり羨ましく思ったりで、自慰的な快感に間違った道を選んだとしても、それが青春の一時であれば、別に批判する事もないかと思います。このようなトピを立てて、一時的な気の迷いにはまっている前途洋々たる青年を批判する事こそ、愚かしい大人の冒涜ではないでしょうか。
皆悩み道を踏み外したり戻ったり、私はもっと馬鹿をやってきたつもりですが、未だに金も無く地位も無く、それでも負け犬などとは一度も思った事はありません。死ぬ時に自分で判断すればいい事で、たった1年や2年寝て暮らすくらいの気持ちが丁度良いのではと思います。  
Res.3 by 無回答 from スリランカ 2003/12/27 15:33:16

スリランカで美人メイド13人と運転手付でコロンボで有名な豪邸に住んでる俺と金持ち父さんではどっちが負け犬ですか?ちなみに部屋数は130です。

PS 前にもワーホリ関連のスレで“諸君”を“諸君たち”とか言ってる人いたけどひょっとしてお父さんですか?正しい日本語を書けなくなった人は何組ですか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/12/27 16:30:11

本当の金持ち父さん知ってる?
ハワイの実業家のことだよ?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/12/27 17:34:31

[Rich Dad Poor Dad] by RobertT.Kiyosaki
この本はけっこう前に出版されていますよね。この中に「The poor and the middle class wark for money. The rich have money work for them.]と書いてあるんですよね。この言葉の意味にについてはこの本を読んだ方が正確に理解できるのではないでしょうか。そう思って私は今ごろと言う感じもしますが呼んでいるところです。
 さてこのトピについてですが、こんな所で人の批判しながら能書き言っているよりはせっかくカナダに来たのだからもっと前向きにいろいろ体験し吸収して将来の肥やしにしましょう。そうでないと経済的にだけでなく人間的にも貧乏人になってしまうよ。っというふに取れば良いのではないでしょうか。
 ついでに、この本は中学英語レベルでも読める感じですから、まだ読んでいない人は英語にもっとひたしむためにも良いかもしれませんよ、読んでみてはどうでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 17:48:29

↓そんなくだらねえ本より、アレンカーの著書、禁煙セラピーを読んだほうがいいよ。$10も払ってタバコ吸ってるバカにお勧めです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 08:37:51

私もこの本読んだ!ずっと前なんで大分忘れたけど、お金に関する態度が日本人とアメリカ人では随分違うなあと感じた。アメリカ人はいかにお金をころがすか?が重要なんだろうね。日本人にしたら今でも貯金が一番ってとこだろうけど、彼らは投資しない手はないってことだろうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 09:03:29

RES5へ
 偉そうなことを書く前に、英語から勉強しろ!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 15:48:26

アメリカは貧乏だからねえ、アメリカに行ったことない人は10年不況を尻目にアメリカ経済は好調でアメリカ人は人生を謳歌しているって勘違いしてるんだよねえ。仕事に関してもその実態はパート国家。アメリカの労働人口の半分がパートであり、50万人の労働者を抱えるアメリカ最大の民間雇用主は人材派遣会社である。日本人平均年収468万円、アメリカ人の平均年収192万円、これが現実か・・

 
Res.10 by ちゅうちゅう from 日本 2004/03/04 00:11:59

ほんと、日本でも80パーセントくらいの人々はラットレースしてると思うな。みんな自分の位置をもう一度確認した方がいいと思うね。隣の人と同じような生活(人生)を送りたいのなら別かもしれないけれど、せっかく生まれてきたのだから、何がやりたかったのか、小さい頃などに描いていた夢などを思い出したるするといいのかも。気が付いたら忘れていることが多いと思うので。お金の使い方は考えたほうがいいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 01:17:57

このところワーホリ叩かれてなかったと思いますが、、、。こんなトピたてて、またワーホリの事話しながら、他の人を叩くのやめてもらえませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 14:46:17

>ワーホリを批判していてこういう掲示板にしがみついている諸君たちは所詮負け犬でしょう・・・かわいそうに。 ってトピ主さんのこと?  
Res.13 by 貧しいまっちうりの少女 from バンクーバー 2004/03/04 17:12:26

Dear 金持ち父さん

そういうあなたは、どんな職業についているのですか。いつかは、私もあなたのようになりたい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 21:50:44

ていうかラットレースってどういう意味ですか?  
Res.15 by うっほ? from バンクーバー 2004/03/07 23:59:53

RES8 ナイスっ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 00:26:53

>>14
オマエそんな英語もわからんのか?
本当にDQNだな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network