jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2488
おばあちゃん。。。。
by ? from 無回答 2003/12/25 19:47:52

僕はカナダに来て9ヶ月になります。あと半年は滞在予定です。しかし先日父親からあるメールが届きました。それは僕のおばあちゃんが亡くなったというしらせでした。留学前、おばあちゃんは全然元気でその後は何回か体調は崩したものの心配ないということでした。しかし、その一報をうけたときはじめておばあちゃんはガンであったということを知らされました。親は僕が心配せずせっかくの海外留学で思いっきり学習し、くいの残らないようと気を使ってのことで隠してたと思うのですが、さすがに少し憤りを感じました。僕だけが知らず毎日笑顔で暮らしてきてた自分を情けなくも思います。そして今となっては葬式も済み、自分としてはどうしていいのかわからなくいました。。。。
 実はこの留学を一番応援してくれてたのはそのおばあちゃんでした。そのためにも自分の目標をあきらめず、あと半年最後まで頑張って良い結果報告を最初のお墓参りでしようと昨晩決意しました。今は遠く離れたこのカナダから安らかにと願う一方、今帰国はしないと決意した自分に理解をしてもらえることを祈っています。ホームステイの方にも心配をかけたくないので打ち明けられない気持ちをここでしてしまいました。すいません。。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/12/25 20:26:49

おばあちゃんの為にも、もちろん自分の為にもくいの残らないように、頑張ってください。
でもあまり無理し過ぎないように、体をこわしたらおばあちゃんが悲しと思いますから。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/12/25 20:46:36

おばあちゃんの分まで頑張ってください!
そこであきらめたら終わりだよ!ガンバ!  
Res.3 by マック from トロント 2003/12/25 22:50:51

私の場合も同じです。私がカナダ留学をしている間に、おばあちゃんが亡くなってしまいでも、家族は私には黙ってました。
私が電話をした時に初めて聞かされて愕然としたのを覚えています。お葬式も終わっていました。不思議なことに、なぜ私が電話したかというと、おばあちゃんが夢に出てきたんです。元気?って言って。虫の知らせでしょうか、今でもはっきりと覚えています。
孫さんのおばあちゃんもきっといつも見守ってくれてますよ。頑張って。  
Res.4 by ? from 無回答 2003/12/26 09:24:00

みなさん本当にありがとう!!僕は帰国後のお墓参り、笑顔でおばあちゃんに再会しようと心に決めました!最高の留学生活にします!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 12:22:17

人の死こそ、過酷で辛い現実はないですよね。私もおばあちゃんこだったので今トピ主さんはすごく辛いだろうなと思います。
でも頑張ってくださいね。
それしか言えません。  
Res.6 by ひまわり from 無回答 2004/01/28 16:33:37

孫さんへ、私もカナダ滞在中に父親を亡くしました。いまでも悲しみで涙がでてきます。一日たりとも思い出さない日はありません。訃報をきいてカナダと日本がどれほど遠く感じたか、今でも忘れられません。大切な人(それが両親、祖父母、友人またかわいがっていたペットに限らず)を亡くすということがどれほどつらく他のものでは埋められないものであるか、また自分の命の重さも今では感じるようになりました。がんばって下さい。おばあさんに話しかけてください。きっと昔よりずっと近くで聞いてくれているのではないでしょうか?私は今年からまた前に歩き始めようと決心したばかりです。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network