jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2483
カナディアンの女の子たち
by 無回答 from 無回答 2003/12/24 16:59:08

皆さんの中で、カナディアンの女友達がいるコっていますか?私は女友達がほしいのだけど、なかなかできません。知り合うきっかけを作ろうと、努力はしてるのですが、挨拶程度です。言葉の壁もあるのはわかるのですが、もしかして避けられてるっていうか、嫌われてるとしか思えない場面にも出くわします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 17:03:39

店員の態度も白人の女性ってきつい人多くないですか?アジア人だからって馬鹿にしてるのかもしれないですね。  
Res.2 by あきこ from バンクーバー 2003/12/25 09:07:11

カナディアンの女友達、いますよ。男女の比率にすると半々かな〜。フィットネスに通って2回目ぐらいにたまたま、話すようになったエーリンには、本当に助けられました。まだ、バンクーバーに住んで間もなくて英語も出来なくて心細いときにエアロビのクラスが終わってからコーヒーに誘ってもらって色んな話を辛抱強くきいて励ましてくれました。

香港から6歳の時に移住してきたヒルダは、自分も英語で苦労したからって世話を焼いてくれます。「子ども扱いしないで!」って思ったけど、夏に食中毒になったときに電話をしたらバーナビーから車飛ばして病院に連れて行ってくれました。5時間もつきっきりで、イヤな顔ひとつしないで、そのとき、彼女とは一生友達でいたいって思った。

日本人の女の子は積極的にカナダ人の女友達を作ろうとしませんよね。白人の彼氏を作ることには一生懸命なのに。白人の女の人たちは、悪く言えば性格がきつい人が多いけど、逆にいうとさっぱりしてるっていうかわかりやすく、好奇心も旺盛なので付き合いやすいです。日本でもそうだけど、同性の友達がいない(出来ない)人ってどこか、おかしいよね。きっかけは、フィットネスセンターとか、バス停だったりするので特定できませんが機会はいっぱいあると思います。気負わないで、スマイルをきっかけにつたない英語でもわかりやすく話すのが第一歩だと思います。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/25 10:53:19

>日本人の女の子は積極的にカナダ人の女友達を作ろうとしませんよね。白人の彼氏を作ることには一生懸命なのに
これってあたってるかも。ちょっと笑った。
私は白人の彼がいて、クラブとかに行って出会いを求めていたわけではなく、たまたまホームステイ先のパティーで知り合いになって付き合うようになりました。
白人の女友達、いませんね。アジア系とかラテン系はいるんですが、みんな移民の方で、地元のカナディアンの子とはうまくつきあえないっていうか、(言葉の問題?もあるのかも)そんな感じです。うらやましいです。↓  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 20:49:22

以前ボランティアで英会話をやっていたカナディアンの方々と今でも友達付き合いしてます。
私も最初は「友達」って見てくれないんだろうなと消極的な気持ちだったのですが、電話で話すのが苦手なので、メールで連絡を取り続けていたら、いつの間にか友達になっていました。夏はハイキングに行ったり、仕事探しに協力してくれたりと、良い関係を続けてると思います。
確かに若い女の子達の中には少々気性の荒い人もいるけど、私の友達は穏やかな人達ばかりです。だから友達になれたのかも知れないけど。

自分が壁を作ってしまってるのかもしれない。日本でも友達作りってけっこう大変じゃない。やはり失敗を恐れず積極的に接するのは大切だと思うし、多少時間は必要だとおもう。
焦らずにあきらめずに続けていこう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 21:04:42

でも、ラテン系でもアジア系でも、カナディアンだったりするよね?別にカナダ人だから友達になるわけでもないと思うんだけど。気の合う人となれたらいいですよね、国籍云々よりも。

言葉の壁もそうですが、それより、価値観や文化の違いも色々出てきますから、カナディアンの女友達もいろんな人と付き合ってみると、この人とは合う合わないがわかると思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 21:49:57

私も 友達作りに 悩んでます。日本人の友達は少しいますが、local(又は、移民でも英語で話さなくてはならない状況)の友達は、いませんね〜。職場はlocalにも かかわらず。(だから、日本人の友達も作りにくい。)私の性格の問題かなぁ、、とか考えたら、鬱になりそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 02:00:16

年とると、学生のころみたいに友達ってつくりにくいと思う。自分の家庭を持つようになるし、付き合い方が変わるんだよね。今までそういう状況なかったから考えたことなかったけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 04:10:52

数人いるけど女友達は作りにくいかもねー!私はカナディアンの男友達と遊んだする時に女友達と知り合いになるんだけど仲良くなるのは、時々かな。でも今めっちゃ仲良しのカナディアン女友達がいるんだけど3人・・・。かなり楽しいよ。毎週って感じでクラブ行ったりパーティしてる。タメだからってのもあるかも。でも男友達の方が簡単に作れるよ。なりゆきまかせで毎日過ごしてます。  
Res.9 by B from トロント 2003/12/28 07:55:48

友だちになりたいのだったら、こちらからどんどん話しかけないとダメですね。おとなしいとなかなか興味を持ってもらえないような気がします。そういう私も、人見知りして無口な方なので、カナダでなかなか友だちができません。(男女、人種問わず)日本では友だちはいましたが、それは30年日本に住んだ結果であり、こちらでそのような関係を一から作るのは本当に大変です。でも、努力はし続けないとだめですね、いつまでたっても状況は変わりませんから。カナダにはいろんな人がいるので、あわない人も多いけど、あう人もどこかにいるはずですものね。がんばりましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 00:43:33

私は日本でカナディアンの女友達ができましたよ。最初はほかの国の友達ができて、その子の友達と知り合いになって、、、という感じで。
日本に興味があって、共通の趣味があったりすると、国籍関係なく結構仲良くなれますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 13:55:40

Res.12 by ジャパカナ from バンクーバー 2004/01/07 15:48:01

はっきり言って、馬鹿にされています。日本には、背の高い欧米並みのはっきり、さっぱりした日本女性は存在するのに。なぜか、日本人の女の子は、小さくて見栄えのしない、おしゃれに頑張ってる金持ちの女の子のイメージが根強いからね。まあ、もっと、垢抜けている藤原紀香とか大柄の誰だっけ。。のような日本人の女の子が、どんどんカナダに勉強なり、遊びに来れば、そのうち日本人の女の子のイメージも変わるだろうね。ちっこい昔の日本の子は、まあ日本国内にとどまって下さいな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 15:54:59

あれ、↓は、背の低い、白い、なよっとした猫背の日本人男性ではなーいですか!見栄えしないのはあなたでしょ!人のこと心配してないで、自分が馬鹿にされてるよ!  
Res.14 by ジャパカナ from バンクーバー 2004/01/07 16:26:18

ごめんね。傷つけるつもりは無いのですよ。
カナダで白人社会で生まれ育つた、日系カナダ人女性の立場から本音をコメントしてみただけよ。日系カナダ人は私も含めて、大柄が多いよ。やはり、食べ物カイネ。日本女性は、細やかさとか奥ゆかしさとか、綺麗ズキとか、いつまでも若いとか、肌の綺麗さとか、色々素敵なところあります。それが、白人女性の価値観からは、評価されないところが、日本人女性が白人カナダ人女性の友達出来にくい理由かね。話題の豊富な、独立心のある、さっぱりかっこいい女性がカナダ人女性でも、友達が多いと思うよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 16:42:22

↓あなたは日本では評価されないと思いますよ。育った環境、価値観が違うから。
でもあなたの母親はどうなの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 12:52:39

RES14は偽ジャパカナだから相手にしないほうがいいよ。だいたい本物ジャパカナだったらこんなサイトにわざわざ来ないよ。見え見え。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 13:41:46

元トピに限らず、カナディアン=白人という印象を文章から受けますが、カナディアンは色んな人種から成り立っています。日本にいても、仲良くなれる人とそうでない人がいるように、カナダにいても、人種に制限されず仲良くなれる人とそうでない人がいるのは当然では。どの国にいても、魅力的で外交的な人は友達が多いと思います。相手が白人だと、意識しすぎて硬くなっていませんか?文化や言葉の違いで解ってもらえないと躊躇せずに、日本人の友達と同じ様に、気楽に声をかけたり、ジョークを飛ばしたりすると、上手くいくと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 21:10:30

確かにネイティブ・カナディアンの女友達を作るのは難しいですよね。 私も数年カナダに住んでいますが、未だに本当に仲の良いネイティブ・カナディアンの女友達は1人しかいません。 やはり、向こうの立場からすれば、こちらのつたない英語に付き合うのはまどろっこしいでしょう。 それを補ってあまりある魅力、例えばRes.2さんのようなアクティブな人や、共通の趣味を通して積極的に知り合えば、なんとか友達もできるかもしれません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 23:19:59

watashiha canadian no onnano tomodachi kekkou imasu...shikamo sugoku iihitotachidesuyo...itumo yoru asobini ittari ironnakoto hanashitari...nihonjin no shinyu to kawsaranaikurai....yappari canadian no tomodachimo takusan irukedo shitagokoro toka miemie dashi onnanokoto tomodachi no houga iina...  
Res.20 by むかいとう from バンクーバー 2004/01/09 06:29:30

Res15さんの意見わかりますー。
でも、ちょっとトピズレになりますが、

>どの国にいても、魅力的で外交的な人は友達が多いと思います。

友達多い少ないより、魅力的な人って、友達を大切にしていませんか?多くても皆上辺の友達なら、あまり魅力を感じません。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2004/01/09 06:48:19

トピ主がワーホリや留学生だったらまず不可能だろうね。英語も喋れない同性なんて最悪だと向こうは思ってるよ。
カナディアン男だったらいくらでも寄ってくるんだからそれでいーんじゃないの?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 06:57:25

↓でも日本語を勉強したい人だったら、ランゲージ・パートナーになったりできるね。  
Res.23 by peachcobler from Alberta 2004/01/09 18:32:24

eigo ga umaku shaberenain dattara, shinyu- wo tukurunowa chotto muzukashii deshou.
watashiwa imawa eigo ni komarukoto wa naku,tomodachi wa ze-in Canadian desu.demo Canadian girlfriends wa minna shizen ni dekita tomodachide,betuni tomodachi ni narou do doryoku shitawakejanaiyo. demo tomodachi tte sonnamonjanai? nihn jin darouto Canadian darouto kiga aukowa shizen ni nakayokunattekurumon dato omouyo. Saigo ni hitokoto iunara, Canadian to ishiki shiteiru uchiwa muzukashi to omoimasu.  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 00:56:36

中国系カナディアン・日系カナディアンなら結構簡単に友達になれると思います。日系はもちろん日本に興味あるし、中国系もファッションとかの面で興味あるみたいだし。下の人も言っている通り、ネイティブは難しいでしょう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 01:58:38

atashiha takusan native canadian no onnano tomodachi imasuyo...yappari kiga auhitoha kokuseki nante kankei naidesuyo..yappari shu mitoka aun dattara souiuhito ga atumarushi...ganbatte tomodachi tukuttekudasai..yokattara shoukai shimashouka??atashino tomodachi ha chinamini model toka artist kei ga ooidesu..  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 04:29:04

そうかなぁ。私がカナダに来た当初英語はESLの中級並みだったけれど、半年くらいたったあたりでどんどんカナダ人の友達が出来始めました。きっかけは2つあって、ひとつはホストドーターから広がっていったんですね。年が近かったので一緒に遊びに行くようになって、そこからどんどん・・・という感じです。あとは地元のダンスサークルみたいなのに入ったら、そこから友達の輪が広がりました。スポーツとか通すと仲良くなりやすいと思います。あとは一人日本に興味があって日本語勉強中の女の子とランゲージエクスチェンジをしたら、気がついたら仲良くなってました。私はきっと自分がどう思われるかとか、向こうに迷惑がられてるんじゃないか、とか気にしなさすぎたんです。でも友達に英語の質問(文法とか)をするのは気がひけたんで、むこうの言ってる事がわからない時は、正直にわからないよって言ってましたが、それ以外は絶対英語の話題をしないように心がけてました。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2004/01/11 04:38:41

23さん、英語に困ることがないならどうか英語で書いてくれ〜〜。読みづらくてしょうがない!!あと、23さんのように全員友達がカナディアンってものさみしいもんだと思った。日本人なら日本人の友達も欲しいもんだよ。(自分の場合ね。)

あと、カナダ人だと意識してるうちはカナダ人の友達つくるのはムズカシイっていうのはなんか違う。私は今日本にいて、カナダにいた頃よりも外国人の友達が多いけど、例えば相手がアメリカ人だったらアメリカ人だと思って付き合うもん。「こいつは外人」とか意識してるわけじゃないけど。やっぱ文化とか違うなって思うことあるから。
ちなみにカナダにいたころもカナダ人はカナダ人だと意識してたけど、問題なく友人はいました。  
Res.28 by Peachcobler from Alberta 2004/01/11 10:45:41

I’m sorry, I knew you guys wouldn’t like my writing, but I just wanted to express my feeling too.
Well, the reason I don’t have any Japanese friends is simply there is no Japanese girls I want to hang out with.I’m not trying to be snob, but if I can’t get along with them, why would I try to be friend with them. Beside I don’t think that having no Japanese friend is sad thing. I have tons Japanese friends in Japan anyway. If I was in trouble, I know my Canadian friends would be there for me. If I wanted to speak Japanese, I would just call my family or freind in Japan.
Once you have really good Canadain buddies,don’t you feel that they are just friend, no CANADIAN friend.And someitmes, all of suddern, you are like ”Oh yeah, they are Canadian. I forgot about that.” It’s kinda like that. I’m not sure if you understand what I meant, but at least that’s how I feel. That’s all. Thanks for listening!
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 11:41:35

単純に、なんでカナダ人の女友達がほしいの?英語の勉強のため?それともこっちにいると何かと便利だから?
自然に知り合いになって友達になるのなら別にして、どうしてカナダ人の女友達がほしいのかな。私は日本人の子で楽しいから、ほしいとも思わない。でも、彼氏はカナダ人ですけどね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 12:02:44

↓のような人、多いかも。彼氏はカナダ人で友達はみんな日本人みたいな。
でも、情けないよね、カナダ人女性は日本人のことなんて、興味なくて、こっちは必死で媚うって友達になってもらおうと必死で。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 10:22:52

Res.28の英語ってとてもJapanese  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 13:11:24

>>29

I am just wondering,
you are ugly, ringht?  
Res.33 by また見つけた from 無回答 2004/01/14 13:39:33

また例の人がとぴ立てただけじゃん。皆相手にすることなし。他のレスの人も書いてたと思うけど、↓。とぴ主ハワイから帰ってまた荒らしてます。最近はJPCANADAで皆に叩かれて今は少しおとなしくしてます。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2435&from=63
 
Res.34 by とぴ主関連とぴ from 無回答 2004/01/14 13:48:37

Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 13:50:57

トピヌシです。
↓の方と私は別人です。カナディアンの女友達がいる子がまわりにいなかったので、いる子はどうやって知り合ってるのか聞きたかったのです。私も今、カルチャースクールに通ってますが、クラスが終わるとみんな、さっさと帰ってしまいます。やっぱり、大学とかに行かなきゃ駄目なのかな・・・。  
Res.36 by なんで今頃 from 無回答 2004/01/14 14:01:29

とぴ主荒らしと同一人物扱いされ、弁解に早い登場。なんでRES35までほっていたのに、なぜ今登場?  
Res.37 by 32 from 無回答 2004/01/14 14:11:27

>>36

just to let you know, i am not 35.
i am happy that even japnese girl question themself why they do not have canadian friend
thank you  
Res.38 by はい、はい from 無回答 2004/01/14 14:14:53

レス37、またまた早い返答ご苦労。  
Res.39 by はい、はい from 無回答 2004/01/14 14:19:43

レス37さん、

レス35、36の日本語読んで、何でわざわざ英語で返している?思いっきり日本語できるの見え見えじゃん。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 14:25:58

res35、トピヌシです。
本当に同一人物じゃないです。調べてもらったら分かります。  
Res.41 by 32 from 無回答 2004/01/14 14:27:17

Because i can’t type Japanese now.
Is it hard to guess, idiot?  
Res.42 by はい、はい from 無回答 2004/01/14 14:30:00

またまた早速の返答ご苦労。今から出ないといけないから、まったね〜とぴ主。  
Res.43 by はい、はい from 無回答 2004/01/14 14:55:55

レス37の英語また変ですよ。単数、複数がまだ弱いようです。復習しましょう。

で、これから出るから、バーイ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 10:15:01

↓馬鹿じゃねえの  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 12:13:16

>>43


Pissed off again...W  
Res.46 by peachcobler from Alberta 2004/01/17 19:17:42

Res 31,
So what? I am Japanese, of course my English isn’t perfect. Why did you have to point it out like that?
Tell me what was wrong and let’s see your super great English.
Bring it on, dumb ass.  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 21:30:30

dumb ass に idiot...。
やっぱり、カナディアンの女友達を作るには
こんな言葉をハッキリと言える強さが必要なんでしょうか?それとも一緒にいると自然にそうなるの?ハッキリと思ったことを主張できるのは素晴らしい事だけど、日本人的感覚が残る自分からしてみると、ちょっと恐ろしいです。
ま、だから自分には、日本人の友達しかいないのかな?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 15:22:54

きたない言葉を使う人がカナダ人の女の子と友達になれるとは思いませんが、日本人でカナダ人と友達になりたくて、一生懸命というかわざとそんな言葉を使うのって、なんかかっこわるいですね。カナダ人でもみんながきついとは思いません。わたしの友達は全然きつくありません。上品である意味、日本人よりも他人に気を使ってます。つまりは人それぞれということです。1部の日本人がカナダ人の下品な女の子と友達になりたくて、同じような下品なことばを使って、レベルを下げてるのはとてもこっけいですね。
まあ 日本でも類友ということで同じような人たちが一緒にいますから、まあふつうなんでしょうが。
私は日本人として、そして今の私を変えないままで尊敬してくれる人と、友達になりたいと思います。カナダ人、日本人、など関係なく、友達を作るときの条件はいつも同じです。
ここにいるpeachcoblerさんはきっと、言葉使い、話し方(書き方)からしてあまり性格がよくなくて、少し下品な方のようですね。
そんなあなたには下品なカナダ人の女の子はぴったりでしょう。ちなみに私のカナダ人の友達は汚い言葉はいっさいいいません。でもかといって、年は若いですよ。かわいいしね。友達選びは慎重にね。  
Res.49 by Peachcobler from Alberta 2004/01/20 10:58:24

Who do you think you are?!
Don’t tell me who I am and who my friends are. you have no idea. Believe it or not, I am working at this one of the best company in North America. So all my friends are educated and have class as well. You think I don’t have calss? Well I guess you don’t have a brain then.  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 11:01:25

↓馬鹿丸出し。痛いねーうそがばれるようなレスは辞めようね  
Res.51 by Peachcobler from Alberta 2004/01/20 11:21:35

You are so sad. Are you thinking that Japanese can’t work in great Canadian company or something? I guess you can’t with that level  
Res.52 by RES48 from 無回答 2004/01/21 12:18:30

人としてのクラスというものは働いている会社のグレードや学歴には関係ありません。貧乏でも高卒でもエレガントなひとはエレガントです。いい会社で働いていて、高い学歴を持っていても下品な人は下品です。
話し方、行動、ものの考え方などによって
判断されるものだと思います。
私があなたを下品といったのはあなたの話し方(書き方)、内容によって私がそう感じたからです。
付け加えれば、学歴、会社などをいうことでしか、自分の善さをアピールできないのは
恐ろしく下品な行動だと思います。
認めたくない気持ちはわかりますが、クラスというものはそういうものです。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 20:49:10


貴女は正しい!!  
Res.54 by 無回答 from トロント 2004/01/22 04:46:01

カナディアンの友達を作るのって難しいですね。
私の通ってる学校では周りは移民の人たちが多くて、特にこどもをもったお母さんたちと話すことが多いんですけど、
こっちの大学では、クラスでグループに分かれて何かやるときに大体各コミュニティーごとにわかれてしまうそうです。
チャイニーズはチャイニーズ同士、インディアン、イラニアン、そしてカナディアンなど。
私が話した女性はイランからの移民でお嬢さんが大学に通ってるそうですが、
クラスでグループに分かれて発表をするときはいつも決まってイラン人同士になってしまうそうです。
カナディアンの友達を作るのも難しいと言ってるそうです。
カナダでもやっぱりこういうことってあるんだってちょっと悲しくなりました。
言葉の問題も多少あるのだと思いますが。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 17:32:03

こっちで生まれたカナダ人同士だって、日本のバックグラウンドがある人は、やっぱり同じ境遇の人と一緒にいる事多くないですか?話が合うからそうなるんじゃないのかな。類は友を呼ぶわけだし。  
Res.56 by RES 52さん。私が、本当のRES 48ですよ。 from 無回答 2004/01/22 19:00:42

*** ご本人の要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.57 by RES56です。 from 無回答 2004/01/22 19:12:52

RES52さん、本当に申し訳ありません。
私はRES47でした。すっごく不快な思いをされたのは、48さんですよね。うっかりミスです。もし、ご覧になってなかったら恐縮ですが、とにかく削除依頼をすぐ出しますので、どうぞご容赦下さい。本当に本当にごめんなさい!!  
Res.58 by peachcobler from Alberta 2004/01/23 13:52:16

Res.52,
Yes I think you are right. But one thing I don’t want you to misunderstand is that I told you my friends have class, not becasue they are just working in great company, but becasue they actually do. What I am saying is how come you can talk about me and my friends without knowing anything. I aplogize that I used dirty words even though res 31 had been rude to me,but you should know your res. was pretty rude too. I don’t know who do you think you are, but you are just snob. And be honest with me, how many people on this earth do you think never swear in thier lives when they got really really upset. Few of my friends are very religious and very strict themselves. Of course swearing is taboo for them. Yet I’ve heard them using bad words few times.(only few times though) Can you swear to God that you’ve never swear in the past even in Japanese? If you don’t want to answer, that’s fine. But you know the answer in your heart, and if you did, you have no right to talk like that.  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 14:09:12

↓今まで散々下品な言葉使ってたのに、具合が悪くなり、弁解。説得力なし。そんなにひどいこといってない人に対しても、下品な言葉でわざわざ返してたのに。日本語うてないから英語で書いてるっていってるけど、英語の練習したいんだったら、他でやれば。ほかでは日本語でうってるでしょ。知らないと思ってんの?
 
Res.60 by peachcobler from Alberta 2004/01/23 16:33:07

First off, there is no computer I can type in Japanese.what you’re saying is so funny to me coz you are so cofidnet but obviously have no idea. I don’t need to practice anyway. Thank you.
Secound,you’re saying that I have sweared a lot, but I used one time. Write me back after you actually read through.
I am going to be rude back to those who are rude to me like you. Eye for Eye. Why shold I respect someone like you. Don’t expect me to be polite if you are not polite to me. So just back off  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 17:01:28

レス60いちいち返答しなくていいよ。暇なのはわかるけど、そんなことしててどうすんの?  
Res.62 by バイリンガル from トロント 2004/01/24 03:37:33

レス60、カナダの一流企業で働いている割りには、結構読みにくい文章ですね。

そこまでまとまりが無く、文法、表現、構文等の間違えがあれば、ノースアメリカのビジネスシーンでは通用しないのでは?会話でも同じ事です。

同じビジネスパーソンとして、意見してみました。  
Res.63 by Me from バンクーバー 2004/01/24 09:28:11

Peachcoblerさん、swearの過去完了形は、sworeですよー。swearedって使ってますけど・・  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 09:44:55

Peachcoblerさんがお願いしてたように、あなたの英語添削してみました。

他の人が言ったように複数形・単数形などよく間違ってますね。

括弧に入ってるものが私の訂正です。
どうですか?
___________________

by Peachcobler from Alberta 2004/1/11 10:45:41


I’m sorry, I knew you guys wouldn’t like my writing, but I just wanted to express my feeling too.
Well, the reason I don’t have any Japanese friends is simply (because)there is no Japanese girls I want to hang out with.I’m not trying to be (a)snob, but if I can’t get along with them, why would I try to be friend(s) with them(?). Beside I don’t think that having no Japanese friend(s) is (a)sad thing. I have tons(of) Japanese friends in Japan anyway. If I was in trouble, I know my Canadian friends would be there for me. If I wanted to speak Japanese, I would just call my family or freind(s) in Japan.
Once you have really good Canadain buddies,don’t you feel that they are just friend(s), no(->not) CANADIAN friend(s).And someitmes, all of (a)suddern(->sudden), you are like ”Oh yeah, they are Canadian. I forgot about that.” It’s kinda like that. I’m not sure if you understand what I meant, but at least that’s how I feel. That’s all. Thanks for listening!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 09:46:49


by Peachcobler from Alberta 2004/1/20 10:58:24


Who do you think you are?!
Don’t tell me who I am and who my friends are. you have no idea. Believe it or not, I am working at this one of the best company(->companies ここには複数形が来る)) in North America. So all my friends are educated and have class as well. You think I don’t have calss(You don’t think I have class?のほうが普通に聞こえる)? Well I guess you don’t have a brain then.  →返信  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 09:54:49

by peachcobler from Alberta 2004/1/23 13:52:16


Res.52,
Yes I think you are right. But one thing I don’t want you to misunderstand is that I told you my friends have class, not becasue they are just working in (a)great company, but becasue they actually do. What I am saying is how come you can talk about me and my friends without knowing anything. I aplogize that I used dirty words even though res 31 had been rude to me,but you should know your res. was pretty rude too. I don’t know who do(->ここにDoは要りません) you think you are, but you are just (a)snob. And be honest with me, how many people on this earth do you think never swear in thier lives when they got(->get) really really upset. (A)Few of my friends are very religious and very strict themselves(->Aが文頭に無いと、ほとんどの私の友達はReligiousじゃないとなりますよ). Of course swearing is taboo for them. Yet I’ve heard them using bad words (a)few times.(only (a)few times though) Can you swear to God that you’ve never swear(->Swore過去完了形ですね) in the past even in Japanese? If you don’t want to answer, that’s fine. But you know the answer in your heart, and if you did, you have no right to talk like that.  →返信  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 09:59:36

by peachcobler from Alberta 2004/1/23 16:33:7


First off(ー>First of allの事ですか?), there is no computer I can type in Japanese.what you’re saying is so funny to me coz you are so cofidnet but obviously have no idea. I don’t need to practice anyway. Thank you.
Secound,you’re saying that I have sweared(−>Swore) a lot, but I used(it) one time(->Only one timeかOnceの方が普通に聞こえますが). Write me back after you actually read through.
I am going to be rude back to those who are rude to me like you. Eye for Eye(An eye for and eyeの方が一般的に使われてます). Why shold I respect someone like you. Don’t expect me to be polite if you are not polite to me. So just back off  →返信  
Res.68 by シャーロック・ホームズ from 221 Baker St. 2004/01/24 14:37:17

Res.28に“freind”というスペルミスがありますね。
同じ間違いをした人が、下のトピにもいます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2435&fukushu=1
ハワイは、いかがでしたか?  
Res.69 by 無回答 from 東京特許キョキャ局 2004/01/25 02:52:39

↓ご苦労であった。  
Res.70 by 無回答 from トロント 2004/01/25 06:18:36

結論として、みんなどこでカナディアンの友達作ってるんですか?
私は、地元の人と知り合いたくて、移民の多いESL、あと、コミュニティーセンターで習い事もやってみたんですが、
年齢層の高い人が多く、みんな家族を持っていて、なかなかいっしょに出かけられるような友達が作れません。
 
Res.71 by 無回答 from トロント 2004/01/26 16:26:41

レス70さんに質問。
トロントのコミュニティーセンターはどこにあるのですか?習い事をしたいと思っているのですが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network