jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.248
占い
by 悲惨結果の私 from 無回答 2001/06/06 10:32:02

先日日本にいる友達が私の為に「良く当たる占い」に
行ってきてくれました。でも言われたことが悲惨。
悲惨すぎて言えません。結構90%の確立で当たる
占いだそうです。だからこそ、ショック!

占いって本当に当たるのでしょうか?
ここまで悲惨なこと言えるのでしょうか?
内容は本当に悲惨すぎて言えませんが、占いで
言われたことを「ひっくり返す」ことって
出来るのでしょうか?占いで言われたことに対して
逆らえるの?立ち向かえるのかなぁ?
今思うと、本当に私占いの通りになってきているの
だけど。このままだと自分が危なくなってしまうの
だけど......

Res.1 by けい from バンクーバー 2001/06/06 11:12:49

占いなんてただの迷信。って言いながら、雑誌の占い欄は必ずチェックするし、日本にいるときは、遊び感覚で占い師に見てもらったりしていました。そこで私の経験ですが、占いに行って、何か悪いことを言われたら、占いのハシゴをするんです。そしたら、次では全然違うことを言われます。3件めくらいには、バカバカしくなってきますよ。ただ、最初の占い師に良いことを言われたら、ハシゴはしないこと(笑)。
あと、占い師は、生年月日と生まれた場所から基本データを得ますが、占う本人を目の前にしないと、それを実際に個々の人生に当てはめることはできないと思います。ですから、本人が行ったのでなければ、占いの信憑性もあまりないと思っていいですよ。特に、良く当たると言われる占い師は、本人と直接話しをすることによって、敏感にその人の生き方や、人生の対処の仕方を感じ、それを基本占いデータに対応させて結果を言います。つまり、同じ生年月日の人でも、環境や性格によって、今まで選択してきたモノも違うし、これから選択してゆくであろうモノも違うので、同じ基本データがあっても、結果は全然違うということもありうるのです。
あともうひとつ、自己暗示というものありますから、気をつけてくださいね。こうなるかもしれない、と思うと、潜在意識が知らず知らずのうちに、そうなる人生を選択してゆくらしいですよー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/06/08 01:02:19

占いって99%うそです。
たとえば、星占いは嘘であることを証明する
実験。

先週の星占いを持ってきて、内容を読んだだけで
自分のを当てることができますか。多分
12分の1の確立でしか当たらないと思います。
前、クラスで実験をしましたが、12分の1か
それ以下しか当たりませんでした。これだと
内容を読まないで当てているのと一緒ですから
全く当てにならないということになります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network