jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2477
カナダって喫煙者多いなあ
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 15:32:05

カナダって他の国より禁煙に対して積極的な国だと思ってたんだけどいざ来てみるとタバコ吸ってる人多いね。とんでもない値段なのに止められない人が多い。なんか日本人喫煙者よりも可哀相に見えるよ。日本人喫煙者もこれを機会に止めましょう。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/12/23 16:53:15

レストランで飯食ってるのにタバコ吸うために寒いのに外出るやつ見ると哀れだと思うよ。タバコの犠牲者発見  
Res.2 by ほんとにねー from バンクーバー 2003/12/23 17:16:23

ふつうでもいろいろ税金が高いのに、高いタバコを買って更に税金をはらってるんだから彼らは経済に貢献してるかも。税金払った分だけ健康を害することはあっても、見返りあるとは思えないけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 17:33:03

BCはカナダでも喫煙者率が一番低いんですよ。  
Res.4 by どうして? from バンクーバー 2003/12/23 17:47:33

日本よりは確実に少ないはずですよ。っていうかアナタに止めましょうって言われても止める人はいないのでは??とりあえす俺は止めないけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 17:52:46

Res4へ
君のために一昨日から税金を上げました。
一人の部屋で沢山吸って、早めに肺がんになってください。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/12/23 19:20:46

高額でも吸いたい。外が寒くても吸いたい。非喫煙者優先のアパートが多くても吸いたい。健康に悪くても吸いたい。教養が無いように見られても吸いたい(教養あるかもしれないけど)。ぜんぜんかっこ良くないのに吸いたい。

っと、言う人は個人の自由ですから吸ってはいけないとは言いませんが、中でも外でも煙の行方に気おつけてね。歩いていても煙い時有ります。それから吸殻はちゃんと火を消して吸殻入れに捨ててね。痰も路上に吐かないようにね。見ていてすごく汚いです。道も歩き難いし。

いいこと無いからこの際、止めたら?たかがタバコなんだから。
気分が良いよ、止めると。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 19:27:21

わたしもタバコ反対です。イギリスのバーはカナダよりも数段タバコ地獄ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 22:50:58

殆どの喫煙者が止めたいと思ってるんだけど止めれないのがタバコ。本人が麻薬中毒って気が付いてないんだよね〜。生涯で500万円ほど使って毒を肺に吸い込んでください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 01:37:18

良い友人なんだけどそいつがたばこ吸える場所を探してる姿を見るときいつも可哀想に思える。  
Res.10 by mi from 無回答 2003/12/24 02:31:56

今週からタバコが値上げしたそうで、今日タバコを買ったら$10,26しました(T_T)
止めたいのに止めれない。1日5本まで減らしたのに、そこからが止めれない。
意志が弱いのか完全に中毒です。
止めれる方法教えて下さい!  
Res.11 by 元喫煙者 from バンクーバー 2003/12/24 03:50:43

1日5本に抑えるなどの俗に言う減煙は一番やってはいけない行為です。普通に吸ってる人より禁断症状を常に感じ、さらに自分のことを惨めに思います。それにしても$10.26ってすごくない?カナダに来たときは既に止めてましたけど値段は知ってました。前は$7.5ぐらいでしたよね。アレン・カーが書いた“禁煙セラピー”という本があります。これを1年半ほど前に読んであっさり止めれましたよ。喫煙の利点は何一つない、吸って幸せだと感じるのは幻想である、という内容ですが私の口からはうまく説明できないので愛煙家の方にはわかってもらえないと思いますが、一つ言えることは私から見たその愛煙家の方たちも本当はタバコとは何なのか答えがわかっているのです。あとは自分で決めましょう。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/12/24 05:27:01

タバコの害
咳き込む、むせる、口臭が酷い、歯が黄色くなる、歯茎が黒くなる、肌が荒れる、髪が臭い、全身が臭い、部屋がヤニだらけ、癌になりやすい、動脈硬化、息切れ、めまい、いつもそわそわしてる、勃起力低下、喘息持ちの子供が生まれやすい、奇形児が生まれやすい、集中力低下、慢性疲労感、気管支炎、肺気腫、不安感、冷や汗、火の不始末による衣類の焦げ、火事、友人に嫌われる、恋人に嫌われる、会社で嫌われる。

たばこの利点   何一つない。

1箱$10.25のたばこを1日で吸った場合。

$10.25×30×12=$3690 ワーホリ君のお買い上げ金額
$3690×50年=$184500 移民たち、今後値上がりあり。

 
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2003/12/24 06:32:35

そんなに高いタバコ買わなくてももう少し安いのはないのかな?それともBCでは全部それぐらいの値段なんですかね?俺が買ってるヤツは$6.50。ま、それでも日本に比べると高いけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 22:48:06

今時タバコ吸うヤツなんて人生の負け組だろ?吸いたいヤツ、止めたいヤツ、全部ひっくるめて精神異常者だよ。  
Res.15 by from バンクーバー 2003/12/25 02:59:08

これからも毎年値上げされ$13や$15になっても、止められない人は買うんですか。1箱$20になると面白いかな。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/12/25 14:22:55

このたばこスレって意見がわかれないよね。ワーホリスレだと賛成派、反対派(バカにする派)の意見が真っ二つに分かれるんだけど、タバコに関しては喫煙大賛成や喫煙の利点を挙げられる人は誰もいないから議論の余地がないんだろうね。それになんとか止めたい、助けてって思ってる禁煙予備軍もまだ止めれてないけど心は反対派だしね。あと10年もしたらたばこ吸ってるヤツは人間と見てもらえなくなるかも。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 16:35:53

みなさん、吸い始めのきっかけは??

私は一度も吸った事がありませんが。どうして?と思いました。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/12/25 16:49:50

理由なんて吸わない俺でもわかるよ。
1 誰かに勧められたから。
2 かっこいいと思ったから

これ以外の理由なんてこの世に存在しない。
もちろん男女関係無くね。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 18:00:29

女の喫煙者増えたよな。今年は19%だったらしい、5人に1人の日本人女が吸うんだって、反対に男は減った。
たばこ吸うヤツはウンコみたいな臭いがするからみんな止めましょうね。友人からウンコだと思われてますよ。別にウンコでいいのならウンコでい続けて下さい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 18:09:53

カナダは煙草高いから、一本一本大事そ〜に吸ってますね。でも、落ちたの大騒ぎして拾って、それまた吸う人が多くて引くよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 18:41:52

>>理由なんて吸わない俺でもわかるよ。
>>1 誰かに勧められたから。
>>2 かっこいいと思ったから
>>これ以外の理由なんてこの世に存在しない。


じゃぁ結局、喫煙者って馬鹿で意志の弱い勘違い野郎っていう事なんですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 22:27:54

彼氏がたばこ吸うんだけどBlenzとかで
外に行くのがイヤなの。寒いってのも
あるんだけど同じお金払うんだったら中
のソファでリラックスしたいじゃない?
吸ってる本人も寒いの我慢してるのわかる。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 03:40:29

1本を二回に分けて吸うヤツとかたまに
見かけるけどほんと哀れだよな。
 
Res.24 by 元スモーカー from バンクーバー 2003/12/26 05:08:50

そういえば、前に喫煙についてのレポート書いた時に、見つけたんだけど、毎日数本とかに減らしてる人ほど、深い中毒症状らしい。その数本を味わって大事に吸ってる人は、逆にヘビースモーカーよりやめるのが大変らしい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 19:32:53

喫煙者はゴキブリです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 00:17:54

えっ、大事に吸ってる?
やばい?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 00:59:30

>>24

そうです。1日5本などの減煙をしてる人は喫煙者の中でもっとも不幸な人であり、もっともたばこの中毒症状を味わっている連中です。もしそのような人に出会ったらやさしくしてあげましょう。でも心の中では笑ってもいいですよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 22:56:55

ESLの入り口でタバコ吸うなよなあ
通行人の邪魔なんだよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 00:53:59

ちょっと話がそれるんですが、
タウンハウスの隣人が吸っているたばこの臭いが、窓を閉めきっているのにもかかわらず(どこから入ってきているのか不明)、もんもんと入ってきて、ものすごく不快です。こういったケースは、管理人に相談してみてもどうにもならない様な気がするのですが、どなたか同じ様な目にあっていらっしゃる方はいませんか?


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 16:59:53

このスレ伸びないなあ、喫煙者も止めたい、うしろめたいと思ってるから反論ナシってことか。  
Res.31 by 肺がん予備軍 from 無回答 2003/12/29 01:05:26

↓うしろめたいなんて思ってへんで。
↓止めたいとは思ってるけどな。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 04:40:11

まあ正常な喫煙者ならまわりに気を使って吸うけどね。それがストレスになる。吸っていい場所かどうかソワソワしてるやつが多い。食事とかもイマイチ楽しめない。食事よりも食後の一服が気になったりする。止めろってこったな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network