jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2476
プライドの高い女性って多くないですか?
by 無回答 from トロント 2003/12/23 13:56:54

プライドを持つことは大事だと思います。でもそれを出しすぎるのもどうなんだろ。カナダではそれがあたりまえなのかもしれませんが。
ここで知り合う女性って、英語ができる人や、日本での学歴、職歴を自慢してる人が多くて、話をしていて、時々疲れてしまいます。
私は普通の学歴、職歴を持っているので、ライバル意識がないのか、私のまわりはそういう人ばかりよってきます。疲れます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 14:05:26

私の知り合いにもそういう人います。
美人で日本での職歴もいいです。ここにワーホリできてます。レストランで働くのははずかしく、日本の友人にもかっこがつかないから、事務系の仕事のみ探しています。それで見つからなくても、日本に帰ればいくらでも仕事があるからって言ってました。わーほりで帰ったら仕事ない人が多いって聞くので、その自信はうらやましいです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/23 16:56:59

↓日本でいい職歴のヤツはワーホリ制度なんか使わなくても自力で来れます。たぶんその人の職歴は普通でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 19:30:35

そうやって自慢してくる奴、正直うらやましぃ〜なぁ〜。俺は普通の人なのにカナダに来たからなぁ〜・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 21:36:29

そういう人がいやなら付き合わなければ
いいし、逆にはっきりと「あなたの自慢話
ばかりで疲れます」って言ったって良い
んじゃないかなぁ。
そういう人達も周りがそういう意思表示
しなからわからないんじゃない。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 22:16:30

RES2の方も言っておられるように、
本当に、学歴、職歴もよく、プライドのある女性(教養ある女性)は、ワーホリを使わないと思いますし、人に自慢もしません。
そ  
Res.6 by プラス思考 from トロント 2003/12/23 22:54:59

カナダに来たのだから、文化の違いを受け入れてはいかかですか?日本と違って謙遜は美徳じゃないのですよ。トビ主さんにしかない良さがあるのだから、”普通”とか言わないで自分の良い部分を逆に相手に教えてあげればいいのでは、、?プラス思考が物事うまくいくコツですよ!プライドを持つ事も重要だと思います。  
Res.7 by ちっち from バンクーバー 2003/12/24 01:31:34

 自慢するのって、自分に自信がない証拠のような気がしませんか? 今ここにいる「素の自分」では勝負できないから、英語力や職歴を持ち出すんだと思いますよ。
 みんながあなたに自慢話をしてくるってことは、相手のライバル意識をかきたてる何か素敵なものをを あなたが持っているって事じゃないでしょうか。  
Res.8 by R16 from バンクーバー 2003/12/24 01:34:42

不細工の癖に多いんだよね。  
Res.9 by R16 from バンクーバー 2003/12/24 01:35:37

不細工に限って多いんだよね。  
Res.10 by おばさん from モントリオール 2003/12/24 07:09:52

過去の経歴を自慢しても仕方ないじゃない。重用なのは、現在です。現在日本に住んでいなくて、日本に住んでいたときのことを自慢するって言うことは、彼女たちは『今』が充実してないんですよ。一種の愚痴ですね。聞き流しましょう。  
Res.11 by 直球勝負 from バンクーバー 2003/12/24 10:57:04

R16さん的を得た直球好きです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 07:32:28

>ここで知り合う女性って、英語ができる人や、日本での学歴、職歴を自慢してる人が多くて、話をしていて、時々疲れてしまいます。

自慢してるかどうかって、解釈する人にもよるよね?

英語できる人って、英語話せるとか自慢しないし。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 15:29:40

冗談ぽく「日本でのこと色々言われても困るよ〜。ここカナダだし。」って言ってみたら?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 15:43:21

レディースルームで本音トークどれくらい稼いでいるかっていうとぴがありましたが、あそこにカキコしてたキャリアウーマンたちって自慢してるんじゃないの?専業主婦を小ばかにしてた人もいたし。そういうのみてると、人と比べて優位にたちたいっていう人が多いのかなと思いましたが。個人移民も結婚移民を見下したりしてますよね?ちなみに私はワークビザで滞在中、来年日本帰国します。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/12/26 15:49:25

自慢できることがあるのっていいことですよね。それってどれくらい努力してきたかってことにもつながると思うし。それを自慢するのはおかしいけど。
私はたいしたスキルも学歴もなく、それは努力してこなかった結果だと思ってます。
これからスキルを身につけて頑張りたい。
自慢するためじゃなくて、自分に自信がつくと思うんです。私には何もないので、自信もないし、人と比べては、あの人は専門分野で生き生き仕事してる、英語もマスターしてるのに、自分は何もできない。。。って卑屈になってたんです。そういう人生はもう嫌です。
とぴずれごめんなさい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 16:38:35

Mind your own business!  
Res.17 by あべ ことこ from 日本郵政公社 2003/12/26 17:46:13

私は大手旅行社のガイドで、
バンクーバー○報で連載してたのよ!
その辺の結婚移民とはわけが違うわよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:10:40

>by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 15:43:21


>レディースルームで本音トークどれくらい稼いでいるかっていうとぴがありましたが、あそこにカキコしてたキャリアウーマンたちって自慢してるんじゃないの?専業主婦を小ばかにしてた人もいたし。そういうのみてると、人と比べて優位にたちたいっていう人が多いのかなと思いましたが。個人移民も結婚移民を見下したりしてますよね?ちなみに私はワークビザで滞在中、来年日本帰国します。

私はまだ学生ですが、あのトピを読んで専業主婦って怖いっておもちゃった。だって、最後の最後まで、ボロボロに文句言ってましたよね?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:13:31

他のトピ主もそうやったけど、自慢してるわけじゃないのに、英語できるやつって○○だとか言ってるやつもいるな。それは、コンプレックスだろ。それなら、自分と似てる状況の人とだけ付き合って、あとは付き合わないきゃいいのでは。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:52:04

18さん、

時間をチェックしたら、働いてる人はレスできない時間でしたからね、そう言えば。あの後、トピ主の方が、投稿停止にしてしまったから最後の方はえらいことになってました。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/12/28 08:02:04

たしかにプライドが高くてそれを出しすぎる人は、いやですね。カナダにいて英語ができるなんて当たり前すぎて自慢のたねにもならないのに笑えますね。昔読んだ本によると、人間が他人に優越感を持ちたい、他人を差別したいというのは人間の本能らしいです。でも、プライドがなさ過ぎる人もいらいらしませんか?わたしはプライドのありすぎな人もなさすぎな人も友達になれません・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 09:11:24

↓そういうあなたは?  
Res.23 by こばきち from バンクーバー 2003/12/28 12:28:14

過去は過去。未来は未来。いかに自分の展望を語れるか、それを実行出来るかが、重要な事だと思います。
そういう人には一言、「で、この後どうするの?同じ仕事に復帰出来るの?今時、英語話せる人なんてそこらじゅうにいるから、大変だよねえ。」と聞き返してあげましょう。  
Res.24 by 無回答 from モントリオール 2003/12/28 14:35:07

...人によるんじゃないですか?  
Res.25 by 無回答 from トロント 2003/12/29 07:50:59

>>「で、この後どうするの?同じ仕事に復帰出来るの?今時、英語話せる人なんてそこらじゅうにいるから、大変だよねえ。」

自分が話せるなら別だけど、単なるコンプレックスに聞こえるから絶対それはいえない。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2003/12/31 06:19:54

とぴぬしさん。一見プライドが高く自慢ばかりしている人は、実際はその逆で本当の意味で自分に自信の無い人だと思います。自慢することで自分を支えているんではないかと思います。かわいいもんだと思ってあげてください。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 14:56:05

女性で「私は日本でバリバリのキャリアウーマンだった」って言う人ほど実はただの事務や総務のOLだったりするんですよね。
当然のことながらカナダでは良い職にはつけません。
カナダでもちゃんと日系以外の会社に勤めてる人は日本での職歴の事は自慢しません。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 05:25:42

>女性で「私は日本でバリバリのキャリアウーマンだった」って言う人

ふ〜ん。こんなこと言う人いるんだね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 11:37:37

キャリアウーマンって言葉今どき使わないよね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 02:48:11

↓そういえば、そう。それに自分では言わないよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 12:12:56

res26サンに全く同感です。実は仕事ができる人って人には言いませんよ。口で私はできるのよっていってる人に限り実は自信がなくちょっとうそをつかないと生きていけない人だと思う。それに、こっちじゃ昔から知ってる人いないんだし、いくらでも嘘つけるし。そういう日本人女性にあうたびにちょっと突っ込んだ質問してみれあばいいと思います。絶対に、”もろ”が出ると思います。日本で完璧にやってこれた人がわざわざ、仕事のないバンクーバーにくることはないともいます。彼女らも一杯一杯なんだと思います。 あまりにもむかついたら、突っ込んで質問してはどうですか? 嘘だと思えばもっともっとつっこんでやったらいいとおもいます。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 12:16:30

というか、2ヶ月まえのとぴをなぜまた上げる  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network