jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2475
1年目でプロポーズ
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 12:18:19

私はカナダ人の彼にプロポーズされて、来年に結婚する予定です。付き合って2年目で結婚ってことになります。彼の友人らはそれに驚いてるらしく、興味津々でいろいろ聞かれるそうです。日本人ならまだわかるけど、こちらの人も人の噂とか好きなんでしょうか?うんざりしてます。彼の友人の1人で大嫌いな男がいるんだけど、彼はチャイカナの彼女がいて、付き合って3年、でもまだ結婚に踏み切れないそうです。だからって私達が不思議にうつるそうなのです。彼に聞くと、興味本位なだけだよって言うんですが、ちょっといやな気分になります。カナダ人のだんなさんや婚約者がいる方でそういう経験された方っていますか?

Res.1 by みか from 無回答 2003/12/23 13:10:34

私の意見や友達も同じ意見なのですが、逆にあまりにも長く結婚しないで付き合っているカップルの方が危ないと思います。

というのは、いい年した大人ならある程度付き合えばお互いが結婚にふさわしい相手だかどうかわかるので、お互い気持ちが結婚に踏み切れなくて何年も(目安として二年以上)ただ付き合っているだけだと「長い春」になってしまう気がします。
だって、何年も「結婚に踏み切れない」んですよね。
それはやっぱりお互いどこかで相手が自分の結婚相手としてベストな人ではないかも、と思っているからですよね。
という事はそういう不安要素が二人の関係または性格にあるからなんですよね。
何か家庭の事情があって結婚できないと言うのなら別ですけど、学生でもない、いい適齢期の大人だったら迷う要素って他にはなんでしょうか。

かといって相手をよく知りもしないのにすぐ結婚してしまうのも困りものですが、2年の付き合いでも相手を見極める事は可能ではないでしょうか。というか2年ぐらいで見極められるぐらいなのが本当の大人ではないでしょうか。

もちろん、中には長く付き合った後結婚して上手く行っている人もいるでしょうから全部が全部とは言い切れませんが、私はこんな見方もあるという事をお知らせしたいと思いました。
トピ主さんも自分の選んだ彼と関係に自信があるなら「私は2年の付き合いでも彼がベストだってわかったし自信があるの!」と言い返してみてはいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 13:29:14

Res1さん。水を差すようですが、トピ主さんは1年付き合って、その時にプロポーズされたから、2年目に結婚すると言われてるのではないでしょうか?だから実質1年で見極めるという事だと思ったのですが。  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2003/12/23 13:37:57

みかさん、コメントありがとうございました。ちょっと気分的に楽になりました。
つきあって1年目でプロポーズされて、今同棲してます。このままいっしょに住んで問題なくいけば、来年つまり2年目で結婚することになりそうです。現在、私はワークビザなのですが、6年付き合ったアメリカ人の彼とは結婚にはいたりませんでした。でも、今の彼とは何もかもがうまくいっており、運命だと思ってるくらいです。それをまわりが興味本位でいろいろ彼に聞いてるみたいで、それでうんざりしてました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 13:39:28

どこの国の人でも結婚するまでの期間が長い人、短い人いろいろだし、結婚はお互いのタイミングもあってないと無理だから、そういう点では二人のタイミングもあってたんだし、2年目で結婚でなにがおかしいのかしらん?チャイカナには不思議でも私には何も不思議ではないですが。何が不思議なのか、不思議です。皆が結婚するまで5年も10年も付き合って結婚するわけじゃあるまいし。もちろんそういう人はいるし、でもカナダ人皆が皆そうではない。あくまで人それぞれ。その人興味本位だなんて失礼な言い方だよね。私だったらおもいっきし言い返ししそうだよ。ほっとき、そういう人は。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 13:52:35

人の幸せをねたむひとっているじゃないですか?そういうタイプなのでは?かわいそうな人なので、ほっといてあげましょう。
それから日本人女性と結婚するっていうと、うらやましいって思われるみたいですよ。人によるけど、私の友人(美人できさく)が結婚したときに、だんなの友達に紹介してくれって言われ、私はその中の1人に紹介されました。タイプではなかったので、断りましたが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 14:23:23

両者のタイミングが一番大切だから時間は関係ないよ。私は交際2ヶ月でプロポーズ、翌年結婚しました。時間は短いですがお互いそうするのがベストという結論からです。
交際10年を経て結婚した友人がいますが、もう互いに馴染みすぎて踏ん切りが逆につかなかったそうです。いい加減はっきりさせるべき年齢になってきた彼女の方から決断を彼に迫ってようやく結婚しました。もしかしたら彼女から切り出さなければいつまでたっても腐れ縁的な付き合いになっていた危険性もあったかもしれません。
理解しあう年月も大切ですが、だらだらと長引かせているだけのカップルのケースもあるし、人それぞれ。友人には幸せなとぴ主カップルの姿を見せて幸せオーラを出していれば何も言わなくても十分答えになるでしょう。他の人のコメントと同じくほっとけばいいです。お幸せに。  
Res.7 by みか from 無回答 2003/12/23 15:08:17

おっと1年でしたか。
でも言いたいことに変わりはありませんし他の方もおっしゃるように両者のタイミングだと思います。
私自身も出会って2年、交際1年以内で結婚しました。

それではトピ主さんをはじめ皆様彼と幸せなクリスマスをお過ごし下さい!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 19:15:01

噂好きな人結構いると思います。
なんら、日本人と変わりません。カナダ人も日本のおばちゃんとたいして変わらないのです。

私の場合は、女性の知り合いだったのですが、トピ主さんは彼の男友達がそうなんですね。
私が今の彼と付き合い始めた頃、偶然私と彼が一緒の所を見た知り合いのカナダ人が、周りの友達に話して、いっきに噂は広まりさんざん聞かれ、言われました。うっとおしいですよね!?
単なる興味本位だと思いますよ。
お幸せに〜
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 22:20:13

私は、彼と出会って1年経たないうちに結婚の話がでて、ちょうど2年経った頃に結婚しました。
彼の友達も、私の友達も、誰一人そんな人はいなかったし、みんなすごく祝福してくれましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 07:48:21

私もトピ主さんと似ています。会って2年で結婚しました。私達の友達はみんな祝福してくれたけど、旦那の会社の旦那と同じくらいの年の人たちは、いろいろ聞いてきたり、なんだかんだしたみたいです。まぁ、実際的に私に降りかかっては来なかったから全然大丈夫でしたけど。何処にでもそういう人はいるんですよね。
結婚して2年がたちます。出会いが短くたって私達は幸せです。トピ主さんもそんな事気にしないで幸せになってください。  
Res.11 by 結婚2年 from 無回答 2003/12/24 12:22:08

私は旦那と出会って今年で4年ちょっとになります。 結婚を彼が言い出したのは付き合い始めて3ヶ月、2年目に結婚しました。 結婚してから2年ちょっとたちますが、決断が早すぎたと思うことはありません。 付き合ってほんのちょっとしかたっていなくても、相手がどんな人間か、自分とあうか、二人で一生一緒にがんばって行けるか、大体わかってしまうものではないでしょうか。 それが何年たってもわからないのは、お互い隠し事というかうわべを繕っているせいだと思います。 それか、単に人を見る目がないんですよ。 

人がとやかく言うのをいちいち気にしていたらいけませんよ。 自分は自分、そして彼を信じてあげましょう。  
Res.12 by はる from バンクーバー 2003/12/29 01:27:04

私 達も、 つきあって4ヵ月でプロポーズ、 そのあと同棲して、 今年 2年目にはいったばっかりで、 結婚しました。 それが運命だとおもったからです、 彼はほんとうに私にとって大事な人だし、なかには大丈夫?ってゆう人もいたけれど、私達をみて 理解してくれました。 勿論 ケンカもするけれど、 それがふつうだとおもってます。 今は幸せ一杯です、 トピ主さんもどうぞお幸せに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network