jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
お酒代払わなくていいよって。ありがとう
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 09:54:52

私はお酒が全く飲めません。でもいつも食べに行ったり、パーティとかしてもビール代とかいつも出さされます。飲まなくても20.30ドル以上は出してます。でも始めて日本人の女の子が、飲まない人は出さなくていいよって言ってくれました。それも学生の子が。
 逆に日本人の男の子に飲んでないんだけど、出さなくちゃダメなの?って聞いたら割り勘なんだから飲まなくても出すのが当たり前って言われたので、この日本人の女の子の気遣いに感謝。私も学生なので他人の飲んだ分まで払うのは毎回、つらかった。ありがとう。

Res.1 by 下戸 from バンクーバー 2003/12/23 10:28:09

分かる、その気持ち。  
Res.2 by 一般市民 from バンクーバー 2003/12/23 11:28:58

割り勘なんだから飲まなくても出すのが当たり前は大きな間違い!!その男の子は常識が無い!!日本人の女の子はエライッ!!  
Res.3 by ni from バンクーバー 2003/12/23 12:22:18

私も飲めないけど、いっつも割りかん。
でも、そっちの方が私はいいな。私が飲めないからってだけで、変な気を友達に使わせたくないもん。多くの友達は気を使ってくれて、出さなくていいって言ってくれるけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 12:31:59

私は酒飲むときはほとんど何も食べません
(おっさんか、俺は?)
こっちではあまり無いけど、お通しがあればいい、くらいなのです
酒もガバガバとは飲みません

しかしいつも多めに出してます
友達に年下が多いからかな
酔ったら気が大きくなる、という話も…

みんな会社辞めたり、バイトのお金貯めてきたりしてるわけだから、相互理解が必要ですね

飲まない人料金、と飲む人料金は別にする、とか
家でパーティーの時の「酒代」は飲む人だけで割ろう!とかぜひ提案してみてください

「日本人の男の子」として書き込んで見ました
全員がそういう風だ、と見えたので
 
Res.5 by トピです from バンクーバー 2003/12/23 13:00:18

 他にも飲まない子いるので提案しました。その日本人の20代の半ばの子が、自分がたくさん飲むので悪いし、飲めない理由のある人(私はアレルギーで飲めない)がいるので、それは言うべきだと言われたので。で、今回提案しました。10人中2人が飲まないので。自分たちで自分の飲み物は用意するので私たちお酒は、のけてくれということで。却下されました。私たち2人が飲まなくても他の人が代わりに飲むからって。後で割るのも面倒だから、いいじゃん、どうせお酒代は1人15ドルぐらいのもんじゃんって。その男性は学生ではないので
彼にとったら大したお金に思ってないんでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 14:21:17

飲めない分、高いものオーダーして、食べちゃいましょう。俺も、飲めないので、そうしてる。でも、その男は、ケチだな〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 14:49:20

でもハウスパーティとかはどうにもならならないよねぇ
   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 16:39:18

私も飲めないので、いつも損してる気分です。
だから、寂しいけどそういうお酒の席には行かないようにしてます。
もし付き合いでどうしても行かないといけないときは、下のレスの人のようにいっぱいご飯を食べるようにしてます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 16:44:57

アルコールの有無に関係なく、
ルックスが良かったり、関心があれば、ゼロもしくや安くします。
チビブスデブ、もしくはまったく関心がなければ、キッチリと割り勘です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network