jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2470
無犯罪証明書について。。。
by 匿名希望 from バンクーバー 2003/12/22 12:07:35

中学生の頃、窃盗で警察に捕まり、調書、指紋、写真をとられ、家庭裁判所に書類を送られたんですが、結果が「今回は家庭裁判にしません。ご家族とよく話し合って2度とこんなことがないように!」とゆう風な内容の紙が1枚、郵送されてきただけでした。なので
保護観察もうけてないし、家裁にも行ってません。家庭裁判で有罪判決をうけたら前科となるのでしょうか
?それとも今回の場合も前科になるのでしょうか?警察沙汰になったのは、その1回きりで、それ以来、警察のお世話にはなっていません。この場合はやはり無罪証明書を取得することはできないんでしょうか?そして無罪証明書が取得できない場合、100%移民などは無理なのでしょうか?無罪証明についてくわしいことを知っている方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by M from トロント 2003/12/22 16:09:59

詳しい事は私もわかりません
領事館に尋ねた事もありますがあちらの回答も『正確な回答を得たければカナダ移民局に尋ねて下さい』との事でした
その際の回答では【日本から発行される警察証明書上での犯罪経歴とは、刑法に該当する場合】と言われましたので参考にしてください
まったく答えになってなくてすみません  
Res.2 by 匿名希望 from バンクーバー 2003/12/23 13:36:11

Mさん、レスありがとうございました。  
Res.3 by 友達は今拘置所 from バンクーバー 2003/12/25 03:09:28

はっきり言って前科にはなりません オレも中学くらいから 何回も捕まり家裁も行ったしホゴカンもつきました で オレもその辺 のことが心配で調べたことがあるから たぶん大丈夫だと思います  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network