jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2467
私の悪循環を聞いてください
by 無回答 from トロント 2003/12/21 19:31:32

かなり、最近仕事がやりずらくなってきました。
今、ジャパレスで働いていますが、輪にはいっていけません。おとなしいので、いるかいないかわからないって言われたのをきっかけに、ますます自分に囲いを作ってしまい、今となれば必要以外誰も話してくれなくなりました。私はおとなしいので、時々きつく言われたりすることもあるけれど、言い返したりしないので、ますますエスカレートしています。これっていじめに似てるのでしょうか?こういう子ってやっぱり嫌われますか?
同僚は年配から、同世代、外国人もいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 19:43:45

嫌われるっていうか、相手にされなくなると思う。私もおとなしい、すましてるってよく言われて、相手に話にくい印象を与えてしまっているし。明るくて元気のいい子のほうが好かれるしね。テンション低いと損ですよね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/21 20:44:04

問題はテンションが低いことではなくて、自分からあまり話しかけていないのだと思います。いつも待っていませんか?みんなに話しかけられる人はそれだけ他の人にも自分から話しかけていると思います。

話す時は相手に興味を持っていろいろ聞いたりしていますか?聞かれたことにだけしか答えない人、話題を持ってこない人とはとても話しにくいと思います。
挨拶は大きな声でしていますか?自分のいいところを信じて、おとなしいと言われても「それが何か?」くらいの気持ちでいましょう。

とにかく頑張って話しかけてみて。  
Res.3 by トピヌシ from トロント 2003/12/22 01:56:16

レスありがとうございます。
働いて3ヶ月もたつのに、輪に入れない自分って暗いのかもしれません。
年配の人とはまあまあ話すのですが、同世代の子からは無視されてます。

Res.4 by 無回答 from 日本 2003/12/22 03:27:20

すっげーわかるぅー。でも、それって外国でもあるんですか?ジャパレスだから、日本人が多いんでしょうか。

私は、日本の企業に勤めていますが、どうしても休憩室とか女子ロッカーでの会話に溶け込めません。正直、溶け込みたいというわけでもないんです。大抵、人の噂話ばっかりで、あんまり好きじゃないんです。興味あるか無いかって言ったら無いに近い。興味あるときは、自然と話題も生まれるんです。しかし、そこで協調しないでいるのも失礼かな?って思ったり、中には気を使って話し掛けてくれる先輩も居たりするから、時々自分が嫌になります。変わり者だとかノリの悪いやつだと思われているような気がします。ブルーですよね、こういう性格を持つと。

私、こういう時に外国で働くとそういうこと無いのかな?だったら外国に行きたいなって思うことがあるんですけど(漠然と)違うんでしょうか。うまく言えないけど、個人は個人であって団体に溶け込まないでいいような雰囲気があるのは日本じゃないのかなって思っていたのですが。輪に入らないコは嫌われるような風潮ってどこでもあるのかもしれないですね。

話し戻しますけど。私はランチも一人で食べたいし、興味の無い話には混ざりたくない。でも強くないから、そういうスタンス保てずにいます。トピヌシサンはどうですか?本当にその職場の輪に入りたいですか?支離滅裂な文章でごめんなさい。  
Res.5 by 笑子 from バンクーバー 2003/12/22 23:33:52

私もジャパレスで働いていますが、やはり合わない人もいます。そして私もよく気にさわる事を言われます。でも、それはそう言われやすいキャラを作ったのも自分だと思います。なぜなら、気の強いと思われる人には言わないから。でも、それはそれで受け止めているし、本当の自分はそうじゃないって思っているから、どんなに人が自分の事をばかにしようと私は仕事だけの付き合いだと割り切っています。でも、それだけじゃなくて、そういう私を認めてくれる人もいますね。それは素直になる事です。人がいう事は素直にありがとう、ごめんなさい。また、うれしい時は喜ぶ、素直になる事だと思います。自分がダメだと思ってたら他の人はわかりますよ。暗くみえます。そんな事ないですよね、がんばりましょう。あなたはきっと素敵な人ですよ♪  
Res.6 by 笑子 from バンクーバー 2003/12/22 23:40:58

追加です。
一人で誰も気にせず無視する事の方が楽だとも思うけど、色々人間関係難しいけどやっぱりがんばって仲良くなると同僚や友達っていいもんですよ。トビ主さん、今は辛いかもしれないけど、悪い事続きの世の中ってないですよ。がんばれ!!くさいですね(^^)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network