jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2461
アパートメントの契約
by 家なき子 from バンクーバー 2003/12/21 00:54:41

自分でマネージャーと契約する場合、電話して部屋を見に行って・・・って感じで契約するんですよね??
契約期間は アパートメントによって違うんですか?
大体一年ですか??一年未満の契約ってどうなんでしょう?テイクオーバーできるのかな??
苦労しながら自分で何とかした方教えてください〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 01:13:46

自分でvacancyって言うのを歩いて探して、気に入った場所があればインターホンとかでマネージャーに直接部屋を見せてもらえばいいだけ。
家具付きのアパートがたまにあるみたい。契約は多分1年じゃ無くても良いと思うけどあんまり短いのもダメだと思います。
あとテイクオーバーの所に行きたいのであれば、ここの掲示板の引き継ぎ募集とかで入れば良いんじゃないですか?
アパート契約とテイクオーバーのあるアパートは違いますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 04:25:26

苦労はしてないけど…
飛び込みでVACANCY(スペル間違ったか?)の看板見つけてオーナーにすぐ見せてもらった。で、すごい良い部屋だったから即決めちゃった。大満足です♪
契約は1年ってことで入ったけど、事情があって帰らなくちゃでオーナーに話したらデポ返さなくていいならってOKもらったよ。友達は1年住んでないけど返ってきたよ。デポ返金はオーナーとかシステムによるんじゃないのかな?  
Res.3 by 家なき子 from バンクーバー 2003/12/21 12:49:56

トピ主です。あれ?そんな大変じゃないって?
あたしは家具持ってるんで その家具を次の人にテイクオーバーしたいんですけど 契約切れる前にそういうことできるか心配なんです。
そうしないと、1個1個売らなきゃいけないし・・・
とにかく うろうろ素敵なアパートメント探してみます(でもレントが一番大事・・・)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 18:57:27

あたしはDTに住んでいます。
家具一式を持っていたので、Vacancyの看板を片っ端から電話して、部屋を見せてもらい、その時に契約期間の事や自分が出る時、他の人を探して家具ごとTAKEOVERしていいか聞きました。全てOKが出たので今の所に住んでいます。
ちなみに7か月契約です。もし7か月以内に自分が出る事になって、他の人を自分で見つけてTAKEOVERをしても、家具を処分して何も無い状態で出ていってもデポジットは帰ってこないと言われました。
部屋を見る時にマネージャーさんといろいろと話してみるといいですよ。  
Res.5 by 家なき子 from バンクーバー 2003/12/23 01:01:00

レス4さん、それってどっちにしろレス4さんは デポジットが返ってこないってことですか??
じゃぁ テイクオーバーするときも 家具代だけもらってデポジットはもらわないってことですよね?
あ〜ややこしい 月極めのアパートメントがDTのWEST ENDのどこにあるか知ってる方いたらおしえてほし〜・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 01:11:37

>もし7か月以内に自分が出る事になって、他の人を自分で見つけてTAKEOVERをしても、家具を処分して何も無い状態で出ていってもデポジットは帰ってこないと言われました。

とび主さん、もし七ヶ月以内というところよく読みましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 01:12:12

私が知っている月極アパートは、取り合えずBurnaby×Buteですかね。
あの青壁の。そこしか覚えてなくてすみません。
他にも幾つもあると思いますよ。歩いて探してますか?

あ、ちなみに私の場合はちゃんとデポは返ってきましたよ。
マネジャーによりますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 10:46:30

とにかく自分で街中歩いて探してみよう。マネージャーさんと話をするのが一番近道。ここでどうこう言ってても仕方ないよ!頑張って!  
Res.9 by 家なき子 from バンクーバー 2003/12/24 00:21:49

とぴぬしですぅ〜 ほんとだ、もし7ヶ月・・・だから レス4サンは7ヶ月で出る訳じゃないんですもんね!すいません、早とちり☆
一応 今住んでる周りで探してて マネージャーに電話してもいつも留守電。でも留守電苦手なんで メッセージ残せず(超小心)
今日VANCOUVER SUNのクラシファイドゲットしたんで 明日 電話頑張ってかけます!!
皆さん、ありがとございました!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network