jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
貴方の住んでいる町は?
by かなだかな from 日本 2003/12/20 16:45:38

カナダで住みよい町を探しています。
私の希望は物価が安く、良い学校があって、
落ち着いた町です。
どこの州でもかまいません。
参考にしたいので教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/12/20 17:12:12

パースなんかどうですか?物価も安く天候もサイコーです。インド洋に沈む夕日は我を忘れるほどです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 17:36:55

もちろんバンクーバー、カナダ
大切なのは日本から来ている、少数だが産業廃棄物以下人間と付き合わないことです。日本とちがっていやな人と付き合う必要がない、しがらみがない  
Res.3 by キューバ from バンクーバー 2003/12/20 18:46:55

バンクーバーです。私はバンクーバーに住んで
いるのですが、ごちゃごちゃと忙しくなくて、
夏も冬も、他の州や地域と比べると、暮らしや
すいです。トロントやモントリオールなどは、
バンクーバーより町の規模や、経済の規模も
大きいです。人もバンクーバーより多いです。
バンクーバーより都会で、楽しめるところも
たくさんあるのだと思うのですが、冬が厳しい
ので、大変です。下手すると死ぬかもしれない
ような天候になります。大雪降ります。
私はバンクーバーが一番、田舎ですが住み良い
と思います。でも、いつかフランス語の勉強
がしてみたいので、ケベックやモントリオール
に行ってみたいのですが、睫毛が凍る冬の寒さ
には、ちょっとこわいです。西海岸から東に
行くに連れて、冬は厳しいです。  
Res.4 by かなだかな from 日本 2003/12/21 08:36:24

みなさんお返事ありがとうございます。
出来れば、学校についても詳しく聞きたいのですが・・・あまりお金がないので授業料の安い学校で、授業内容やクラス編成など、在学中もしくは卒業しておすすめの学校をお願いします。それとパースについてどんなところか詳しく教えてもらえますか?  
Res.5 by 好き好き from トロント 2003/12/21 16:12:13

自分が住んでいるOakville。
トロントより訳30k西へナイアガラの途中です。 物価はめちゃくちゃ安いというわけではないかもしれませんが、落ちついていて安全です。  
Res.6 by ??? from 無回答 2003/12/21 17:09:36

パースってオーストラリアでしょ?
カナダからインド洋の夕陽みようとしたら、身長が50kmくらいいるよ。  
Res.7 by かなだかな from 日本 2003/12/22 05:50:04

あっ、パースってカナダじゃないんですね。
せっかくお返事いただいたのに申し訳ないんですが、カナダ国内でお願いします。
東のほうはやはり寒さが厳しいのでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2003/12/22 07:12:22

モントリオールに住んでますが寒いですよー。もう慣れましたけど。小さすぎず大きすぎない街のサイズ、古い建物のある景観が私のお気に入りです。

良い学校というのはあなたが何を学びたいのか、あなたが何をもって良い学校というのかによって違ってくると思います。もう少し具体的に情報収集されてみては?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 10:34:12

やはりケロウナでしょ?  
Res.10 by obacyan from トロント 2003/12/22 11:07:56

トロントから2時間ほど西のロンドンという町はウエスタンオンタリオ大学とカレッジがいくつかある学生の街で勉強するならおすすめです。カレッジ付属のESLや語学学校、専門学校と豊富です。治安もいいと思います。学生の町なので部屋の値段もトロントとかバンクーバーなどに比べたら大分安いと思います。ホームステイも安いほうだとは思いますが、学生だけで借りてる家もかなりあってカナディアンとのシェアも簡単に見つかります。 おすすめです  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 22:08:02

バンクーバーは夏はいいけどそれ以外は雨雨雨・・・・・
ケロウナいいですよー
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network