jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2458
国賊征伐隊万歳!
by うんこまん from バンクーバー 2003/12/20 09:13:30

と思う人々はどのっぐらいいるんでしょうか?

Res.1 by どこのどいつだよ? from 無回答 2003/12/21 06:34:24

彼らをタイーホしたのは国益に反するで。ケイサツも正義の味方をタイーホしてアホやないか?
こいつらを捕まえて、お笑い迫撃砲テロの左翼、日本を腐らせた左翼のドアホどもを捕まえられへんのはどーなっとんねん?

彼らの敵は、オウム真理教、北朝鮮族田中均、朝鮮総連、日本教職員組合や。どいつもこいつも日本の敵や。やらなきゃ日本がやられるねんで。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 08:32:19

ふと思ったんが第二次世界大戦前夜の日本人って
きっとRES1みたいな人が世論の主流だったんやろうな〜って。

関係ないけど右翼とか左翼の話に関して、

塩野七生さんの題名は忘れましたが、高校のときに読んだなにかの本の後書きで、後書きの筆者がローマ教皇にあったとき、
教皇が、「あなたの出版社の名前はなんですか?」といい、
筆者「中央公論です」
教皇「それはどういう意味ですか?」
筆者「右でも左でもなくかたよっていない丁度真ん中の意見ということです」
教皇「日本人はそれが可能だと思ってるのかね?」
筆者「すくなくとも編集長はそうおもってないようです、ですから右と左の意見両方を均等に出版しているようです。」
教皇「成る程ね」

という話があってそれを読んだとき高校生ながらに「成る程ね」
と思いました。ですから僕は大学の時は図書館で新聞を産経も朝日も日経も毎日もできるだけ均等に読むようにしてました。
なにか一個のことに信念をもって取り組む、そのことは素晴らしいことだと思います。でもその信念の方向性を間違えて欲しくはないとは思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 08:50:29

世の中いろんな人がいていろんな考えがあって面白い、世の中にバカやきちがいがいなきゃ新聞やTVは商売上がったり。
バカやきちがいを暴走させないようブレーキだけはちゃんと用意しておこう  
Res.4 by どこのどいつだよ? from 東大 2003/12/22 05:16:52

レス2さん

ごめんな。でもあたりまえ過ぎておもしろくもなんともあらへんわ。高校生にはなるほどすばらしいと思えても、そんな初心者向けのメディアリテラシーは大人には通用せえへん。新聞を鵜呑みにするななんて、小学生にも教えてんやろ。
あとな、信念をもって取り組むってことは、狂うってことなんだよ。逆に狂ってなければ、そんなもの素晴らしくもなんともあらへん。「あたりまえ」とか「常識の範囲内」とか「一般人の思考可能域」という。信念の方向性に間違いもくそもない。解答がないのが自由主義や。すべては、解答がないことに還元される。これはとても合理的な科学的態度やで。
イデオロギー的に中道にいるのが教養のある人間なんて思っているやつはあほや。中道の視野など空気のようにもちつつ、その2,3歩先で思考するのがふつーよりちょっとましな人間。求めるべき中道とは、広義の利益が最大となるところや。だから信念には間違いも糞もない。不利益なものが間違いなだけや。国賊征伐隊は国益に反する国賊をおしおきする、痛快おしおき隊や。できればもうちょっとひねったユーモアのある犯行をしてほしかったな。爆弾なんてストーレート過ぎるんや。

くだらんモノを書いてしまった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 06:02:25

Res4さん。Res2より。
別におもしろくともなんともないゆわれても誰も面白くするつもりで書いてへんねんけど。ついでにゆうとくと俺は別に新聞鵜呑みにせえへんし、新聞を鵜呑みにするとも言及してへん。産経と朝日を同時に読んでどうやって鵜呑みにできるっちゅうねん。
しかもお前の定義って極論すぎちゃうか?

信念をもって取り組むってことは狂うこと
求めるべき中道とは、広義の利益が最大になるところ

お前あほやろ?もしお前がほんまに東大なんやったら日本はほんまに終わりやな。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network