jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2449
BCトランジットのウェブサイトは要注意!
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 17:21:32

皆さんはBCトランジットのウェブサイトを利用したことありますか?
このサイトでtrip plan といって、自分の出発地と目的地、出発時間もしくは到着時間を入力すると、どこでどのバスに乗って何分かかるか全部教えてくれるサービスがあるんですが、このサービスを利用したばかりに、昨日、待ち合わせしてた人と会えなかったんです!!!

私の出発地はブロードウェイとグランビルで目的地がパターソンステーション、検索をしたら、チョイスが3つ出てきて私は迷わずいちばん簡単で早く行けるルートを選びました。

そしたらそれがうその情報だったのです!!!

それにはブロードウェイとグランビルから99番のバスに乗り、終点のブロードウェイステーションへ行き、そこからスカイトレインのミレニアムラインへ乗りなさいと書いていたからそうしたのです。
ミレニアムラインがバーナビーを円を描くようにぐるっと周るのは知ってました。そして私の記憶では確か、コマーシャルからずっとまっすぐ東へ行ってコクイットラムの近くまで行ったらまっすぐ南に下りてニューウェストミンスターを経由してメトロタウンの方を戻ってきて、またコマーシャルに戻ると思っていたのですが、ウェブサイトにははっきりとミレニアムラインに乗れとかいててしかもそれがいちばん短時間で行けると出ていたので、じゃ、私の記憶は間違いでその逆で行くんだと思い、ウェブサイトの言うとおり、ブロードウェイステーションでミレニアムラインに乗った、、、そしたら、なんか変だぞ、ますっぐ東に行ってる、こ、これは逆じゃないか!!!

やっぱり私の記憶の方が正しかった!

結局待ち合わせには40分近く遅れてその人と会えなかったのよ!

家に帰ってウェブサイトをもう一度見てみたらやっぱりその時間帯のベストチョイスはそのミレニアムラインで出てきた、、、。

頭にきてBCトランジットに電話したら、「あーそのウェブサイトはね、時々“Doesn’t make sense”なんだよ」ってあっさり、、、。一応その男“I’m very sorry for you”と言ったが、それだけじゃ、私の気がおさまらず、イーメールを昨晩BCトランジットに送った。返事はまだです。無視する気なんだろうか、、、。

まったく!バーナビーまで往復で$6もかかるのよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 17:46:18

想像ですが、もしかしてブロードウェイ駅でなく、コマーシャル駅からミレニアムラインに乗ったのではないですか? ブロードウェイからコマーシャル行きに乗れば、数分?でパターソンまで行けると思いますけど・・・。 違ってたらすみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 18:26:11

レス1さんの意見が当たってるような気が。
私も以前、ミレニアムラインともう一つのライン(名前忘れた)の乗り換えの仕方が分からなかった。コマーシャルとブロードウェイは駅が分かれてるからまあ、分かりやすいけど、他の駅から帰ってくるときに、どこに駅があるのか探しまくった。
電光掲示板を見ないとダメだったんですよね。全く案内もなく、寒くてつらかった。
ちょっとトピと違うけど、日本だったらありえん。  
Res.3 by クエン酸 from 日本 2003/12/18 19:00:44

”Broadway station” からは東行きの電車は出ないことになっています。東行きの電車が出るのは”Commercial Drive station”です。公式には Downtownから New Westまでの路線は”Expo line”と”Millenium line”の両方と言うことになっています。Webの案内は、指定した時間帯では最初に来る電車が Millenium line のもの(つまり、New Westからぐるっと回って Commercial Driveに戻ってくる)だったと言うことかもしれません。

以下のように私もやってみましたが、
”MILLENNIUM LINE TO COMMERCIAL DR VIA COLUMBIA” ですから、やはりNew Westを通って反時計回りに回って最後にCommercialに戻ってくる電車に乗れと(よく読むと)言っています。

と言うことで、「間違い」とは言えないような気がしますが、confusingであることは確かでしょうね。

まあ、常に最後は地図上で人間が確認しましょうということでしょう。

Trip Planning
Itinerary Detail
Origin: W BROADWAY @ GRANVILLE ST, VANCOUVER
Destination: PATTERSON STATION, PATTERSON AND BERESFORD, BURNABY

Request: Departure of 6:57p on 12-18-2003
Valid: MF service in effect from 12-15-2003 to 04-25-2004

Start End Duration Transfers Fare Walk (km)
7:05p 7:29p 23 min. 1 $2.00 0.05

Your trip has 1 transfer and will take 23 minute[s]. Depart 7:05p from EB W BROADWAY FS GRANVILLE ST (P2) on ””99 TO BOUNDARY”;”. Arrive 7:18p at stop EB E BROADWAY FS COMMERCIAL DR. Transfer 7:21p at BROADWAY SKYTRAIN to ””SKYTRAIN - platform sign MILLENNIUM LINE TO COMMERCIAL DR VIA COLUMBIA”;”. Arrive 7:29p at final destination stop PATTERSON SKYTRAIN

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 20:09:40

Res1さん、トビ主ですが、と言うことはブロードウェイ駅から乗るとそのままパターソンの方へ下がっていくと言うことですか?
で、私はあなたの想像通り、コマーシャル駅から乗りました。 

で、ウェブサイトの方よく見たら、ブロードウェイステーションから乗れと書いてる、、、。 
と言うとインフォメーションは間違ってないと言うことか、、、。でも私は二つのステーション名が違うとは知らなかった、、、。

それにしても、電話で話した男はそういうことをちっとも教えてくれなかったよ。

とにかく、皆さんありがとうございました!勉強になりました。スカイトレインなんてもうかれこれ6年ぐらい乗ってなかったので知識不足だったんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 20:19:36

確かにこのEXPOとMilleniumは混乱してる人っているみたいですね。。(慣れるまではわかりにくい。)
以前ダウンタウンからメトロタウンに向かって電車に乗ったんですが、ブロードウェイで数人の日本人が「Millenium Line to Commercial Dr.」というアナウンスを聞いて、「これはメトロタウンに行かないよ!」といいながら下りてしまいました。
 引きとめようとした瞬間にドアが閉じ、残念と思いながら何故彼らは下りてしまったのかと考えました。
 きっとMillenium Lineはブロードウエイから分かれて、(Commercial Dr?)RenfrewやRupertの方に行くんだと思ったんじゃないかと。

私の愛用は$1.95のトランジットマップ(または図書館などに置いてあるTime table←スカトレのTravel time付き)です。そっちの方が便利だと思う。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network